So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

芸術家の魔女 まどか☆マギカオンライン [芸術家の魔女]

どうも!
魔女記事第52回目、まどか☆マギカオンラインの芸術家の魔女イザベルと、手下のミヒャエラです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (464).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第6話
委員長の魔女を倒してから大分日にちが経ちましたが、ようやく芸術家の魔女を倒しました。
耐久力が高くて苦戦しました。
まどか☆マギカ オンラインの芸術家の魔女はISABELではなくIZABELになっている。
(しかし門に書いてある名前はISABEL)
やはり何かと名前がハッキリしない魔女ですねw

芸術家の魔女の結界
まどか☆マギカオンライン - コピー (534).jpg
↑アニメ同様、ゴッホの背景です。
ピカソの地形は割れており、散りばめられて浮いている。
芸術家の魔女は門ということで、鍵を使って扉を開ける仕組みが多いです。
罠マスを踏むと結界にある置物が地面から生えてきて、魔法少女に向かって倒れてきます。100ダメージ。

ステージ6のストーリーは、マミさんと杏子が共同戦線していた頃の過去話、ソウルジェム紛失の秘密を知る内容になっています。
マミさんのソウルジェムが紛失し、そのソウルジェムは芸術家の魔女の足元にあるという。

では魔女と使い魔の動きについて書いてみたので続きからどうぞ!
  
芸術家の魔女の手下(代表作) ミヒャエラ 役割・・・作品
まどか☆マギカオンライン - コピー (465).jpg
↑ゾンビのようにグチャグチャと足音を立てながら歩くミヒャエラ。
両手を広げて襲い掛かってきます。
倒すと一瞬で塵になります。
名前に(代表作)と書かれていますが、他のタイプは出てこなかったです。


芸術家の魔女 イザベル 性質・・・虚栄
まどか☆マギカオンライン - コピー (463).jpg
↑おそらく、まどか☆マギカオンライン描き下ろしのイザベル。
角度が若干斜めになっていて立体感が出ています。
アニメ同様、手下を召還して操り攻撃します。
1体だけ召還の時もあれば、一気に9体の使い魔を召還して攻撃してきたりも。
また、まどか☆マギカオンラインならではの技で、自身を輝かせるという芸術家の魔女らしいフラッシュ攻撃が。
外見を飾って、自分を実質以上に見せようとする虚栄感が出ている攻撃ですねw
倒すとアニメみたいに「芸術は爆発だ」をするかと思ったら、薄くなって消滅するだけの地味なやられ方でした。


ストーリーでは芸術家の魔女の行動が少し明らかに。
まどか☆マギカオンライン - コピー (535).jpg
↑手下を使って人々を不思議なオブジェに変えて、どこかに集めているようです。
芸術家の魔女には恐ろしい設定があり、魔女に命を奪われた人間はその体の一部を盗まれ、使い魔の中に組み込まれてしまいます。
その際に、襲った人を不思議なオブジェに変えてから、体の一部を盗み使い魔という作品を作り上げているのだろうか。

芸術家の魔女に吹き飛ばされたマミさんはソウルジェムを紛失してしまう。
マミさんのソウルジェムは魔女の足元にあるというこで、何が何でも魔女を倒さなきゃいけない。
まどか☆マギカオンライン - コピー (536).jpg
↑攻撃力・防御力共に高い芸術家の魔女。
何故か名前が「芸術の魔女」になっている。「ハコの魔女の魔女」といい、まどオンは名前間違いが多いなw
委員長の魔女を楽々倒したからといって、油断できない強さです。
仲間達は魔女の攻撃に3発は持ちこたえる状態で挑みたい。仲間が2発でやられてしまう状態だと危険です。
俺は最初勝てなかったので、武器をひたすら強化して必殺技発動を祈り何度かやってギリギリ勝てました。



魔女を倒し、無事マミさんのソウルジェムを回収。
マミさんは生き返り、どういうことなのか皆がほむらに問いますが、キュうべえに聞いたほうがいいわと言う。
まどか☆マギカオンライン - コピー (537).jpg
↑しっかり自分を持って真実を聞くこと、特に美樹さやか。

まどか☆マギカ オンラインでもさやか魔女化フラグが立ったな
おそらく次のアップデートは影の魔女と人魚の魔女かな?
影の魔女を倒した後さやかが魔女化し、人魚の魔女戦という感じか。
しかしさやかは普通に操作可能で、さやかが人魚の魔女と戦うというシーンがw
・・・あれ?犬の魔女は?(ひょえ)


では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインの芸術家の魔女でした!
今後出てくる魔女は倒すのが厳しくなりそうで、武器を鍛えないとマジで辛いなw
しかし、今のみんプレはランクDからやり直しとかでチケットが集めづらくて厳しい(うる)
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 3

みゃぁちゃん

先日芸術家の魔女を撃破、餡子R入手、みんプレBとなり、ログインして即みんプレに紳士がいないか確認。いたらバトル、いなければ芸術家の魔女と遊ぶと言う廃人ゲーを繰り返しております。
協力プレイは時間かかる割になんか得るものが少ないので避けて通ってます。
無課金のまま突っ走ってますが、運営それでいいのかという感じですね。ハロウィンSSも入手できたし[ひょえ]
by みゃぁちゃん (2012-10-19 20:29) 

偽砂糖

を、これわオリジナルにゃ魔女っすね(ん)
って、手下がぞんび!!((((びっくり)))ガクガクブルブル

を、マミにゃん復活おめ(にこ)(爆竹)
by 偽砂糖 (2012-10-20 00:30) 

アーニマ

☆みゃぁちゃんさん
おお、みゃぁちゃんも最近倒したんですね!
みんプレBまでやったんですねw俺未だにDww
協力プレイのテストがあったようですね。参加できなかったわー。
ほんと、無課金で今の所問題無いですねww
お菓子の魔女(変異)とかは厳しいですが別に勝たなくてもストーリーの進行には影響無いから気にしないしw

☆偽砂糖さん
原作にも登場してますが、描き下ろしという意味です[ん]
マミさんもソウルジェムの秘密知ったら危ない気がするw
by アーニマ (2012-10-22 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0