So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

牛の魔女(本体) [牛の魔女]

どうも!
魔女記事第134回目、牛の魔女(本体)です!
アーニマのブログ - コピー (164) 9.JPG

登場・・・ドラマCD Vol.3(BD・DVD5巻付属)、The different story上巻
性質・・・?????

牛の魔女の本体とは、斧の部分を指す。
身体の方は倒してもすぐに復活するニセモノで、実は斧の部分が魔女の本体。
手下は周りで浮いている細長いタイプの使い魔。相手にまとわり着いて動きを封じる。
本体は身体の方に武器として振り回されているが、身体と斧で一心同体なのかは分からない。

身体にリボンがついていたのと同じく、本体である斧にもリボンがついる。
更に斧にはハート型の穴があり、どことなく少女らしい感じが出ている。

牛の魔女の口づけ(結界の入り口)
アーニマのブログ - コピー (222).JPG
↑結界の入り口が魔女の口づけを表している。
結界の中は、コロッセオのような円形闘技場のようになっている。
闘技牛をイメージしているのかな?

牛の魔女のグリーフシード
アーニマのブログ - コピー (223).JPG
↑グリーフシードの上部は魔法少女の変身後のソウルジェムの形をしている。
魔法少女時代は斧の形をしたソウルジェムだったのだろう。
ここまでくると、魔法少女時代も斧が武器だったんだろうなあ。

ちなみに牛の魔女は、「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」にも文章のみでほんの少しだけ登場する。


では続きに、牛の魔女(本体)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を書いてみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
かっこいい!
アーニマのブログ - コピー (170)かっこいい.JPG
↑牛に斧と言えば、ギリシャ神話に出てくるミノタウロス。
斧を持ち、杏子にトドメを刺そうとしているので「ズズズズ」と効果音。
しかしミノタウロスに斧の方が本体という話は聞いたことが無いので、斧が本体というのはオリジナル要素なのかな?



かわいい!
アーニマのブログ - コピー (166)かわいい - コピー.JPG
アーニマのブログ - コピー (166)かわいい.JPG
アーニマのブログ - コピー (167)かわいい - コピー.JPG
↑マミさんの突然のリボン攻撃に絡まり、手下にリボンを解いてもらっています。
この時、手下が慌ててリボンをグイグイと引っ張って解いている感じが可愛いですねw
身体の方は斧を手放すわけには行かない?せいなのか、手下任せになっています。
手下達はリボンを無事解くことが出来、再び杏子とマミさんに襲い掛かります。



恐ろしい!
アーニマのブログ - コピー (169)恐ろしい.JPG
↑怪力に加え、スピードと惑わす体、動きを封じる手下を持つ牛の魔女。
攻撃方法は怪力とスピードを生かした力押しの攻撃。
シンプルな攻撃方法ですがこの二つに特化しているようなので、特殊な攻撃が出来なくとも恐ろしい牛の魔女。
更に相手の目先を惑わす体をしているので、まず幻惑を見抜けなければ杏子のようにやられてしまうだろう。



かわいそう!
アーニマのブログ - コピー (171)かわいそう.JPG
↑身体の方が倒されると、斧は地面に落下してしまう。
本体である斧は身動きが取れないようだ。しかし時間が経つと体の部分は復活してしまう。
身体の復活には5~10秒ぐらい掛かると思われるので、この瞬間が本体(斧)を攻撃する大チャンスとなるだろう。



斧が弱点
アーニマのブログ - コピー (168)EX.JPG
↑マミさんが手下をマスケット銃で打ち、身体を大砲で消滅させ、斧(本体)のみとなった所に、杏子は斧の目をめがけて槍で突進。
杏子の攻撃で目の部分にピシっとヒビが入り、斧がバラバラに砕け散り消滅。
斧の目の部分を攻撃すると良いようですね。



もともと風見野にいた魔女で、佐倉杏子が初めて戦った魔女らしい。
アーニマのブログ - コピー (180) usi.JPG
↑風見野で牛の魔女と戦った杏子。
ヘマをして牛の魔女を逃がしてしまったらしい。
この時杏子は腕を怪我しているので、大分牛の魔女に苦戦したようです。
牛の魔女は風見野から見滝原に逃げ、それを杏子は追ってきて見滝原で牛の魔女の結界を発見。
しかし牛の魔女に負けそうになる。
ギリギリの所で巴マミに助けられ、2人で牛の魔女を倒すことが出来た。
マミさんが助けに来なかったら、当時の杏子一人では牛の魔女にやられていたでしょう。
とはいえ当時の杏子は分身の数が2体までだったので、マミさんとの修行で強くなった後の杏子なら・・・
杏子の分身の数が増えているので勝てるかもしれません。



また、牛といえば11話のキュゥべえの映像シーンに牛が出てきたり・・・
斧といえば12話でまどかに救済された魔法少女達の内の一人に斧や剣を持った魔法少女がいたりしますが。
アーニマのブログ - コピー (224).JPG
アーニマのブログ - コピー (225).JPG
↑魔女文字はVIEH。ビーフ。
ソウルジェムの形は違うので牛の魔女とは関係無さそう。むしろ別の時代の魔法少女か。



では今回はこれで!
牛の魔女(本体)でした~。
牛の魔女(身体)の記事もありますので、良かったらこちらの記事もどうぞ!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10
でわまた~(ぺこ)
タグ:魔女
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

すてぃ

おぉ!左の魔女一覧に漫画版の魔女が追加されているw
ローザシャーン好きなので楽しみにします!!
by すてぃ (2013-11-12 00:39) 

アーニマ

☆すてぃさん
はい、「おりこ」や「かずみ」や「TDS」の魔女を追加してみました!
頑張って書いて行こうと思うのでお楽しみに!
書くのにとても時間が掛かるかもしれませんが頑張ります!
by アーニマ (2013-11-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0