So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!

ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第9回目、今回はハコの魔女の手下「ダニエル&ジェニファー」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (58).jpg

役割・・・運搬
登場・・・4話

球体間接人形のような姿をした使い魔、ダニエル&ジェニファー。
男性の名前と女性の名前で分かれている所は、「両親」を表していると思われます。
ダニエル&ジェニファーの役割が「運搬」・・・そして魔女は筋金入りの「引き篭もり」・・・つまり何を表しているかというと・・・多分皆さんの想像通りです。

ダニエル&ジェニファーは魔女を運んだりしますが、それほど魔女に愛着はもっておらず、なんかついでに運んでいるらしいです。
両親を表していると思われる手下が引き篭もりの魔女に愛着を持っていないというのは、生前の両親との関係がありそうで悲しい設定である。

ダニエルとジェニファーの見分け方は、パンツにうさぎマークなどがあるか無いか等で分かるようです。多分。
マークがついてるほうが・・・どっちだっけな?w

では続きにダニエル&ジェニファーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (54).jpg
↑まどかの背後のテレビが突然光だし、テレビの中からダニエル&ジェニファーがたくさん出てきます!
まどかを結界の中へと引きずりこみます。
このシーンが中々鳥肌もので、まどかの助けをもとめる声も素晴らしいです。
ちなみに結界が出始めてきた時の妙な声は、このダニエル&ジェニファーの声らしく、逆再生すると「昨日は楽しかったねー、また行きたいねー、今度はお弁当も持っていこー」と喋っていることが分かるのにはとてもビックリしました。
この意味は、ハコの魔女の過去に関係しているのかも?



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (57).jpg
↑見ていると、だんだんかわいくなってくるダニエル&ジェニファー・・・頭がブラウン管テレビの形をしているタイプもかわいいですね!
このテレビの映像には、相手を精神的に追い詰めるための映像が流れます。
まどかの場合、マミさんとの約束を果たせなかったことに対して追い詰めるために、マミさんの映像を流してきます。



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (56).jpg
↑ハコの魔女の笑い声の後、まどかの腕や足を掴み引きちぎって殺そうとする。
この時すごい伸びるのですが、これは「さわった物体はとても運びやすくなる」を表していると思います。
まどかを結果内に引きずり込もうとした時は、まどかをバラバラにして丁度良い大きさに変えてから引きずりこんでいます。(実際はバラバラになっていない、不思議なシーン)



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (60).jpg
↑次々と襲い掛かりますが、さやかの素早い剣さばきにボッコボコにされ、体の部位がバラバラになります。
実は攻撃方法は意外と普通で、殴りかかってきます。パンチしてきます。
PSPでは黒い煙のようなもので遠距離攻撃をしてきます。



大量召喚!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (59).jpg
↑ハコの魔女のモニターから手下が大量召喚!
頭のほうから出てくるので上の画像のように、顔だらけになって面白いですw



相手をバラバラにして運ぶところや、相手を引き伸ばすなど、役割の「運搬」を表す能力が多いです。
ダニエル&ジェニファーは顔の動きとか、羽の動きが面白いのでジックリ見ていると段々かわいくなってきますよ(ん)
名前が長いのでちょっと略したい所ではあるwダニジェニとか?w



では今回はこれで!
次回の魔女記事は筋金入りの引き篭もり魔女です!
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

サラ

すっかりフィギュアの魅力にとりつかれてますね[ひょえ]
ねんどろいどは顔などパーツが変えられて
本当に素晴らしい作品が多いですよね~♪[ういんく]

ハコの魔女面白そうですね
今度観てみます~!
わたしは最近「アクセルワールド」が気に入ってます♪[にこ]
by サラ (2012-06-05 19:40) 

偽砂糖

そういえば私のパンヤ友達に「ダニエル(ゆき)」って方がいたりしマス(ひょえ))
同名おつ(ひょえ)σ
by 偽砂糖 (2012-06-06 00:38) 

アーニマ

☆サラさん
アニメが好きな人ならフィギュアに魅力を感じずにはいられないはずです[ひょえ]
ねんどろいどの顔パーツを変えて遊ぶの楽しいですね!
どのねんどろいどとも顔パーツを交換できるのが素晴らしい。
魔法少女まどか☆マギカは超絶オススメなので是非見てね☆
アクセスワールドって最近のアニメですかね。
最近のはニャル子さんとシャイニングハーツの2つを見ています。

☆偽砂糖さん
ああ、俺もそんな感じの人の見たことありますw
ジェニファーさんはいないのか[ひょえ]
by アーニマ (2012-06-07 07:03) 

アルモハコダム

箱の魔女キルスティンの記事に、「昨日は楽しかったね……」の台詞がいつ言ったものか分からない、と書き込みをした者ですが、逆再生して初めて分かるとは驚きです[びっくり]
遊び心というべきか作りこみというべきか、深い作品だ……
しかしアーニマさん、よく気づきましたね。

あと、この記事の最初の画像で、ダニエル&ジェニファーが写っていますが、よく見ると顔が男性的な画面左側と、女性的な画面右側とに、しっかり描き分けられているんですね。

使い魔は「魔女に愛着はもっておらず、なんかついでに運んで」いて、
魔女の方も、ゲルトルートのように使い魔を大切にすることもなく、
ちょっと悲しい魔女ですね。
by アルモハコダム (2012-12-29 17:33) 

アーニマ

☆アルモハコダムさん
KeyアニメーショーンノートVol.3に書いてあるんですよw逆再生ネタはw

ん?確かに!?
体の部分・・・服のようなところが微妙に違うのか!?
しっかりと描き分けられているのか・・・!?
しかしフィギュアでは特に変わりなし・・・

薔薇園の魔女以外に、使い魔と良い関係を持っている魔女はほとんどいないようですね。
by アーニマ (2013-01-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: