So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

お菓子の魔女 シャルロッテ (変身前) [お菓子の魔女]

どうも!魔女記事を書くのが楽しいアーニマです!(ぺこ)
今回は魔女記事第7回目、お菓子の魔女「シャルロッテ(変身前)」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (43).jpg

性質・・・執着
登場・・・3話

3話で衝撃の展開を起こした超有名な魔女。
マミさんをマミったので、魔女の中で特別大人気!
お菓子の魔女らしく、袋に包まれた飴のような形をした頭になっています。

性質は執着で、欲しいものは全部!絶対に諦めないという素晴らしい根性を持っています。
お菓子を無限に作ることが出来るようです。実際に作っているシーンは見れないですが。
チーズが大好物ですが、チーズだけは作り出せない。
なので手下のピョートル達の役割はチーズを探すこと。

お菓子を無限に作り出せるだけあって、魔女結界はお菓子だらけです。
ですがお菓子以外に病院を表している部分もたくさんあります。
病院で結界が出来たからなのか、それとも魔法少女になる前や魔女化する前は病院と何か関わりがあったのか。
考察サイトでは、シャルロッテの魔法少女になる前の話などが書かれていて、納得のいく理由でとてもビックリしましたね。

では続きに「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (42).jpg
↑孵化の仕方がかっこいいです!
外国のお菓子の箱の画が現れた後、白いクリームが画面にかかり、お菓子の魔女がフワっと登場!
そして名前がバーンと出てくるから魔女好きにはかなりツボな登場の仕方です。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (44).jpg
↑シャルロッテは言うまでもなく、どのシーンでもかわいいですねw
上の落ちてくるシーンは、ポーズがとってもかわいいです(すき)
マントもぶわっと広がってて良いです。魔法少女時代も似たような服装だったのかもしれませんね。
前髪のような部分がリーゼントみたいになっているところもかわいいw



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (47).jpg
↑シャルロッテはかわいい外見、何もしてこない所から、油断しがちです。
きっとマミさん達も「あら、今回の魔女は珍しくかわいいわね」と思ったに違いない!
ですがシャルロッテは相手のスキを伺っています。
相手にスキが出てきたら、口から例のアレが・・・!
しかし、こちらがチーズを持っていれば逆に簡単にシャルロッテのスキをつくことが出来るようです。
まあ変身前のシャルロッテにスキをつくも何もありませんが。
チーズ持ってると、変身後にチーズと一緒に自分も食べられちゃいそうですw



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (45).jpg
↑変身前は何も攻撃手段が無いようで、ぐったりしています。
マミさんから吹っ飛ばされた後に銃をたくさんくらうなどのフルボッコをくらいます。
本当にぬいぐるみのように何も動かないです。
それは全て奇襲をかけるための機会を伺うためか・・・!



変身前は実は無敵?
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (46).jpg
↑マミさんからいくら攻撃を受けても傷を受けた様子がないです。
頭をマスケット銃で直接打たれても、ティロ・フィナーレを食らっても特にダメージを受けている感じがしません。
ティロ・フィナーレに関してはシャルロッテに当たった後何も爆発等が起きず不自然でしたね。
変身前に身を潜めている間はシャルロッテ本体(?)である変身後にダメージを与えることは出来なさそうです。



変身前は本当にキュートですね(すき)
それが変身後ときたら(ひょえ)
そういえば気になる点があるのですが、マミさんがシャルロッテが座っているイスをマスケット銃で壊した時に聞こえる特別な音はシャルロッテの声なのかな?それとも効果音かなw
声だとしたら、高めの声でかわいいですw
まどか☆マギカオンライン - コピー (662).jpg
では今回はこれで!
次回の魔女記事は変身後のシャルロッテを書きます!
変身後の記事URLはこちら
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04
でわまた~(ぺこ)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

偽砂糖

シャルロッテ(シャルロッテ)たん、かわいいデスにゃ~~~♪(すき)
(↑多分(シャルロッテ)わ絵文字としてわ表示されにゃい(@ひょえ))
って、銃で撃ちまくられても無傷!!((((ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2012-05-31 00:24) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
シャルロッテかわいいですよね[ういんく]
でも考察サイトで深い話を見ると・・・[まじ]
絵文字あったら驚きですw
マジで傷を受けてる感じがしません。
by アーニマ (2012-06-01 06:37) 

菅野アスカ

前に「愛と勇気とかしわもち」っていうフリーゲームのアニオタwikiを見てみたら、タグに「シャルロッテ」があって何で?ってなって、実況動画見たり記事読んだりしてみたら・・・このゲーム、落ち物ゲームなんですけど、ゲームオーバーになるたびにストーリーの細部がわかっていくっていう変わった進み方なんです。で、そのストーリーが・・・ 「ねえ。お母さん。元気になったら、おなかいっぱいお菓子を食べたいな。 苺のケーキとね、鯛焼きとね、それからね、それからね……………」 「栗のケーキも食べたいな。キャンディーも食べたいな。アイスをソーダに浮かべて食べたいな。でも、一番食べたいのは………」 「注射もイヤ。お薬もイヤ。白い壁もイヤ。白いベッドもイヤ。もう、イヤ。イヤ、イヤ、イヤ、イヤ。」 ・・・シャルロッテも、こんな感じだったのかもしれませんね。このゲームの主人公の愛ちゃんの好物は柏餅ですけど。
by 菅野アスカ (2017-04-27 18:59) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
ゲームオーバーになる度にストーリーが分かってくるなんて、斬新ですね!
確かに内容がそれっぽいですねw
食べたいものをチーズにすればシャルロッテっぽいぞおお。
by アーニマ (2017-04-29 05:10) 

菅野アスカ

「愛と勇気とかしわもち」、降ってくるものがお菓子で、お菓子を消していくたびに点がたまって、ゲームオーバーになったときの点が高得点だったり一定の点を超えていたりすると、少しずつストーリーがわかっていくようです。ちなみに、降ってくるお菓子と愛ちゃんが食べたいお菓子が一緒なんですけど、柏餅だけ降ってきません。そしてゲームオーバーになるたびにタイトル画面のお菓子が薬や注射器や心電図など病院関係の物になっていきます。
by 菅野アスカ (2017-04-29 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: