So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!

芸術家の魔女の手下 ミヒャエラ [芸術家の魔女]

どうも!
魔女記事もいよいよ、魔女がたくさん登場する10話に突入しました。

魔女記事第24回目、芸術家の魔女の手下「ミヒャエラ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (209).jpg

役割・・・作品
登場・・・10話

鉛筆の線画で描かれたような姿をしている人型のミヒャエラ。
アニメでは3体一気に召還され、3体とも違った外見をしています。

芸術家の魔女と使い魔は、暁美ほむらが魔女の存在を知るきっかけになっている重要な魔女&使い魔です。
とにかくこの使い魔は、日本語を喋るとても珍しい使い魔です。
(プロダクションノートには魔女のセリフは手下が喋っている、という資料があります。)

ほむら「人に迷惑ばっかりかけて、恥かいて・・・どうしてなの?私これからも、ずっとこのままなの・・・?」
使い魔?「だったらいっそ、死んだほうがいいよね?」
ほむら「・・・死んだほうがいいかな?」
使い魔?「そう、死んじゃえばいいんだよ・・・」

という会話があり、唯一日本語を喋っている。(声優は松嵜 麗さん)
ちなみにこのシーン、ゲーム版では何故かほむらの独り言になっています。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (259).jpg
↑芸術家の魔女のセリフも全部ほむほむが一人で喋っていますw
まあ、これは大人の事情っぽいですね(ひょえ)


では続きに、ミヒャエラの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (211).jpg
↑門の入り口部分から3体勢いよく召還されます!
その気になれば、芸術家の魔女は何体でも召還してきそうですね。
ゲームでは門の入り口から黒い液体が出て、そこからミヒャエラが出てきます。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (214).jpg
↑ぐちゃ、ぐちゃ、と足音を立ててゾンビのような歩き方をします!
ほむほむを襲いにかかりますが、まどかとマミさんの助けが間に合います。



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (215).jpg
↑ミヒャエラの重要な設定、「魔女によって命を奪われた人間はその体の一部分を盗まれ、この中に組み込まれてしまう。」を再現しているのか、ゲーム版ではこちらのHPを吸収し回復する攻撃をしてきます。
ミヒャエラはかつて魔女に襲われた人間だったという設定が明かされている数少ない使い魔です。
かなり怖い設定です。
襲われると体の一部分が盗まれ、盗んだ体の一部で作られていくミヒャエラ・・・芸術家の魔女の結界はどこかで見たことがある作品を使い盗作したような結界になっていますが、手下さえも何かから盗まなければ作れないのかもしれません。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (213).jpg
マミさんの必殺技「レガーレ・ヴァスタアリア」発動!
相手モンスターをリボンで縛り付けて行動不能にするぞ!
「レガーレ・ヴァスタアリア」はスマートフォンアプリの「マミのどきどきティロ・フィナーレ」で初めて技名が明かされ、PSP版ではこのシーンで技名をちゃんと喋っています。
この技で芸術家の魔女と手下は行動不能にされ、その隙にマミさんとまどかは攻撃をします!



ムンクの叫び
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (216).jpg
↑これまたどこかで見たことがあるような姿をしています。
PSP版では、このムンクの叫びのような使い魔に「革命的命題を背負った意欲作」と書かれ、
更に人型の使い魔には「時代を象徴する偉大な代表作」と書かれていますw
ムンクの叫びは遠距離から雄叫びを発して攻撃し、たまにこちらを幻覚状態にさせフルボッコしてくる厄介な敵です。



ミヒャエラは魔女&使い魔の中でかなり怖い設定があり、唯一喋るので特徴的ですね!



では今回はこれで!
芸術家の魔女の手下「ミヒャエラ」でした!
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

大林 森

おおお!怖いー!(((((>_<;)))))ってか、本当に細かいところまで設定が・・・。(>_<;)ゲームの大人事情wwwけど、よく落ち込んだ時にはこんな感じになりますよねー。Σ( ̄ロ ̄lll) ある意味これもリアルでおっかないです。
by 大林 森 (2012-07-02 13:18) 

偽砂糖

ををっ漫画版にも出てきた、弱った心を更に弱らせるって感じの魔女っすね
((((ぎょ)))ガクガクブルブル

相手の体の一部を盗む!!
私の体の各所に余りまくっている脂肪を盗んで欲しいっす(ひょえ)b

ムンクの「叫び」の顔→)(ぎょ)(
ワタシの「叫び」の顔→)(ひょえ)(
by 偽砂糖 (2012-07-03 00:29) 

アーニマ

☆大林 森さん
出番は少ししかないですけど、どの魔女や使い魔も細かい設定があるのが魅力的なんですよねw
ゲームではきっと、芸術家の魔女のセリフを喋らせるためだけに声優さんを呼ぶことが出来なかったのでしょうw
ほむほむの落ち込みっぷりはリアルでもありそうでおっかないですね。

☆偽砂糖さん
ほとんどの魔女が弱った人間をターゲットにしています。
まさかの使い魔を利用したダイエットwww
確かにこの顔文字はムンクの叫びっぽいww[ぱー][ぎょ][ぱー]
by アーニマ (2012-07-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: