So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

神奈川県に引っ越しました [フィギュアキングダム]

フィギュア好きな人の難関・・・それは引越し

どうも、3月21日に千葉県から神奈川県の横浜に引越したアーニマです!
フィギュアキングダム - コピー (183).jpg
↑仕事の配属先が4月から神奈川県になったので、引越し。
大量のダンボール、中身はほぼフィギュアです。
最近フィギュア撮影をしていなかったのは、引越しのためフィギュアをしまっていたからです。

さて、皆さんに思い出して欲しいものがあるのですが・・・
それは1月1日に新年の挨拶と共に紹介した、アーニマのフィギュアキングダム。
フィギュアキングダム! - コピー (40).JPG
↑これに加え、1月~3月に新たに購入したフィギュア、全てを引越し先に運ぶことになるのだが・・・

引越しの時どーすりゃいーんだ!?この大量のフィギュア!
最初は何も考えていなかったが、引越しの日にちが近づくにつれて危機感を感じてくる。

ただ運ぶだけならテキトウにダンボールに入れればいいだろう。
しかし、俺はフィギュアに傷をつけないで運びたいのだ。

引越し業者はアート引越しセンター。

っというわけでフィギュアに目覚めて初の引越しの様子を少しだけ記事にしました。
よかったら続きからどうぞ!
  
フィギュアを安全に運ぶ方法・・・
すぐに思いついた良い方法が、「フィギュアを箱に戻す」こと。
フィギュアは最初は基本的に箱に入った状態で販売されていますね。
その箱を捨てずに取っておいて(箱の中に入っているフィギュアを保護するプラスチックの奴もそのまま取っておく)、引越しの際にフィギュアを箱に戻して開封前と似た状態にします。
箱に入れたフィギュアをダンボールの中に入れて、運んでもらいます。
フィギュアキングダム - コピー (184).jpg
↑右側に写っているのが箱の中にフィギュア保護のため入っているプラスチック。ブリスターと呼ぶらしい。

どうすれば1つのダンボールにフィギュアの箱をたくさん入れられるか、パズルゲームのような感覚でしたw
フィギュアキングダム - コピー (191).jpg
↑アルティメットまどかも箱に戻しました。
その際、羽やパーツを取る必要があったから、またつけないといけないw
そしてアルティメットまどかの箱だけ、でかすぎてアート引越しセンターのダンボールMサイズに収まらなかったw
仕方なくダンボールに入れず、プチプチで箱を包むことにしました。

箱はフィギュアを保護するための外箱なので、大きくてかさばる。
なので一部のフィギュアの箱は捨てたか折りたたんだので、箱やブリスターが無い状態。
フィギュアキングダム - コピー (187).jpg
↑一部の箱は、かさばるので折りたたみました。
その際、ブリスターは捨ててしまったという。引越しの事を考えてなかった。
でもね、全てのフィギュアを箱に戻して運ぶとめっちゃかさばるんですよw
ダンボールの数も半端ないことになるし・・・なので、仕方なく箱を折りたみ、ブリスターを捨てた箱もあります。
箱もブリスターも無い状態になってしまったフィギュアだが・・・!?

箱が無いフィギュアはそのまま持っていくことになるのか・・・?
そのまま運んでら、トラックの中は揺れるのでフィギュアに傷がつくでしょうね。
っというわけでプチプチでフィギュアを保護することにしました。
フィギュアキングダム - コピー (185).jpg
フィギュアキングダム - コピー (188).jpg
↑1つ1つ、フィギュアをプチプチで保護する作業・・・中々大変だった。
プチプチが取れないようにセロテープで補強。

アート引越しセンターは社員とバイトの2人がきました。
フィギュアが入ってて破損するかもしれないので慎重にお願いしますと言っておく。
ところがどっこいバイトの人が危なっかしい。
ダンボールを3つ一気に運び出し、前が見えないとかいい上のダンボールが落ちそうになり俺が助けるw
落とさなくてよかった!
無理はしないようにお願いしますぜ。

住む場所の付近が急な坂だったり、狭かったりしたので、トラックを近くに止めることができず、
部屋まで急な坂道と階段を上ったりで大変な荷物運びでしたが、無事に終了。
荷物運びは俺も協力しましたb

さてこちらは、プチプチで巻いて、ダンボールに入れて、トラックで運んでもらったブラック・マジシャン・ガール
フィギュアキングダム - コピー (189).jpg
フィギュアキングダム - コピー (190).jpg
↑フィギュアは無事でした!
プチプチでフィギュアを巻いて保護する方法、これいけますね!
まあ、まだ全てのフィギュアを確認していないので分かりませんが、どのフィギュアも見た感じ大丈夫そうです。
プチプチの効果はすごいなあw

新しい住居でフィギュアが入った箱を全て取り出す。
ケースに入れて飾っていたものをほとんど箱に戻したので・・・
フィギュアキングダム - コピー (192).jpg

この部分だけ、俺の部屋がフィギュアショップと化した。
アーニマのフィギュアキングダム箱ver が出来上がったw

では今回はこれで!
実は引越しを控えていて、色々忙しかったアーニマでした!
引越しが無事終わった事だし、新しく買ったフィギュアの撮影でもするかな(にや)!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 16

motosoft

これだけ数があったら、さぞ、引っ越しが大変だったでしょうね。
うちは、飾る分だけ出して、残りは箱に戻してクローゼットに保管しています。
by motosoft (2013-03-22 21:50) 

アニ

引っ越しお疲れ様でしたm(__)m あれだけのフィギュアの梱包さぞかし肝を冷やしたことでしょう。でも無事で何よりですね。色々忙しいと思いますがくれぐれも体調にはお気をつけください(^-^)
by アニ (2013-03-22 23:51) 

藍

うわ~すごいですね!私も引越しするとき参考にさせてもらいます。
プチプチ万能ですね。新しいフィギュアのレビュー楽しみにしてます[わら]お疲れ様でした!
by 藍 (2013-03-22 23:53) 

偽砂糖

お引越しおつですた(ぺこ)
ををっ大量のフィギュアも無事にお引越しできて良かったっすね(にこ)b
by 偽砂糖 (2013-03-23 01:02) 

デュ↑エルだァ

引越しお疲れ様でした。
これからまたどんどんと増えていくのですね[あれ]
by デュ↑エルだァ (2013-03-23 01:18) 

hypo

何か、大変な事になってたんですね~。
ただでさえ引っ越しは重労働なのに、大量のフィギュア…。
まっ何はともあれ無事引っ越しが終わったみたいで良かったですけど、これからフィギュアの梱包を外す作業が…、これは楽しいか~。
by hypo (2013-03-23 05:46) 

結月ゆかり

お疲れ様ですー
無事に終われてなにより・・・(;・∀・)
by 結月ゆかり (2013-03-23 07:16) 

ふもっ!?

お疲れ様でした。
物がたくさんあると引っ越しって大変ですよねぇ。
私も梱包で鬱になりかけたことがありますw

by ふもっ!? (2013-03-23 11:30) 

糸市レドミ

どうも、糸市レドミです!

お引越ししたんですね!
フィギュアを箱に入れたりプチプチを巻いたり・・・
少しでも傷がつくとこっちまで落ち込みますよね~・・・[かなし]
ともあれ本当にお疲れ様です!!

なんか箱だらけでも素敵に見えるのは私だけでしょうか?

お体に気を付けてゆっくり休んで下さいね。
では~[にや]ノシ
by 糸市レドミ (2013-03-23 11:40) 

qkouhei

引越しは荷物をまとめるのも大変だがフィギュアもまとめないといけませんよね~[ぎょ]

これで壊れたらお金ではすまない(プレミア級は)

引越しの業者(アートさん)も気を配ったとは思いますけれどもあまりなれてない方かもしれません・・・

無理しなくても無理になってしまう心理戦(えっ?


by qkouhei (2013-03-23 13:31) 

アーニマ

☆motosoftさん
かなり大変でしたw
2日前や3日前では終わらないほどだったので、2週間前あたりから準備していました。
motosoftさんは箱に戻しているフィギュアもあるのですね。
俺は未開封で箱に入っているフィギュアが多くなってきましたw

☆アニさん
梱包するのに時間をたくさん使ったので、フィギュアがたくさんあると引越しが大変なことがよく分かりましたw
体調はバッチリです[ぴーす]あとは行動力が・・・!w

☆藍さん
引越しする時は箱に戻すか、プチプチで巻くかすれば大丈夫ですので是非参考に!
そしてフィギュアに付属してくる小物は小物入れなどに入れておくと良さそうです。特にねんどろいどは小物が多いw
おお、新しいフィギュアのレビューお楽しみに~!

☆偽砂糖さん
フィギュアキングダムが無事引越ししました[ぐらさん]

☆デュ↑エルだァさん
ありがとうございます!
これからも増えていきますね確実にw
そうなると、次の引越しがやばいwww

☆hypoさん
普通の人よりフィギュアの要素がある分、引越しがかなり大変でした!
早く引っ越さなくてもいい状態になりたいものですねw
そうすれば引越しを考えずにフィギュアを増やせる!
梱包外す作業は楽しいですよw
新たにどこに飾るか、考えるのも楽しい!

☆結月ゆかりさん
どうもです!
無事引越し完了です[ぐっど]
ゆかりさんのブログはすごい更新ペースで驚きました!
フィギュアの情報ありがたいです[ん]

☆ふもっ!?さん
ほんと、梱包するものがありすぎると鬱になりかけますよねww
途中、もう何もしたくなくなったww

☆糸市レドミさん
レドミさんどうも!
はい、実は引越し準備を2週間前ぐらいからやっていました!
少しでも引越しによる傷がつくと、ちょっとショックですね~。
特に造形が細かいフィギュアは気になってしょうがなかったです。
俺も箱だらけでも素敵に見えるんですよ[ひょえ]
フィギュアの箱だらけの空間もいごごちがいいですw
確かに、引越しはとても疲れました・・・ゆっくり休みます!

☆qkouheiさん
フィギュアは傷がつかないように運ぶのが大事でして。
梱包作業大変でしたw
アート引越しセンターさんも、フィギュアをここまで持っている人の引越しは初めてだったのかな?w
まあさすがにダンボール3つ一気に運んで「前が見えない」はちょっと危険だと思いますw
by アーニマ (2013-03-23 14:46) 

ほむほむ!

うわー大変でしたねwwアーニマさん、お疲れ様でした!色々と大変かもしれませんががんばってくださいね!
by ほむほむ! (2013-03-23 23:03) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
とても大変でしたw
次引っ越す時は、またフィギュアが増えていると思うので更に大変になりますw
応援ありがとうございます!頑張ります!!
by アーニマ (2013-03-25 00:05) 

よもぎ

[びっくり]横浜に引越ししたのか~。
なんだ。近くに来たジャないか~。
静岡県は、神奈川県の隣だぞう?[わら]
by よもぎ (2013-03-27 09:50) 

くま侍

過去の記事読んでみたが俺の町にきてたのか....うれしいw
by くま侍 (2014-02-22 22:06) 

アーニマ

☆よもぎさん
お隣さんに引越したという事ですね!
静岡県から秋葉原は遠いかなあ~。

☆くま侍さん
神奈川引っ越すまではずっと千葉県に住んでました!
by アーニマ (2014-02-23 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0