So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

銀の魔女の手下 ドーラ [銀の魔女]

どうも!
全ての魔女記事を書くことを目標にしているアーニマです!(主にアニメ、PSP版に登場する魔女)
魔女記事第13回目、銀の魔女の手下「ドーラ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (113).jpg

役割・・・主張
登場・・・7話

杏子の回想シーンに登場し、魔法少女になったばかりの杏子に倒されています。かなりボコられています。
登場時間が短かったため、ほとんどの人が7話を1回見た程度では存在を覚えることが出来ない使い魔。
でも、とても魅力的な外見をしている面白い使い魔なんですよ!

黒い黒煙の体から突き出ているマジックアームのような手で攻撃をしてきます。
更に、体から突き出た排気管から爆音を鳴らします。詳しくは続きからw

銀の魔女同様、ドーラも動きは鈍いようです。


では続きに、ドーラの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (110).jpg
↑DVD/BD版でかなり変わったドーラ。
なんだか派手になりかっこよくなっています!
DVD/BD版ではマジックハンド状の腕やラッパ状の部品が追加され、TV放送版とはかなり違っている。
この記事のかわいそうのドーラの画像が、上の「かっこいい」の画像と同じシーンになる。
他のシーンでも比べると全然違うのがよく分かります。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (120).jpg
↑モヤモヤ動く体の動きがとても魅力的でかわいい!
気まぐれな砂嵐のように移動するようですが、きっとこの黒煙の体をモヤモヤさせながら移動するんでしょうねw
あと、磁石が苦手という点もポイントw



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (111).jpg
↑役割の主張を表すようなラッパ状の部品。
この黒煙の体についているラッパ状の部品から、ゴッドファーザーを奏でるようです。
近所迷惑な爆音を撒き散らします。近所迷惑程度のようです。
暴走族のブオオォン!パラリラパラリラー!みたいな感じですw



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (112).jpg
↑TV放送版では、手が銀の魔女の流用だったため、銀の魔女なのか使い魔なのかよく分からなかった。
しかしDVD/BD版で、手はマジックアームに変わり、ラッパ状の部品が追加され銀の魔女との違いが分かるようになっています!
かわいそうの画像とかっこいいの画像は同じシーンで、上のかわいそうの画像がTV放送版です。
銀の魔女との差別化ができてよかった!



変形!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (82).jpg
↑PSP版まどか☆マギカでは、チャージをした後2ターン後ぐらいにタイヤに変形します!
変形前は鈍足だったのに対し、変形後は倍速で移動し、こちらに突進してきます。
また、謎の魔女結界ではソウルジェムを吹き飛ばし意識を失わさせる危険な技も使ってくる。



ドーラは黒い黒煙の体がモヤモヤ動くところやDVD/BD版で姿が変わったり、面白い点が多いので俺のお気に入りの使い魔です(ん)!
回想シーンでは3回も杏子にあっさり倒されていました。
ゴッドファーザーを奏でてほしかったです(ひょえ)



では今回はこれで!
次回の魔女記事は銀の魔女です。
銀の魔女も、PSP版で変形が出来るようになっています。
なので銀の魔女は変身前と変身後で2回に分けて記事にしようかな~と思います!
実際に俺が戦闘して、写真を撮った画像も使います。
でわまた~(ぺこ)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

偽砂糖

魔女の記事「13回目」!!
((((ひょえ)))ガクガクブルブル

うーむ、私わドーラわ全く記憶ににゃいっすね(気まずい)
by 偽砂糖 (2012-06-14 00:29) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
もう13回目っすw
漫画版では銀の魔女出番無いからねえw
by アーニマ (2012-06-15 21:31) 

太郎

磁石ねぇ・・・
ニヤニヤニヤ
by 太郎 (2016-01-03 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: