So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

9泊10日間の研修を終えました。 [フィギュアキングダム]

どうも、10日間の研修が終わったアーニマです!

いや~ブログ更新、やっぱできなかったなあ~・・・というか
研修中にブログをやろうと考えていた俺は大分研修をなめていました。
ほんとブログというか、パソコンをやっている暇なんてない、想像を絶する研修だった・・・

長いようで短いようだった10日間研修は、とても厳しくて辛くて・・・
パソコンをやっている暇が全く無く、軍隊のような事をさせられ、大量の課題を出され、ブログの更新をする余裕は全くありませんでした。
睡眠時間はほとんど2~4時間、途中で研修に挫折して辞める人、話し合いで揉めて同期が喧嘩(俺も揉めた)、中々まとまらないチーム、本気出せよ!と何度も怒られ怒鳴られ続ける、その中で俺は皆の足を引っ張ったりして自信を無くして逃げ出したくなる。

でも同期がいたから頑張れた気がした。がむしゃらだったけど。
一人はみんなのために、みんなは一人のために。
良いところはもちろん言ってあげるし、改善した方がいいことも言い、時には厳しくダメなところも言う。
夜遅くまで熱く語り合う事もした。
覚えが悪かった俺にも同期は協力してくれ、その協力があって出来なかったことが出来るようになった時は最高だった。
あと風呂も最高だった。

何度もチームワークは乱れたけど、その乱れのたびにお互いに「本音」でぶつかり合った。
嘘をつかず、自分の気持ちを相手にぶつける。黙ってちゃわからない、言わなきゃ分からない。積極的にいく。
絆は深まり、乱れ、深まり、乱れ、そんなことを繰り返して仲間になっていった感じだったなあ。
1人だけ辞めてしまいましたが、その辞めた人のことで揉めたりしたからこそ今の同期の想いがあった。

ほんとリアルでここまで泣いたのは初めてだった・・・
研修中は4回も泣き、こんなに泣くのはドラマの世界だけかと思っていいましたよ。
雰囲気で例えるなら学校系のドラマ「ごくせん」みたいな雰囲気があったかな・・・?
熱いドラマが実際に再現されてしまう事もあるんだなあ。
俺が泣いた理由は、怒られたからとか、痛いからとかではなく、嬉し泣きや感動泣きで計4回。
10日ある研修のうち4日間は、辛さを乗り越え泣かずにはいられない、本気で頑張ったからこその感動があった。
最初から最後まで厳しく指導してくださった先輩や課長が、俺達同期に涙を流しながら「よくやった」と誉めてくれた時は俺や皆はボロボロに泣きました。
確実にこの9泊10日間の研修で、成長できた。

でもまだまだ俺は未熟な部分が多く、きっと仕事では苦労する。また辞めたくなるなるかもしれない。
そんな時は、一緒に頑張ってきた同期と一緒に乗り越えていこうと思う。
同期だが、勤務先は皆バラバラ。2~4人は一緒の勤務先という人もいますが。
離れ離れになるけど、一人で悩まない。
俺みたいな奴でも諦めずに頑張るから、辛いときは同期のメンバーを思い出して、諦めずに乗り越えていってほしい。
挫折する日もくると思うが・・・
同期の皆も頑張っているし、一緒の勤務先で頑張る同期が3人もいるから、俺は挫折しても乗り越えていくぞ!


さて、長々とよく分からない、個人的に書きたかった研修を終えた感想を書いてしまいましたw


では重要なお知らせを。
4月8日から仕事が始まるため、またブログの更新をしている余裕が無くなると思います。
でもブログは続ける。更新ペースは落ちるし最新情報にも遅れるだろうけど、絶対に続ける!
またいつものように、楽しくブログを書いていきたいです!!
フィギュアーーーーーーーー!!(予約中のフィギュアが大量!)
魔女ーーーーーーーーーー!!(4月30日頃に発売される魔女カラコレ2楽しみ!)
フィギュアキングダム - コピー (195).jpg
↑こんな感じで同期と記念写真撮ったなあw
魔女カラコレ2を手に入れれば、もっと魔女が賑やかになるぜ!

そしてコメントやツイッター!!
まだ返事を書いていませんが、研修中、遠くからも応援されていたんだと感じる嬉しいコメントをありがとうございます!

では今回はこれで!
研修を乗り越え、次は本格的に始まる仕事に挑戦するアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

デュ↑エルだァ

研修お疲れ様ですたぁッ!!!
by デュ↑エルだァ (2013-04-07 04:51) 

アニ

お帰りなさい(^_^)/~ 研修お疲れさまでした。実社会ではもっと苦しいこともいっぱいあると思いますが、研修の時もことを思い出して頑張って下さい!
ちなみに研修話は何年たっても同期の飲み会などで話になる貴重なネタですよ~(笑)
by アニ (2013-04-07 08:46) 

ナベジュン

研修お疲れ様でした&お帰りなさい(^-^)!
リアルな感想からアーニマさんのドラマが伝わってきました!
ツラいこともあるでしょうが今までの努力と思い出を胸に頑張って下さい!
これからもアーニマさんを応援しています!
by ナベジュン (2013-04-07 10:12) 

motosoft

研修、お疲れさまでした。
ずいぶん長い研修でしたね。
ブログ、書けるときに、書いてくだされば、RSSで拾います。
by motosoft (2013-04-07 11:35) 

糸市レドミ

どうも、糸市レドミです!

9泊10日の研修、本当に大変だったんですね・・・。
でもだからこそその中にいい事もあったのは素晴らしい事だと思います!
本当の本当にお疲れ様でした!!

これからも楽しみにしてます!
では~ノシ
by 糸市レドミ (2013-04-07 14:18) 

qkouhei

研修お疲れ様です=O[こーひー]

私のブログも放置魔に入りかけですよ[ひょえ]
※更新する暇があれば無い人も、休みの時に(現今日とか)アップしろよとか思っているがゲームに走ってます。エイプルネタ無理っぽいなこれ

9泊10日の研修のも考えるとすごいとは思うが睡眠が短いのはどうかと思う[あせ]
朝7時~夜12時で終わってその後課題?[げー]持つのか分からない


研修もハードであれば仕事もハードにもなりそうですが、乗り越え無ければ何も進まない(でも人のことは言えないわOTL

大企業クラスの会社なのかもしれませんが忍耐を持ち、心を強くして(挫折してもいいが復活もしよう)生き抜く!

昔のニュースだが大学卒業就職3年未満でやめる人もいるらしいので3年の壁を越えるべし!!

※本当に人の事は・・・(ry

毎日厳しい事いわれストレスも溜まるかもしれませんが、アーニアさんのフュギア集め(趣味分野だよね?)

そしてフィギュアのために・・・(そう思わないよね(´・ω・`)
by qkouhei (2013-04-07 16:22) 

りょ茶

お疲れ様です。
文章を読んでいるだけでも辛い[うる]
睡眠時間が少ないのがきついですね。
寝ないと疲れもとれないし、本当にお疲れ様でした!
by りょ茶 (2013-04-07 19:31) 

月宮水瀬

会社にいかないで泊まりで研修といいつつ
どこか遊び気分があったのは私も同じでしたね

終わったら夕食でビールでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
と思っていたら明日までの課題やら
研修時間におわらなくて21時ころ課題の提出をしたり・・・
これなら普通に仕事していた方が気が楽じゃんってかんじでした

アーニマさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
by 月宮水瀬 (2013-04-07 21:18) 

ひなげし

研修おつでしたっ!><
フィギュアやまどかの記事楽しみにしてます、これからもお仕事にブログに、頑張ってください!
by ひなげし (2013-04-07 23:16) 

偽砂糖

9泊10日の研修おつですた(ぺこ)
を、かにゃり絞られてマスね(気まずい)
でもそれだけ、会社わ筋肉にゃんたち新人サンに期待しているって事っす(ん)b
お仕事がんばー(ぐっど)
by 偽砂糖 (2013-04-08 00:30) 

いちにの

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : アーニマさん研修お疲れさまでした
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::魔女カラコレは発売延期になったようです
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

by いちにの (2013-04-12 00:25) 

ぽち

アーニマさん、研修お疲れさまでした。
同じ苦労、同じ感動を共有した仲間がいるのは心強いですね。
研修の苦しさなんて序の口で、もっと辛い事が待ってるかもしれません。でもこの研修で感じた想いがあれば、何も心配ないですよ。
疲れても、家に帰ればフィギュア達が迎えてくれますよ!
がんばって!!
by ぽち (2013-04-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: