So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

銀の魔女 ギーゼラ(バイク形態) [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第15回目、銀の魔女「ギーゼラ (バイク形態)」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (163).jpg

性質・・・自由
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル マミルート、杏子ルートなど。

アニメのギーゼラは錆びた状態でしか登場しませんでしたが、
PSP版魔法少女まどか☆マギカ ポータブルでのみかつての全身目も眩むほどの銀色のバイク形態に変形します!
変形方法としては、錆びた状態のギーゼラが黒煙の体を使い手下を召還し、手下を召還すると自分の錆がどんどん落ちていき、完全に錆が取れるとこの銀色のバイク形態に変形します。

イヌカレーさんは「バイクに変形できるSFロボット的なもの」をイメージしてデザインしたようですが、アニメでは錆びた状態で登場してしまいました。
なのでゲームでバイク形態が登場してよかったです!

杏子はこのバイク形態のギーゼラとも戦っていたのかもしれませんね。


では続きに、ギーゼラ(バイク形態)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (182).jpg
↑バイク形態に変形した後、さらにチャージをすることで、まんまバイクの形になります!
特に横から見ると、上の画像のようにバイクの姿なのがとてもよく分かり感動しました!
まじカッコイイです!



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (164).jpg
↑変形前より更に、機械好きにはたまらない外見になっています!
ギーゼラの背中に乗って運転してえ!
でも速度が出すぎて事故りそうw



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (74).jpg
↑チャージをしてバイクの姿になった後、こちらに向かって凄まじい速度で突進してきます!
攻撃範囲が縦に広く、一気に突っ込んでくるので横に素早く回避しないと大ダメージを受けてしまいます。
また、2倍速で行動するため、手がつけられないほどの強さになることも。
更に恐ろしいのが、
自分の手下がいようが関係なく、手下も一緒にひき殺してしまいます!
手下が4体ぐらい自分の周りにいるのに、魔法少女と一緒に手下諸共攻撃する所にはビックリしました。
手下思いではないことが分かります。
しかし時間が経てば、また体に錆が戻って変形前の鈍足なギーゼラに戻ります。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (180).jpg
↑対戦するフィールドの端っ子で、左右に向かってチャージをすると何故かギーゼラは行動できなくなり、ずっとチャージしたままになります。
多分バグですw
このバグを発生させれば、ギーゼラのバイク形態を様々な視点から見放題!
たまたまバグって様々な視点から写真を撮ることが出来てラッキーでしたww
ギーゼラのバイク形態は普通に戦うと横や後ろから見ることは困難なので貴重な写真なのではと思います。



変形後はとても素早い
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (76).jpg
↑変形前より防御力が落ちているが、その代わり攻撃力・機動力が大幅に上がり、2倍速で高威力の技を繰り出してきます。
このゲームのシステム上、倍速なのはとても強い能力なので、このバイク形態のギーゼラにはとても苦戦します。
防御力が落ちているのでなにか大技を当てることが出来れば、大ダメージを与えることが出来るのでなんとかして大技を当てたいところ。



他の魔女とは一線を画す機械系の外見ということで人気があるギーゼラですが、変形後は更に機械系になり、とてもかっこよくなっていますね!
このバイク形態も俺はお気に入りで、銀の魔女は全体的に大好きですね(ん)
まどか☆マギカオンライン - コピー (665).jpg
では今回はこれで!
PSP版でまさかのバイク形態に変形するギーゼラでした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 5

偽砂糖

ををっこのバイク、某(マックス)が乗っていそうにゃ感じっすね(ん)b
でもってグリーン上を走り回る?((((@ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2012-06-16 00:20) 

リュウ

こんなのと戦えって言われたら

すぎ逃げ出しますねこれは すばら!
by リュウ (2012-06-16 01:22) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
パンヤ島にバイクの怪物が現れ、マックスが乗り回すという事件が・・・[ひょえ]

☆リュウさん
かなり恐ろしい外見ですよね。
様々な魔女に立ち向かう魔法少女の心の強さが半端ないです。
普通、中学生の女なら逃げるだろうw
by アーニマ (2012-06-16 14:05) 

アルモハコダム

「自分の手下がいようが関係なく、手下も一緒にひき殺してしまいます!」
わぁ……怖い……「その性質は自由」って、自由すぎるだろ!
by アルモハコダム (2013-03-27 10:32) 

アーニマ

☆アルモハコダムさん
不自由だった錆びた体から、銀の体に戻って自由になり、嬉しくて暴走しちゃってるんですね!
鈍足から倍速になり、自由になりすぎて手下が見えていないんでしょうw
by アーニマ (2014-02-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0