So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

犬の魔女の手下 バルテルス [犬の魔女]

どうも!
魔女記事第18回目、犬の魔女の手下「バルテルス」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (143).jpg

役割・・・インテリア
登場・・・8話

8話で自暴自棄になっているさやかに一方的に攻撃された犬の魔女の使い魔。
外見は紙粘土で作ったマネキンのような姿をしています。
イヌカレーさんのコメントは「紙ねんどです。」の一言のみw

役割はインテリアとなっていて、意思を持たず何もしてこない無害な存在のようです。
ただ、くるくる回転だけはしているようです。

PSP版魔法少女まどか☆マギカポータブルでは出番無し。

では続きにバルテルスの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (146).jpg
↑ハートがたくさんのズボンをはいていたり、派手な服装をしています。
このハート柄のズボンのバルテルスは頭部が無いです。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (150).jpg
↑この黄色の服のバルテルスはかわいいですねw



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (144).jpg
全く意思を持たずにただ回転しているだけのマネキン
しかし意思を持たないとはいえ、結界を持っています!
何もしてこないので、基本的に無害のようですが。
結界に入り込んだ普通の人間は生きて帰ることは困難と言われていますが、バルテルスの結界なら殺されることは無さそうです。
脱出できるかどうかは分かりませんが。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (145).jpg
↑ひとみに恭介を奪われ、自暴自棄になっているさやかの八つ当たりを受けるバルテルス。
さやかに斬られて複数のバルテルスが瞬殺されます。
この時、さやかの剣が折れまくっています。



結界の背景
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (151).jpg
↑なんと、TV放送版とDVD/BD版とでは結界の背景が変わっています。
TV放送版が上の画像のような背景で、DVD/BD版では「恐ろしい!」の画像のような真っ暗な背景をしています。
TV放送版の背景は、何かがウゴウゴしていて何を現しているのか興味深いです。



全く意思を持たないため、人に危害を加えることが無さそうなバルテルス。
犬の魔女は誰からも愛されなかったため、意思を持つ手下を創造することが出来なかったようです。
さやかと重なるものを感じますね。



では今回はこれで!
犬の魔女の手下、バルテルスでした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 7

大林 森

[はず]うお!マニアック!( ;´∀`)ううう・・・。こういうキャラには共感してしまいますですわ・・・。(ヽ´ω`)ううううう・・・。人生やられ役でゴンス。
by 大林 森 (2012-06-21 14:59) 

フィルコ

DVDのほうがいいかんじー♪[ぴーす]
by フィルコ (2012-06-21 17:57) 

偽砂糖

犬!!(びっくり)
私わ単なるワンワンぉっ U^ェ^U わんわんっ

ををっ確かにこれわ粘土でできた人形って感じっすね(ん)b
しかも結構カワイイっす(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-06-22 00:36) 

アーニマ

☆大林 森さん
まどか☆マギカが好きな人でも、マニアックすぎてついていけない場合が[ひょえ]

☆フィルコさん
DVDは黒い背景で、バルテルスのカラフルな部分が分かりやすくなって良いですよね!

☆偽砂糖さん
ワンワンおwww
そっちの犬www
見事に紙粘土です。実写です。
by アーニマ (2012-06-23 06:56) 

おっちゃん

すごい![わら]使い魔紙粘土[びっくり]
by おっちゃん (2013-01-15 12:13) 

アーニマ

☆おっちゃんさん
紙粘土で作った人形をそのまんまアニメに登場させるという、斬新な発想がすごいですよね[にや]
by アーニマ (2013-01-15 13:35) 

アルモハコダム

この紙粘土人形、作るの大変そうだなあ……こだわりを感じますね。
このイヌカレー全開な使い魔がチョットしか出ないのはもったいない[ひょえ]

使い魔は親元の魔女へと成長するんでしたね。
バルテルスはどのタイミングで「誰からも誰よりも愛されたくてしょうがない」なんて思うようになるんだ? 気になりますね。
by アルモハコダム (2013-03-27 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: