So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

おめかしの魔女の手下 (ももいろさん)(あかいろさん) [おめかしの魔女]

どうも!
魔女記事第34回目、おめかしの魔女の手下(ももいろさん)(あかいろさん)です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (365).jpg

役割・・・ご案内
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル マミ魔女化ルート、謎の魔女結界

おめかしの魔女の手下。魔女化した巴マミの使い魔です。
結界の中に入ってきた人間を魔女のお茶会へと誘う。
放っておくと逃げてしまうため、魔女によって手足を縛られている。
魔女の大切なお友達。

名前は不明ですが、まどか☆マギカポータブルの魔女図鑑にはピンク色が「ももいろさん」、赤色が「あかいろさん」と書かれています。
ももいろさんは桃色のツインテール、攻撃方法は弓矢
あかいろさんは赤色のポニーテール、攻撃方法は
マミさんと最も親しい(親しかった)まどかと杏子を表すような外見と特徴をしているところから、マミさんが想いを抱いていた2人を具現化させたものである可能性が高いです。

初めての仲間、かつてマミさんと一緒に魔女退治をしていた杏子。だが杏子の考え方が変わりチーム決裂。
その後また一人ぼっちになってしまったマミさんですが、マミさんの姿を見て魔法少女として一緒に戦ってくれると誓ってくれたまどか。
この2人との出会いは独りぼっちでなくなるきっかけとなり、想いはとても強かったのでしょう。
その想いが、魔女化した際に使い魔として具現化される。

さやかやほむらを表す使い魔はいないですが、ゲーム版では最初の時間軸でマミさんは魔女化したため、最初の時間軸ではさやかとほむらは魔法少女になっていなかったのが理由だと思います。
もしいたら、名前は「あおいろさん」「くろいろさん」とかになってたのかな?

役割のご案内を表すかのように、服には矢印が大きく書いてあります。
そしてティーカップを持ち、なんだかおもてなしをしてくれそうですが・・・ティーカップを武器に変化(?)させ射程5マスの弓矢攻撃や3マス以内ならどこでも届く槍で容赦なく攻撃してきます!
行動は遅く、2ターンに1回攻撃又は移動をします。


では続きに、おめかしの魔女の手下(ももいろさん)(あかいろさん)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (368).jpg
↑まどかの魔法は、杏子の魔法は
外見だけではなく、攻撃方法までもが同じです。
ちなみに上の画像のももいろさんは、ゲーム発売前の画像なので外見が少し異なります。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (366).jpg
↑魔女化したマミさんは使い魔に憑依します。
憑依すると大技を出すために1ターン力を溜めます。
力を溜めると正座をします。



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (367).jpg
↑力を溜めた後に繰り出される大技は、なんとマミさんの必殺技「ティロ・フィナーレ」のような攻撃を繰り出してきます!
画像が分かりづらいですが、足がバズーカ砲に変化し足先から発射しています。
広範囲に届くため、状況によってはかわせない事もあるので回避するより殴って倒してしまったほうが良いです。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (370).jpg
↑謎の魔女結界でのみ使える荒行。
17~19層らへんはおめかしの魔女結界で構成されており、この結界では大部屋が一つしかなく、放っておくとその部屋に使い魔がぞろぞろと現れます。
最大5体まで部屋に現れるので、全体攻撃魔法を使わないと中々厳しいです。
しかし広範囲に届く強力な全体魔法攻撃を使えば、部屋に存在する使い魔5体を一網打尽にすることができます。
敵を2体以上倒すと感情値は少し減るので、これを何度も繰り返すことによって感情値を0にすることができます!
他の魔女結界では出来ない芸当なので、ももいろさんとあかいろさんは感情値を下げるためカモにされ、まどかの「マジカルスコール」などで一網打尽にされてしまいますw



アクセサリー
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (371).jpg
おめかしの魔女は使い魔のアクセサリーに憑依することが出来ます。
アクセサリーはどの部分を指しているのか分からないですが、もしかしたら頭に付いている札のようなものかもしれません。
憑依された使い魔は青光りをして、なんと「ティロ・フィナーレ」のような大技を使うことが出来るようになります
憑依された使い魔を攻撃すると、魔女にもダメージが伝わり、使い魔は防御が低いので普段より魔女に大きなダメージを与えることが出来ます。
大技を使ってくるのでピンチでもありますが、チャンスでもありますね!



この記事の最初に2体の使い魔をまとめたような特徴を書きましたが、まどか☆マギカポータブルの説明ではももいろさん、あかいろさんで説明が異なります
ももいろさんは「結界の中に入ってきた人間を魔女のお茶会へと誘う。」
マミさんの家でよくお茶会をしていたまどかを表していますね。
あかいろさんは「放っておくと逃げてしまうため、魔女によって手足を縛られている」
これは過去に杏子の考えが変わりチーム決裂をしてしまった事を表しているのかもしれません。

そして2人とも、魔女の大切なお友達



では今回はこれで!
おめかしの魔女の手下(ももいろさん)(あかいろさん)でした~!
まどか☆マギカポータブルで新規登場した魔女の「使い魔」は、名前が不明ですがいつか名前が明かされる日がくるのかな?
でわまた~(ぺこ)

追記*2016/10/12
MADOGATARI展のイヌカレー資料コーナーにて、おめかしの魔女の手下の名前が魔女文字で展示されていました。
訳すと「DU POLIGNAC」となっていました。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (402).jpg
公式の読み方は他の魔女同様、ハッキリと公開されていませんが英語読みの「ドゥ・ポリニャック」と読めますね。
キャンデロロ・ドゥ・ポリニャックはフルネームではなく、魔女と使い魔の名前を分けていたということでした。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2016-10-12
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 8

偽砂糖

PSPオリジナルの魔女の手下!!(びっくり)
にゃるほろ、マミにゃんの手下っすか(((((@ひょえ)))))
これもまた味がある手下っすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-08-10 00:21) 

水銀

アーニマ さん、こんにちわ

アニメではなかった「マミ魔女化ルート」ってのがあるのですね~
まどマギのアナザーストーリーは色々と見て見たいですね(^^)

>↑力を溜めた後に繰り出される大技は、なんとマミさんの必殺技「ティロ・フィナーレ」のような攻撃を繰り出してきます!
気になったのですが、マミ魔女化ルートなのにマミさんが居るのは何故なのでしょうか?
by 水銀 (2012-08-10 00:45) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ティーカップの紅茶はどんな味なのかな[ひょえ]

☆水銀さん
マミさんが魔女化するなんて、ゲームならではですよね。
他にもPSPならではの魅力的なストーリーがあるので、いずれ記事にしたいです。

>マミ魔女化ルートなのにマミさんが居るのは何故なのでしょうか?
ストーリーモードではマミさんVSおめかしの魔女は不可能ですが、
「謎の魔女結界」というモードでは初めから魔法少女5人操作できる状態で始まるので、相手がおめかしの魔女でもマミさんと交代することで己との戦いを実現させることができますw
さやかVS人魚の魔女とかも可能ですw
まあ、「謎」の魔女結界なので[ひょえ]謎ですw
by アーニマ (2012-08-10 06:58) 

キョウハホントウニタノシカッタネー

[エリカ](←アイコンがわりです。)
黒魔女さんに出てきそうな奴だな
by キョウハホントウニタノシカッタネー (2012-10-03 21:51) 

アーニマ

☆キョウハホントウニタノシカッタネーさん
黒魔女さんと検索してみたら、「黒魔女さんが通る!!」という作品が出てきました[びっくり]
その作品にあかいろさんやももいろさんみたいなキャラがいるんですか。
見てみたいですねw
by アーニマ (2012-10-29 20:30) 

ミミズ

TDSのマミさんの魔女化寸前のシーンでは
さやか版の手下モドキがいますよね
あのまま魔女化したらあおいろさんもいたのかな?www
by ミミズ (2014-01-12 12:38) 

アーニマ

☆ミミズさん
さやか版の手下モドキいますね!シルエットで!
あおいろさんが誕生しそうでしたねw
あと、私服のもう1人の?マミさんが魔女化を誘っている所も気になりますw
by アーニマ (2014-01-20 01:16) 

菅野アスカ

個人的には、ほむほむは「むらさきさん」かな?と思います。
ソウルジェムの色的に。
by 菅野アスカ (2016-09-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0