So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!

人魚の魔女 フィギュア [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第58回目、人魚の魔女オクタヴィアの魔女カラコレです!フィギュアです!
まどかマギカ展2 - コピー (670).jpg

登場・・・カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション

「アニメイト千葉店に書いてあった人魚の魔女オクタヴィアの説明」
美樹さやかが魔女化した存在。性質は「恋慕」。
コンサートホールのような結界に住み、
廊下には人間だった頃の記憶を反映したものが飾られている。
上半身は3つの目を持つ鎧兜をまとった巨体の騎士で、
胸元に大きなリボンを付け、下半身は魚の姿、左手の剣やマントといった装備品に、
僅かながらさやかの面影を残している。多数の車輪を放つ攻撃を行う。

魔女はミニフィギュア化もしています!
人魚の魔女オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフを撮影してみました!
小さいフィギュアなので巨体な感じがしませんが、小さいオクタヴィアもアップで撮影すればこの通り!
まどかマギカ展2 - コピー (671).jpg
↑オクタちゃんマジ人魚!
鱗が目立ちますね!
手下のホルガーやクラリッサはまだフィギュア化はしていないです。

では大迫力の人魚の魔女を撮影してみたのでよかったら続きからどうぞ!
  
正面・後ろ
まどかマギカ展2 - コピー (672).jpg
↑小さいフィギュアですがとてもよくできています!
オクタヴィアのマントや鱗、襟のエリザベスカラーなど細かく再現しており、小さいながらもアニメに忠実に作られています。
更に椅子の飾り(旗?)のようなものもついています。


右・左向き
まどかマギカ展2 - コピー (673).jpg
↑右向きのオクタヴィアはアニメを見た人ならば印象深いポーズ。
杏子との戦いでは右向きのオクタヴィアが何度か写っています。


ローアングルで撮影すると迫力が増します!
まどかマギカ展2 - コピー (674).jpg
↑いやもうすごい迫力ですね。
小さいフィギュアでもアップで撮影すればこんなにも迫力が変わることにビックリ。
鱗がグロテスクでカッコイイです。


更にアップ撮影
まどかマギカ展2 - コピー (675).jpg
↑俺の携帯電話のカメラでは小さいフィギュアは拡大しすぎるとボヤけるので、このぐらいが限界w
胸についているピンクのリボンの浮き具合が素晴らしい。


実際オクタヴィアは巨体なので、普通の人から見るアングルはこんな感じだよね
まどかマギカ展2 - コピー (676).jpg
↑恐ろしい外見をしていることを様々なアングルから見ることで改めて確認できます。


エリザベスカラー、剣
まどかマギカ展2 - コピー (677).jpg
↑エリザベスカラーの色や剣からして、もちろん9話のオクタヴィアです。


光の当て具合を変えると・・・
まどかマギカ展2 - コピー (678).jpg
↑また違った迫力が出てきます!
左はコンサートホールの結界の裏側といった感じ。
結界の裏側は薄暗い感じがするのでオクタヴィアは上の写真のような感じになると思います。
右は人魚姫のような悲しさが出る感じ(?)で撮影。


以上、大迫力の人魚の魔女のオクタヴィアでした~。
まどかマギカ展2 - コピー (669).jpg
↑原作みたいに撮影したいが、魔女と魔法少女のサイズが同じになってしまうのが気になるところw
もう少し大きな魔女のフィギュアがあれば、サイズ的に原作再現しやすくなるのだがw


では今回はこれで!
実は魔女カラコレ第2弾の発売は決まっている。
しかし発売日やどの魔女がフィギュア化するかは未定。
1弾で素晴らしい出来なので、2弾の魔女のフィギュアも期待しています!
でわまた~(ぺこ)

フィギュア記事
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 7

りょ茶

50cmくらいとか?巨大過ぎるか(゜∀゜)
でも大きい方が迫力も増していいですよね。
by りょ茶 (2012-11-13 12:51) 

NO NAME

ちょうど今日、魔女カラコレの彩色前原型が公開されたようです。
まさかの委員長が!
by NO NAME (2012-11-13 21:01) 

偽砂糖

ををっ魔女のフィギュアだ(すき)

うんうん小さくてもデキが良いっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-11-14 00:17) 

萌田かずきち

アニメイト千葉、懐かしいですね!中学時代よく行きました。
by 萌田かずきち (2012-11-14 02:03) 

アーニマ

☆りょ茶さん
そのくらい大きいほうが原作再現がしやすいですが、飾るのに困るサイズですね[ひょえ]
1/8サイズで出してくれれば、小さいフィギュアと比べて大きいので大きさも原作再現できるんだけどなあw

☆NO NAMEさん
まさかの丁度でしたねw
たまたま魔女コレの記事を書いた日に彩色前原型が公開されるとは[ん]
まさかの委員長ですねww
10話魔女で唯一選ばれたということは、やっぱ結構人気あるんだな[ひょえ]

☆偽砂糖さん
オクタヴィアをこのサイズでフィギュア化は苦労したと思います。
原型を作った人は本当に素晴らしい!

☆萌田さん
おお、そうなんですか!
俺は3年前からずっと行っていますw
by アーニマ (2012-11-14 11:57) 

NO NAME

エリザベスカラー付けてるのか…[あせ]
なんか犬みたいですね[わら]
by NO NAME (2012-12-25 20:32) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
アニメ同様に、エリザベスカラーをつけています!
犬みたいなのか、杏子がさやかをペットのように扱うネタ画像があったり[ひょえ]
by アーニマ (2012-12-28 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: