So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

ハコの魔女 H.N エリー(キルスティン) [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事もついに10回目!今回はハコの魔女「H.N エリー(キルスティン)」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (61).jpg

性質・・・憧憬
登場・・・4話

筋金入りのひき篭もり魔女。
パソコンからツインテールがはみ出ているトリッキーな姿をしたハコの魔女キルスティン。
名前の「H.N」は「ハンドルネーム」を表します。
「エリー」がハンドルネームで、魔女の名前が「キルスティン」です。
ちなみに魔女全員に言えることですが、名前の呼び方はある程度は分かりますが本当に正しい呼び方は一部の魔女以外ほとんど公開されていないため分からない。
「キルスティン」なのか「キルステン」なのか分からないですが、俺は「キルスティン」と初めに知って覚えたのでキルスティンと呼んでいます。

それにしても何故ハコの魔女にはハンドルネームがあるのだろうかw
っと考えると、魔女化する前や魔法少女になる前はインターネットでハンドルネームを使って何か遊んでいたのか、ネットアイドルだったのか、など予想できて楽しいですw

性質の憧憬(どうけい 意味・憧れること)が表す意味は、まどか☆マギカプロダクションノートを見ると意味が分かります。
ハコの魔女→ひき篭もりの女の子→本当の私はどこへだって行ける。→子供の頃みたいに。 外の世界への妬みと憧れ。
っと書かれています。
また、結界が現る時の使い魔の声「昨日は楽しかったねー、また行きたいねー、今度はお弁当も持っていこー」は、ハコの魔女が活発な女の子だった時を表しているのかもしれません。
何が原因か分かりませんがひき篭もりになってしまい、しばらくしてキュゥべえが現れ契約に迫ったんでしょうかね。

魔女図鑑の説明の「閉じ込められた者はその心までも 簡単に見透かされてしまう」は、相手の思い出等を自分のモニターに映し、精神的に追い詰める能力を表しています。
相手がまどかの場合、マミさん関係で精神的な攻撃をしていました。
契約時の願いは相手の気持ちを読み取る読心系かもしれません。


っといきなり長く語ってしまいましたが、続きにいつもの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (64).jpg
↑さやかから奇襲を受けた時にキルスティンから赤青黄色の電波が出てきます。
ツインテールを真っ直ぐ伸ばして電波を振り払うところがかっこいいです!
機械のようなウィ~ンって音も同時に出るのも良いですw



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (62).jpg
↑画面にはハートマークがたくさんあり、ツインテールのかわいいシルエットが映っています。
中央はおそらく、キルスティンの魔法少女時代のシルエットだと思われます。
左右はダニエル&ジェニファーですね。
このシルエットから元ネットアイドルっぽいイメージが感じられますw
あと、パソコンからはみ出ているツインテールもかわいいです!



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (65).jpg
↑さやかからとどめの一撃を受け落下した時、その衝撃でパソコンの中にひき篭もっているキルスティンが勢いよく飛び出てきます。
飛び出る時、一瞬だけパソコンの中のキルスティンが見れます!
上の画像だと中々怖い外見をしています。落下時の「グチャ」っていう音も怖いっすw
ダニエル&ジェニファー同様に球体間接人形の姿をしており、頭は髪の毛で埋め尽くされ、下半身は黄色いモジャモジャになっています。
おそらくこの黄色いモジャモジャはドレスなどの服装を表しているのかな。魔法少女時代は黄色い服だったのかも?
赤いリボンがついている所も良いです!



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (66).jpg
↑せっかくさやかが中から出してくれたのに、血のようなものを噴出しすぐにやられてしまいます。
中から出た後、どんな行動に出るのか見てみたかったのに残念w
上の画像でもツインテールなのがよく分かります。赤いリボンもついています。
黄色いモジャモジャは服装かな。



意思表示
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (67).jpg
↑笑い声を上げたり、画面に魔女語を出して何かを伝えようとしてきたりと、意思表示ができます。
その魔女語なんですが、魔女語を訳すと
Ich mag keine Narren 「私は愚か者が嫌い」
Ich will nicht arbeiten 「働きたくないでござる」
という面白い事が書かれていることが分かります!
流石、筋金入りのひき篭もり魔女ですね。



このように元はひき篭もりだったり、ネットアイドルだったりすることが予想される魔女なので、なんだか好感が持てます。
外見(中身)は人型なのでそこも人気の秘訣。

PSPまどかでエリーを相手にする時は魔女図鑑の説明「考えるより先に殴れば問題ない。」を信じて殴りまくれば勝てましたw
まどか☆マギカオンライン - コピー (663).jpg
では今回はこれで!
ハコの魔女H.N エリー・キルスティンでした~。
次回の魔女記事はぶうぅぅぅぅんな使い魔ですw
でわまた!(ぺこ)
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

偽砂糖

箱の中に引き篭もりとわ\(^o^)/
って、魔法少女時代を見てみたかたりもしマスにゃ~~~♪(すき)b

by 偽砂糖 (2012-06-07 00:39) 

水銀

アーニマ さん、こんちわ(^^)

毎回、魔女と使い魔にこれだけ語れるアーニマさんが凄い!
いつも楽しく読ませていただいてますよ♪

>契約時の願いは相手の気持ちを読み取る読心系かもしれません。
僅かに残された細かなところから、人間&魔法少女時代まで考察していくのは新しい楽しみ方ですね(^^)
忘れてましたが、本編に登場する魔女って元々は「人」だったのですよね・・・
by 水銀 (2012-06-07 01:02) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
きっと魔法少女になる前も引き篭もりだったんでしょうね\(^o^)/
俺の大好きなツインテールなので魔法少女時代はほんと見てみたいw
っていうか全ての魔女の魔法少女時代を見たいわーw

☆水銀さん
こんにちわ!
おぉ、ハイペースで書いているのに全て読んでいるとは・・・嬉しいです![わら]
魔女の特徴は人間&魔法少女時代の特徴が重なるようなので、魔女の特徴からいろいろ考えるのは面白いですよねw
結構マニアックな楽しみ方です[ひょえ]

>忘れてましたが、本編に登場する魔女って元々は「人」だったのですよね・・・
そうです!忘れちゃだめっすよ~w
さやかが魔女になってしまったことから、魔女は元々人だったということが判明。
魔女のほとんどは中学生とか高校生ぐらいの普通の少女だったのです!
それが魔法少女になり、最後にさやかのように絶望して魔女化。
魔女はたくさんいるから、キュゥべえ営業によって願い事をして魔法少女になった少女がたくさんいることが分かります。
キュゥべえさんぱねえっす。
by アーニマ (2012-06-07 06:59) 

アルモハコダム

なるほど! ハコの魔女キルスティンの画面の中の少女が、本人のシルエットだという考え方もあるのですね。
僕は、キルスティンがファンとして憧れを抱いていたアイドルのシルエットだと考えていました(オクタヴィアの結界内に恭介いたみたいに)。
でも、よく見ると画面内のシルエットと、ハコの「中身」がつけているリボンが同じなので、画面の少女は本人っぽいですね。

ところで、「昨日は楽しかったねー、また行きたいねー、今度はお弁当も持っていこー」の台詞、どのシーンで言っているのか思い出せません[気まずい]

by アルモハコダム (2012-12-29 17:14) 

アーニマ

☆アルモハコダムさん
リボン、ツインテールなどから魔法少女時代なんじゃないかなあと。
ちなみに画面のシルエットは、12話の最後にもまどか達のシルエットと同時に登場しています。

なるほど、シルエットはキルスティンが憧れていたものという考えか・・・確かに、説明には「憧れは全てガラスの中に閉じ込める」と書いてありますね。
憧れていたものがアイドルなのかな。

台詞は結界が出来上がるシーンの謎の声を逆再生すると聞こえます。
by アーニマ (2013-01-01 21:57) 

ほんほ

引きこもりのきっかけが、その台詞なんでしょうかね
友達と思ってた数人が、自分だけには内緒で遊びに出てた
そして次回もまた、キルスティンを置き去りにすることに皆同意している

その友人同士の声を耳にした瞬間から、キルは自分のこれまでの世界が
信じられなくなり、一気に引きこもって行ったのでは…

ネットサーフで行き当たり、一気に読み込んでしまいました
考察豊富で楽しいです
by ほんほ (2014-01-08 20:03) 

アーニマ

☆ほんほさん
引きこもりになった理由は、きっと友達関係なのでしょうね。
ほんほさんの考察で行くと・・・イジメとかになるのかな?

だが家に引きこもっているキルスティンを見つけ出すキュゥべえがおかしいw
もしかしてキルスティンがまだ活発で元気な時期にキュゥべえと出会い、引きこもりになったのは魔法少女になってからなのかも。
魔法少女になってから、友達だと思ってた数人がキルスティンの事を怪しく思い、キルスティンは読心能力でその心を読み取ってしまい、ギスギスした関係に・・・そして絶望的な何かが!?
by アーニマ (2014-02-23 14:46) 

菅野アスカ

はじめまして。
私は、まどマギは最近知ったにわかですが、調べていくうちに魔法少女より魔女が好きになっていました・・・・・w
それで、魔女の生前の姿や願いを考えたりしているのですが、もともとの魔法が読心術みたいなものだったなら、ひょっとしたらエリーはもともとあんまり人間関係がうまくいっていない女の子で、ネットに逃げていた。そんなある日QBがあらわれ、エリーは人間関係をよくしたい的な願いをかなえ、心を読む力を手に入れた。でも、そのせいでさらに嫌われて…みたいな感じだったのかもしれませんね。
by 菅野アスカ (2016-09-18 11:13) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
初めまして!
同じく魔法少女より魔女が好きなアーニマです!
そうそう、生前や姿や願いを考えるのが面白いんですよ~!
俺もエリーの生前は菅野アスカさんと同じようなストーリーを考えています!
人の気持ちを読んだら絶望する事間違いなし!!
by アーニマ (2016-09-21 01:50) 

菅野アスカ

あ、でも「憧れは全てガラスの中に閉じ込める」だから・・・ひょっとしたら生前の魔法はマミさんみたいな「束縛する」とか「閉じ込める」とかだったかも?
by 菅野アスカ (2017-04-04 11:26) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
相手を閉じ込める魔法はハコの魔女らしい魔法ですね!
マギアレコードでハコの魔女出ればいいなあ。
by アーニマ (2017-04-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0