So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

犬の魔女 ウーアマン [犬の魔女]

どうも!
魔女記事第19回目、犬の魔女「ウーアマン」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (227).jpg

性質・・・渇望
登場・・・未登場

8話に登場した使い魔バルテルスの親になる魔女。
イヌカレーさんは公式ガイドブックにて「本編には未登場ですが、デザインも決まっていました」と言っています。
その証拠に、設定資料集には犬の魔女の貴重な資料が載っています。

体は犬で、髪型がアフロという姿をしています。アフロ犬です。
アフロの部分は燃え上がる炎のように動いているようです。(実際に燃えているわけではない。)
配色はされていないのですが、アフロの部分はピンク色と予想できます。
イヌカレーデザインがPVとして使われる「ユニバース」という歌に、ピンク色のアフロヘアーをしたキャラクターが登場し、炎のように動いているアフロヘアーも描かれていたので、ここから犬の魔女もピンク色なイメージがつきます。

公式の犬の魔女の説明には、
誰からも誰よりも愛されたくてしょうがない犬の姿をした魔女。
その結界内に入った人間はこの魔女に関心を抱かざるを得ない。
この魔女を倒したくば偽りの愛をもって示せ。
更に犬の魔女の手下の説明では、
誰からも愛されなかった犬の魔女は意思を持つ手下を創造することが出来なかった。
っと書かれています。

犬の魔女は資料が少ないのでネットで調べてみたところ、
「誰からも愛されなかったとあることから、児童虐待を受けていたことが予想される。 」と書かれていました。
児童虐待といえば、魔法少女おりこ☆マギカに両親から虐待を受けていた「千歳ゆま」という魔法少女がいます。
もしかしたら、ゆまが杏子に出会わず、魔女化してしまった姿かもしれません。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (233).jpg
↑しかしゆまと犬の魔女のアフロはイメージが合わない。
もちろん、これは予想なので1つの可能性として考えておきましょう!


では続きにウーアマンの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (228).jpg
↑クールな目つきですが、寂しそうな目をしています。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (229).jpg
↑アフロ頭にたくさんついている物はリボンです。
魔女は元々10代の少女だけあって、リボンをつけていたり結構オシャレをしている魔女が多いですね!



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (230).jpg
↑何かに怒っているのか、恐ろしい顔に豹変します。
目がバッチリ開いてて、するどい牙が確認できます。
きっと噛み付いてくるのでしょう!
また、シッポの先には人型の何かがくっついているようです。気になります。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (231).jpg
↑漫画版では使い魔として登場。
バルテルスに代わり、さやかに斬られています。
イヌカレーさんは公式ガイドブックにて「コミック版でさやかにシバかれているのがもともと犬の魔女のデザインです」と発言しているところから、犬の魔女のデザインが確定されました。



魔法少女時代を更に予想
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (232).jpg
↑千歳ゆま説がありますが、ワルプルギスの手下として登場するアフロの髪型をした魔法少女のシルエットも気になります。
俺の予想ですが、このアフロ姿をしたシルエットは「ユニバース」のPVに登場しているキャラを元にしたもので、更に犬の魔女の魔法少女時代を現しているのだと思います。



では今回はこれで!
アニメ未登場なのに、とても奥が深い犬の魔女ウーアマンでした!
「ユニバース」という歌は、魔法少女まどか☆マギカのファンの方は是非PVと一緒に見て欲しいです。(特にイヌカレーデザインに興味ある人は絶対オススメ)
ニコニコ動画で見れるので良かったらこちらのURLからどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm466497
でわまた~(ぺこ)
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 9

大林 森

おおおお!奥深い検証!((((゜Д゜;))))!マドマギ愛!本物ですねえ。(*´ω`*)さすがっす![拍手]
by 大林 森 (2012-06-22 12:51) 

りょ茶

未登場という所が余計に[うる]
そして、ほろりときてたら最後にアフロまどかちゃん(゜∀゜)
可愛い子は、どんな髪型にしても可愛い!(?)
by りょ茶 (2012-06-22 15:58) 

水銀

アーニマ さん、こんにちわ

魔女記事シリーズは毎回楽しみにしているのですが、もう19回目なのですね(^^)
そして、いつも鋭い視点での検証凄いですね、まさか未登場魔女までここまで深く掘り下げて考察できるのは流石だと思います♪
by 水銀 (2012-06-22 23:22) 

偽砂糖

今度わワンワンそのものにゃ魔女っすね U^ェ^U わんわんっ
「偽りの愛」って、「偽りの砂糖」にゃらここにもありマスよん(@ひょえ))

千歳ゆまにゃんわ、確かネコだたようにゃ記憶があったりしマスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2012-06-23 00:39) 

アーニマ

☆大林 森さん
まどマギの中で特に魔女を愛しています[ういんく]w

☆りょ茶さん
アフロまどかはオープニング画面にのみ写っていて、本編には出てこないです。
アフロまどかの謎も深まる・・・!

☆水銀さん
水銀さんこんにちわ!
いつも見てくれてどうもです!
はい、もう19回目なんですよ[びっくり]
次回で20回目か~。何回まで続くんだろw
魔女記事は最初は軽く書いて行こうと思っていたんですが、どうしても大好きな魔女について語りたくなっちゃいます。
未登場の魔女とか、マニアックな魔女になると更に語りたくなる[ひょえ]w
こういった隠し設定や、予想する楽しみが多いまどか☆マギカの世界は素晴らしいです。

☆偽砂糖さん
課金の魔女ですか[ひょえ]
ゆまのシンボルマークは猫ですから、その記憶は正しいです!
武器もネコの尻尾付き球形メイスでネコ関係が多いですw
by アーニマ (2012-06-23 07:09) 

アルモハコダム

[ほのお]
「 ̄]

魔女図鑑には「この魔女を倒したくば偽りの愛をもって示せ」と書いてありますが、偽りの愛でもこの魔女を騙すことができ、隙を突くことができる、ということでいいのかな? もしそうなら、悲しいですね……ただでさえ寂しい設定なのに。

ところで、外伝は読んでいないのですが、ゆまちゃん可愛いっすね[すき]
外伝探して買おうかな(真剣)
by アルモハコダム (2013-03-27 11:27) 

アーニマ

☆アルモハコダムさん
誰からも愛されなかったから、もう偽りの愛でも嬉しいのかな。
犬の魔女の設定は悲しいですよね・・・。
ゆまちゃん目当てにおりこ☆マギカですか!良いですね~おりこマギカにしか登場しない魔女もいるので是非読んでみては!
by アーニマ (2014-02-23 15:14) 

激団死鬼

このアフロをリーゼントにしてやりたい


ところで、


この魔女を倒したければ偽りの愛をもって示せ

とありますが、

真実の愛を示したらどうなるんですかね
by 激団死鬼 (2015-08-08 00:00) 

アーニマ

☆激団死鬼さん
リーゼントwヤンキー化ですかw
真実の愛を示したら・・・犬の魔女に懐かれる?w
by アーニマ (2015-11-27 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: