So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

悪魔の妹 フランドール・スカーレット -紅剣ver.- [スケールフィギュア]

どうも!
東方フィギュアでもう一つ購入したものがあるアーニマです!

東方という作品を知らない俺ですが造形に魅力を感じて購入したフィギュア!
それは「フランドール・スカーレット -紅剣ver.- 」です!
まどかマギカ展2 - コピー (711).jpg
↑金髪の女の子が帽子をかぶってて、小悪魔的な表情でかわいい!という魅力もありますが・・・
なにやら背景にクリスタルのようなものが見えますね!?
これは一体・・・!?

実はこのクリスタル、羽なんです。
購入した理由にはもっと大きな魅力があります。それはあまり他に類を見ない独特な造形です!
まどかマギカ展2 - コピー (712).jpg
↑まず一目見て「なんだこの羽と台座は!?独特で派手なフィギュアだな・・・!」と思い、実際に箱から出してジックリ見てみたくなり購入することにしました!
10290円しましたwさらば諭吉ぃ!
開封して撮影してみると、今まで俺が感じたことが無い不思議な派手さがあるフィギュアだなと思いました。

そんな東方フィギュア「フランドール・スカーレット」をたくさん撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
ちょっとWikiで調べたら、吸血鬼でもあるが魔法少女でもあるようです。
ほほう、魔法少女(ひょえ)
フランちゃんと呼ばれているそうなので、俺もフランちゃんって呼ぶことにします(ひょえ)

ではではフランちゃんを撮影していきますw

正面 右の写真はちょっと斜め上側から。
まどかマギカ展2 - コピー (713).jpg
↑戦闘態勢のようなポーズ!左手の構えもかっこいい。
すごい熱そうな武器を手で持っていますが大丈夫なんでしょうか(ひょえ)
よく見たら前回記事にした博麗霊夢のように赤と白が中心の衣装ですね。
胸の黄色のリボンまで博麗霊夢と一緒です。


左右 武器の先端を拡大
まどかマギカ展2 - コピー (715).jpg
↑悪魔のシッポのような感じがします。


後ろ
まどかマギカ展2 - コピー (724).jpg
↑獲物を駆る構えだな・・・!
この後超スピードで敵に突撃する感じがイメージできる、迫力のある構えです!かっこいい!
背中のリボンはかわいいな(ひょえ)

ドロワをはいているのでパンツは見えない
まどかマギカ展2 - コピー (725).jpg
↑箱からはスカートの中が確認できないから、どんなパンツかも楽しみにしていましたが・・・まさかドロワだったとはw


七色に光る特徴的な形状の翼
まどかマギカ展2 - コピー (716).jpg
↑これが・・・羽!?て感じですよねw
独特すぎて気になってしょうがなかった・・・!
そういえば、この独特な羽は星のカービィスーパーデラックスに出てくる「マルク」のような感じがします。
魔女化はマルクみたいな魔女を期待し・・・おっと、話がずれそうなので次に行きます(ひょえ)


フランちゃん紅剣ver.の造形を一つの写真に収めるのは難しい
まどかマギカ展2 - コピー (721).jpg
↑全て収めるには遠くから撮影しないと無理だなw


台座も魅力的!灼熱感ある六亡星がかっこいい!
まどかマギカ展2 - コピー (726).jpg
↑この台座も購入の理由。かっこよすぎるだろww
遊戯王で六亡星の呪縛という罠カードを見て以来、六亡星は好きなんですよw


若干ローアングルで撮影するのがマイベストショット
まどかマギカ展2 - コピー (722).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (723).jpg
↑うおおおかっけえええ!
燃える燃える萌える!!燃え盛る!
この台座の炎と手に持つ紅剣ですごくかっこいい!派手です!バーニング!!


おや?よく見たら今回の会社も「グリフォンエンタープライズ」だったw
まどかマギカ展2 - コピー (709).jpg
↑まさか前回記事の博麗霊夢と同じ会社だったとは。
ちなみに1/7スケールサイズで、帽子は取り外し可能、手は武器を持ってない手に変えることもできます。
台座とフィギュアは固定されています。


不思議な羽と派手な灼熱で独特感ありふれるフランちゃん。
まどかマギカ展2 - コピー (719).jpg
↑灼熱の悪魔法少女という称号を与える!


では今回はこれで!
俺を燃えさせてくれた「悪魔の妹 フランドール・スカーレット -紅剣ver.-」でした!
でわまた~(ぺこ)

フィギュア記事
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 8

hypo

娘の方です。
いつもありがとうございますm(_ _)m

このフィギュアはっ・・・
東方で1番好きなキャラなのですが、学生にはとどかない値段ゆえにいつもアマゾンで指をくわえて見ていましたw
羨ましいです・・・。

フランちゃんうふふ。
by hypo (2012-11-20 22:20) 

偽砂糖

私も東方わほとんど知らにゃいデスにゃ~~~♪
でもキャラ名わ結構聞いたことがあるっすね(@ひょえ))

あにゃにゃ、どまドロワ\(^o^)/
by 偽砂糖 (2012-11-21 00:16) 

りょ茶

マルクなつかしい!
確かに不思議な羽ですね。飛べるのかな?
by りょ茶 (2012-11-21 13:42) 

アーニマ

☆hypo(娘)さん
おお、娘さん初コメントありがとうございます[ん]
東方で一番好きなキャラなんですね!
確かにこれ10290円もしたしなあ・・・俺も高校生の時だったら手が出ません。
働き出して金を稼ぐようになったから買えるようになったw
フランちゃんうふふw

☆偽砂糖さん
偽砂糖さんもほとんど知らなかったんですねw
俺もキャラ名なら少しだけ知ってるんですよねw
ドロワじゃなくてパンツ希望だった[ひょえ]

☆りょ茶さん
マルク懐かしいですよね!
この独特すぎる羽・・・きっと飛べると思います!
どうやって飛んでるのか不思議だけどw
by アーニマ (2012-11-24 10:12) 

NO NAME

凄い綺麗なフィギュアですよね!
実は東方キャラはほぼドロワ着用という設定がありまして…


by NO NAME (2015-09-28 10:54) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
ドロワ着用設定了解ですw
ドロワって萌えポイントなのかな?w
by アーニマ (2015-11-27 03:59) 

菅野アスカ

東方のキャラは羽がなくても飛んでる方がいっぱいなのでフランちゃんも(たとえ羽で飛ぶことができなくても気合で)きっと飛べます。飛んでる描写もあります。
ちなみに、同じ東方キャラの「封獣ぬえ」も、フランちゃんに負けず劣らずの変わった羽の持ち主ですので見る機会があったら見てください!
あと、霊夢曰く「あんな羽でよく飛べるわね」だそうです。
羽がないのに飛べるあなたが何をおっしゃるww
by 菅野アスカ (2016-11-25 18:05) 

菅野アスカ

あと、二次元の飛べるキャラは「イノセントな心」or「気合」で飛んでいるそうですww(市松こひなと我が家のお母さん談)
by 菅野アスカ (2017-05-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1