So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

落書きの魔女の手下 アーニャ [落書きの魔女]

どうも!
魔女記事第11回目、落書きの魔女の手下「アーニャ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (102).jpg

役割・・・童心
登場・・・5話

クレヨンで描かれたような外見をしています。
落書きの魔女が地面に落書きをすると、この使い魔アーニャが出てきます。
ぶううううん!!っと愉快な声を出しますw
ひとり遊びに夢中になっているうちに、魔女とはぐれてしまった迷子の手下のようです。
はぐれても全然気にしてなさそうです。
頭に冠のようなものが付いています。何か意味はあるのかな?

ちなみに、このぶううううんの声は、まどか役の「悠木碧」さんが喋っています!
DVD/BDのオーディオコメンタリーで知りました。
そういやよく聞くと、悠木碧さんのような声だなあ~って思いますw
また、アーニャの声について劇団イヌカレーさんの要望で「可能な限りアホっぽく」という要望があったそうですw
「見事にこなしてくれました、すごいです」とイヌカレーさんは悠木碧さんに驚いているようです!

ではアーニャの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (103).jpg
↑結構素早いようで、さやかの剣を全て回避しています!
まあ、まださやかが魔法少女になったばかりなので剣の扱いに慣れていないのかもしれませんが。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (105).jpg
↑逃げる途中、目がハートっぽくなったりしますw
声は本当に愉快で、楽しそうに逃げていますよw



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (108).jpg
↑アーニャと一緒に跳ねているボールは、なんと「人間」です。
魔女図鑑の説明「人間をボールに変えてしまう力を使い、ボールに変えられた人間は今までについた嘘の数だけ地面を跳ねなくてはもとの姿に 戻ることが出来ない。」という恐ろしい能力を持っています。
嘘をついた数ってどのぐらいになるんだろうなあ。
ボールに変えられた人間は何かに挟まって跳ねれない状況になってしまったら最悪です。
アーニャちゃん元に戻してあげて!
*追記
彼女は まわりの人間を 新しいボールへと変え おなかがすいたら ボールを食べます。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (106).jpg
↑さやかの先読みの剣がアーニャの正面に刺さる!
ビックリしたアーニャに更に追い討ちをかけるように、さやかは更に剣を飛ばすが杏子の槍で防がれる。
アーニャは杏子の槍にもビックリして、さやかの剣にもビックリして全速力で逃げてしまいます。
ここで逃げるときの声は必死にな声になりますw



乗り物が変わる!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (109).jpg
↑アーニャの乗り物は飛行機、船、車の3種に変化します。
様々な乗り物に変化することができ、アニメでは逃げながら変化しています。
PSPまどかマギカでは、3種に名前がつき「ビューン」「プカプカ」「ブッブー」という名前(?)がついていますw
乗り物によって攻撃方法が異なり、遠距離攻撃をしてきたり、アイテムを盗んできたり、仲間を呼んだりしてきます。
また、髪の毛が紫色のアーニャもいます。



DVDで一時停止をたくさんして様々なアーニャの静止画を見てみると、いろいろなポーズをしているのが分かって楽しいですw
PSPではPSP限定のアーニャのボイスがあり、こちらも面白い声ですw



では今回はこれで!
次回の魔女記事はPSP版まどか☆マギカにのみ登場する落書きの魔女について書きたいと思います!
でわまた~(ぺこ)
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 10

偽砂糖

これわ漫画でわ飛行機ににゃったり自動車ににゃったり、
船にわにゃてにゃかたケド楽しそ~にゃ使い魔デスたにゃ~~~♪

私わ嘘わ全くついていにゃいのでボールににゃても安全(むふ))
((((【アーニャ】むんずっΣ(ひょえ)ぁ゚
ポーン⌒●ポーン⌒●(以下無限に続く)
(ひょえ)うぎゃぎゃぎゃぎゃっ(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2012-06-08 00:26) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
漫画では特に変化無かったかな?
ほんと、とても楽しそうな使い魔ですw
嘘が多すぎると大変ですね[ひょえ]
by アーニマ (2012-06-09 06:59) 

くちぱっち

         [にこ]
          ||       ぶうううううううううううん!
         |   |
        -     -
       |       |
        ------
        ◎      ◎
by くちぱっち (2012-09-22 07:37) 

アーニマ

☆くちぱっちさん
ナイスですw[わら]
AA文字っていうんでしたっけwこれは難しくて俺にはできん[ひょえ]
by アーニマ (2012-09-22 11:53) 

さぶらーね

       [ひょえ]
                ||       ぶうううううううううううん!
         |   |
        -     -
       |       |
        ------
        ◎      ◎
くちぱっちさんのをさいげんしてみた!!
by さぶらーね (2013-01-04 09:31) 

さぶらーね

なぜかしらないけどずれたww
by さぶらーね (2013-01-06 13:46) 

アルモハコダム

クレヨンっぽい見た目といい、無邪気な「ぶうぅん」の声といい、子供らしさに溢れる使い魔ですね。[にや]

子供らしさからの連想ですが、とても素直な子だったんどろうなあ。
そう考えると、「吐いた嘘の数だけ地面をはねなければ元の姿に戻れない」という能力の恐ろしさの裏に、重い過去が垣間見えるようですね。
by アルモハコダム (2013-03-26 22:56) 

あ2

ぷううううううううぅん![すき]だけど、人間をボールに変えるのは.............[ぎょ]
by あ2 (2013-05-03 22:18) 

ななし

目ではなく汗では?
by ななし (2013-11-14 19:35) 

アーニマ

☆さぶらーねさん
難しいですよねw
俺は全然書けんわ!

☆アルモハコダムさん
ほんと子供らしいですよね。
まだ幼稚園ぐらいかな?という感じ。
嘘の数だけ~~~は意味深ですよね。
一体どんな真実と嘘を味わったのだろう・・・

☆あ2さん
人間をボールに変えるとか、そんな事が出来るとは思えないですよねw

☆ななしさん
確かに!これは汗だったんですね!
by アーニマ (2014-02-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: