So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!

薔薇園の魔女 ゲルトルート [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第3回目、今回は薔薇園の魔女「ゲルトルート」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (32).jpg

性質・・・不信
登場・・・2話

魔法少女まどか☆マギカで初めて登場した「魔女」です。
デロンと垂れている顔面に薔薇をたくさんつけて、でかい蝶の羽に、数本ある足。
外見がすごいので、初めて見た時のインパクトが強烈です。
さやかちゃんも「うわっグロい」とビックリしています。
しかしまどかマギカの公式ガイドブックで、イヌカレーさんは「外見がとても可愛らしい」と言っています。流石ですw

人間に結果内を踏み荒らされることが大嫌いで、ただひたすら薔薇の造園をして薔薇の楽園を作りたい魔女。
一見悪意が無さそうですが、薔薇の栄養は人間の生命力から吸っている、手下が薔薇の栄養のために人間を狩りに出かけているので、放っておくと大変だぜ!っというわけでマミさんが退治しに行きます。
魔女は悪意が無くても、自然に人間に害を及ぼすようになっています。

では続きにゲルトルートの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (2).jpg
蔦に変化したアーデルベルトを使って、マミさんを豪快に壁に叩きつける!
その後はマミさんを宙吊りにして「どう料理してやろうか」って感じでマミさんをにらみつけます!
他にも座っていたイスをぶん投げるなど、豪快な技が多いです。
イスはこの体系でどうやって投げてるのか分からないw力持ちだなあ。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (3).jpg
↑手下の役割は造園。
ゲルトルートは何よりも薔薇が大事なので、その大事な薔薇の造園をする手下も大切にしています。
その手下がマミさんの魔法に絡まりピンチ!
ゲルトルートは手下のピンチに慌てるのですが、ここの慌て方がかわいいw
顔が不定形に動くのが面白いですw
他にも、空を飛ぶ時もかわいいですね。



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (4).jpg
↑よくも手下達を!もう許さない!
と言った感じで6本のハサミを出してチョキチョキ音を出しながらマミさんに接近!
ハサミ攻撃時は顔がトゲトゲ(?)になり、黒い蝶が出てきます。
この後マミさんを切り刻もうとするがゲルトルートもマミさんの魔法に絡まりすごい勢いでもがきますw



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (5).jpg
↑一瞬のシーンですが、ここのゲルトルートの必死にもがく所がすごい迫力です!
手下達も周りでもがいています。



激怒!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (6).jpg
↑顔が度UPされると怖いですねw
マミさんがまだ何もしていない時はゲルトルートも特に何もしてきませんでしたが、手下を踏まれるとマミさんを怖い顔でにらみつけ攻撃してきます。
自分から攻撃をしかけてはこなかったので、あまり好戦的ではないのかな?



やっぱ薔薇園の魔女はインパクトがすごい・・・!
ゲルトルートは初登場魔女というのもありますが、外見が強烈なのもあって魔女の中でも最もインパクトがでかいです!

使い魔のヒゲをセットしたり、使い魔を攻撃されて激怒しているところから、ゲルトルートは魔女の中で一番使い魔との関係が良さそうです。
他の魔女は手下に不満を持っていたり、手下をコキ使っているものが多いです。

あのマミさんに「惜しかったわね」と言われるほどマミさんを追い詰めたので、魔女の中では強い部類に入りそうです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (661).jpg
では今回はこれで!
薔薇園の魔女シリーズはこれで終わりです。
次はアニメの登場順で言うと、お菓子の魔女かと思われがちですが・・・実はお菓子の魔女より先に出てくる予定だった魔女がいます。
なので次に書く魔女記事はお菓子の魔女ではありません。一体誰なのか!?
分かる人は魔女マニアかもw
でわまた~
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 5

偽砂糖

ゲルトルートでかっ(@ひょえ)
イヌカレーにゃんのカワイイの定義わゲルトルート〆(@にや)メモメモ
って、((((ひょえ)))ガクガクブルブル

手下思いの魔女とわ、人?の上に立つ資質がありマスにゃ~~~♪(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-05-25 00:33) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ゲルトルートは魔女の中で大きい部類に入ります。
人間の何倍もある大きさなのに、マミさんは恐れずに立ち向かうから、もう流石ベテランといったところw[すき]
イヌカレーさんのカワイイの定義がゲルトルート、なるほど、どうりで他にも独特な魔女のデザインが描けるわけです[ひょえ]
手下思いの魔女はゲルトルートぐらいかもw
by アーニマ (2012-05-26 14:35) 

アルモハコダム

ティロ・フィナーレ![ういんく][こーひー]で、
あっさり倒されたイメージが強いですが、蔦で拘束してからの鋏攻撃など、よく考えると恐ろしいですね……。

薔薇園の魔女は、一見薔薇とは関係のなさそうなものも結界内にたくさんありますが、どんな因果でそれらのものが結界にあるのか気になりますね。
1話で、工事現場のようなものが写ってましたが、薔薇園は誰かに壊されてしまったのでしょうかね……?
by アルモハコダム (2012-12-29 15:53) 

アーニマ

☆アルモハコダムさん
ゲルトルートと戦う時は足場に小さいアーデルベルトがたくさんいるので、常に蔦で拘束されないように注意して戦わないといけないところが、手ごわそうです。
結界が出来上がったとき、その付近にあったものを結界に取り込んでしまうことがあるので、工事現場で結界が出来上がったため工事関係のものが結界の中にあるのかもしれませんね。
しかし、なるほどなあ・・・アルモハコダムさんの言うとおり、工事現場、つまり誰かに薔薇園を壊されてしまったのかもしれませんね!
by アーニマ (2013-01-01 21:15) 

激団死鬼

何よりもバラが大事。
その力の全ては美しいバラのために。

バラ以外の物は何も信じない。

でも使い魔のヒゲは全員分自分で手入れする。
そして使い魔を攻撃すると我を忘れてブチ切れる。

「べ…別にあんたらのことが大事なんじゃないんだからね!バラのついでよ!ついで!」



薔薇園の魔女ゲルトルート
性質、ツンデレ(笑)
by 激団死鬼 (2015-07-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: