So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

まどか☆マギカ 一番くじのフィギュアコンプリート! [スケールフィギュア]

どうも!
たくさんフィギュアの撮影をしたアーニマです!
今回も魔法少女まどか☆マギカの1番くじの続きの記事です!

さて、突然ですが一番くじの魔法少女まどか☆マギカのスケールフィギュアは1弾、2弾共に全て揃いました!
なので記念撮影してみた!
まどかマギカ展2 - コピー (432).jpg
↑うおお!5人のフィギュアが揃うととても良い眺めだ(すき)!
背景は1番くじのクリアファイルを使用。
魔法少女5人を同時に撮影するのはとても楽しかったです!

一番くじではC賞の杏子しか当たらなかったのでは!?と突っ込みを入れる方がいると思いますが・・・!
一番くじ5回やった後、秋葉原のフィギュアショップでA賞のマミさんとB賞のさやかを見つけたので、我慢できず買っちゃいました(ひょえ)
まどかマギカ展2 - コピー (421).jpg
↑A賞マミさん5800円、B賞さやか4800円。
第1弾のまどかとほむらも半年ぐらい前にフィギュアショップで購入。
一番くじでちゃんと当てたのは杏子のみですw

今回の記事の続きに、5人の魔法少女を1人ずつ撮影してみました。
マミさんとさやかと杏子は初めて撮影したのでワクワクでしたよ(ん)

では、続きに魔法少女まどか☆マギカ 一番くじのフィギュアを撮影した画像をたくさんUPしたので、続きからどうぞ!
  
鹿目まどか  (第1弾A賞)
まどかマギカ展2 - コピー (434).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (435).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (436).jpg
↑片足を上げて弓矢を持つ、公式イラストに近い感じのまどか。
撮影していませんが、スカートの中のモコモコも再現しています。なのでパンツは見えませんw
そしてまどかのみ、キュゥべえもついてきます!
キュゥべえは多分取り外し出来ないです。
弓矢は取り外し可能。弓矢が取れやすいからたまに困るw


暁美ほむら  (第1弾B賞)
まどかマギカ展2 - コピー (437).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (439).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (438).jpg
↑手に分隊支援火器を持つ危ないほむら。分隊支援火器は取り外し可能。
しかし戦闘中のポーズではない、なんだかよく分からないポーズです。
ヤ〇ザの基地から銃を盗んでいるシーンかなw?
アニメやイラストではこんな感じのポーズは無かったので、多分一番くじオリジナルのポーズだと思います。
一番くじはオリジナルポーズが多くて中々新鮮です。


巴マミ  (第2弾A賞)
まどかマギカ展2 - コピー (425).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (426).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (427).jpg
↑マスケット銃を2つ持つマミさん。銃は取り外し可能。
マスケット銃は縦に持っているため、横のスペースを取らないですね。
胸に関しては期待通り、かなり大きいですwけしからん(ひょえ)
マスケット銃や頭の花飾りなどもとてもよく出来ています。
スカートも取り外し可能で、下半身だけ下着姿にさせることも出来ちゃいますw


美樹さやか  (第2弾B賞)
まどかマギカ展2 - コピー (422).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (423).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (424).jpg
↑剣を体の後ろに休めている控えめなさやか。剣は取り外し可能。
手を腰に当てているところがさやからしいポーズだと思います。
マントももちろん再現。後ろから見るとマントで体が隠れてしまいますが、控えめだった剣が目立つようになります。
スカートも取り外し可能な気がします。
最後の写真は、光の当て具合を調整してバーサヤカーっぽくしてみたw


佐倉杏子  (第2弾C賞)
まどかマギカ展2 - コピー (429).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (430).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (431).jpg
↑槍を背中に構え、斜めに持つクールな杏子。槍は取り外し可能。
槍は思った以上に長く、大きく、迫力があります。
また、ポニーテールの部分が良い感じに広がっており、どの角度から見ても槍とポニーテールが魅力的です。
胸は少し増量していますwファンサービスか?(ひょえ)



こんな感じで、たくさん撮影してみました(わら)
背景をいろいろ選んだり、様々な角度から撮影したり、フィギュア撮影はとても楽しいです!

まどか☆マギカ 一番くじのスケールフィギュアはまどか以外、オリジナルなポーズが多くて俺的には高評価です。
アニメと同じポーズのフィギュアも好きですが、それだと魔法少女まどか☆マギカの場合グッスマとポーズがかぶりますからね。
フィギュアならではの今までにないポーズも大歓迎ですね!
なのでまどかも、一番くじならではの独特なポーズにして欲しかったですね。

ちなみにまどか☆マギカの一番くじのスケールフィギュアで俺のお気に入りは杏子です!
ポニーテールの広がり具合と槍の構え方が素晴らしいです。


では今回はこれで!
最後に魔法少女5人を寄せ気味で撮影!
まどかマギカ展2 - コピー (433).jpg
↑台座が無いと自立しないので寄せて撮影するのが難しかったですw
次回も7月16日に秋葉原探索をした記事を書こうと思います。
でわまた~(ぺこ)

フィギュア記事
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 10

偽砂糖

ををっ一番くじフィギュアのコンプおめ(三角帽子)(爆竹)
うんうんデキも良くて壮観デスにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2012-07-18 00:33) 

大林 森

大勝利!おめでとうございます!いやあ、すばらしい出来ですよねー!(*´ω`*)うらやましい!
by 大林 森 (2012-07-18 02:02) 

みゃぁちゃん

なんか個人的にはさやかが一番の出来に見えて仕方がない[あせ]

「そんなの絶対おかしいよ!」



[はず]

by みゃぁちゃん (2012-07-18 20:58) 

水銀

アーニマ さん、こんちわ

おおっ、大戦果ですね(>ω<b
コンプおめでとうございます\(^O^)/

やっぱり5人揃うと眺めも壮観です!
by 水銀 (2012-07-18 22:01) 

リュウ

全員揃うとヤッパリいいですよね

スト魔女は多いから大変です
by リュウ (2012-07-18 22:24) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ありがとう!
コンプ決めたわー!全部良い出来です[ん]

☆大林 森さん
ありがとうございます!
全部くじで、しかも少ない金額でスケールフィギュアを当てることができたら、それこそ大勝利ですw
どれも素晴らしい出来で満足しています!

☆みゃぁちゃんさん
俺のバーサヤカーの写真の出来が良いっすか[ひょえ]
ありがとうございます!
え、そっちじゃなくてフィギュア自体の出来ですか[ひょえ]w

☆水銀さん
水銀さんこんにちわ!
ありがとうございます!
やっぱりフィギュアショップで単体で買ってしまいましたがw
大戦果ってことにします(ひょえ)!w
後はめがほむも揃えば・・・

☆リュウさん
全員揃う達成感が良いですよね!
なのでスト魔女は相当な達成感になるはずです!
頑張ってください!
by アーニマ (2012-07-19 12:15) 

かし

スゲー裏山

やっぱり5人揃うと壮観だわ~

by かし (2012-07-19 12:50) 

アーニマ

☆かしさん
グッスマ版ももうすぐ5人揃うので、楽しみですね!
さて、さやかを買い逃した俺はどうやって手に入れるかなあw
by アーニマ (2012-07-21 14:25) 

白薔薇

アーニマさんはじめまして。筋肉ブログから辿ってきました。
一番くじ杏子いいですねぇwグッスマ版より好きかも・・・。
でも今オクで買うとスケールフィギュアか、それ以上の値段になるんだよなぁ・・・。
最近はちょっと毛色が違いますが、Giftのほむらが気になってます。顔はリアル路線だけどポージングとか装飾の出来がいい・・・。
リアルと言っても、Giftセイバー程濃くはないし、セイバーと同じようにアニメ顔のコンパチが付属するかもです。 http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-MOE-7189&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_keywords%3D%E3%81%BB%E3%82%80%E3%82%89%24pagemax%3D100%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D1
by 白薔薇 (2012-10-22 13:37) 

アーニマ

☆白薔薇さん
アーニマの320y筋肉ブログも見てくれてありがとうー!
一番くじ杏子の表情はグッスマ版より好きですね!
ポーズはグッスマ版のほうがいいけど・・・。
オクで高くなっているのか。
Giftのほむらはポーズは良いけど表情がリアル路線なのが気になりますよね。
やはりうめ先生らしい表情にしてくれないと違和感あって困る。
ほむらが大人になった姿と見ればいいのか・・・?w
アニメ顔のコンパチが付属したら購入確定!![ひょえ]
by アーニマ (2012-10-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2