So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

アーニマのフィギュアキングダム!2014年Ver. [フィギュアキングダム]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカの魔女に夢中なアーニマです!

最近、魔法少女まどか☆マギカの「魔女」が激熱すぎますね!
どんな感じで魔女が激熱かと言うと・・・個人的にはこれらの点で燃えています!

1.劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編で魔女・使い魔がたくさん登場!
2.劇場版魔法少女まどか☆マギカの来場者特典で「魔女図鑑」が配布!
3.PSvitaソフト「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram」で魔女とアクションバトル!
4.SLOT魔法少女まどか☆マギカで様々な魔女・使い魔が登場!上乗せ特化「ワルプルギスの夜」!
5.入所困難だった「カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション(1)」が定価の再販!?

そんなわけで、これらに夢中なアーニマは仕事とブログと魔女の両立が出来ずブログ更新が1ヶ月以上空いてしまいました!
いや~仕事大変すぎて定時に中々帰れない、ブログ更新する気力が残っていないw
休日はほぼ外出して魔女探索(主に劇場版まどか新編を観るか、スロットまどかやるか、フィギュアショップ)。
ブログ以外の趣味に夢中です。
大学生の頃はこれらに加えてブログ書く時間もあったんだけどな・・・社会人になって自由時間一気に減ってブログ中々書けないw
記事書きたい記事書きたい記事書きたい!でも時間が無いしアレもやりたいしコレもやりたい・・・こんな更新が止まっているブログに嬉しいコメントが来ている・・・俺はいったい何時になったらブログを更新するんだ!?
・・・仕事は楽しいんで良いんですけど!ある意味、少しだけまどマギに関わっている仕事(ry
魔女のあんな記事書きたいな~とか、魔女のこんな記事書くの面白そうだな~とか、妄想はするんだけど行動に移せなかったなあ。

劇場版まどか新編は8回ぐらい観たな。
仕事のスケジュール的に来場者特典全部集める気力は無かった。
が、魔女図鑑は必死こいて出勤前に映画館観に行って手に入れたりしましたw
アーニマのブログ - コピー (311).JPG
↑特典がどんどん追加されて行きましたが。
流石に来場者特典全部は集められなかったw

ま~久々の更新&新年初の記事というわけで。今日はもう1月19日・・・挨拶が大分遅れましたが。

明けましておめでとうございます。
今年もブログ更新は続くので、よろしくお願いします!

そして久々に成長したアーニマのフィギュアキングダムをお見せします!

前に紹介したのが何時だっけな・・・2013年5月7日だっけかな?
もうフィギュアキングダムが大分成長したので、見せたくてしょうがないんですよね(ひょえ)

まずは、自室の一部から紹介。
俺が住んでるアパートにはロフトがあり、そのロフトにフィギュアを飾っています。
アーニマのブログ - コピー (309).JPG

ロフトへと続く階段がある。

この先がフィギュアキングダムの入り口だ!
アーニマのブログ - コピー (286).JPG
↑結構、会社の人を自分の部屋に誘ったりするんですが、見せるとすごい驚いてくれます。

「お前フィギュアが趣味っていうから、20体ぐらい持ってんのかなと思ったらこんなに持ってんのかよ!」
「フィギュアを持ってるって聞いたけど、こんなに持ってるんだ。ここまで極めるとすげーな。」
「あーこれ面白いな、この空間ならずっと部屋に居られそう」
「なにこれ、すげー、ロフトだけ博物館になってんじゃん。」
「これ店じゃん。アニメショップでこんな感じの見たことある」
「引越しが地獄だな」
「全部で総額いくらだよ」
「1個ぐらい盗んでもばれなさそうだな。後で密かにパクっても良い?売って金にするからさ!」

っという、生の感想をたくさん頂いております。
そんな成長したアーニマのフィギュアキングダムを・・・良かったら続きからどうぞw
  
フィギュアキングダム(ロフト)へと続く階段を上ると、まずこんな光景になる。
アーニマのブログ - コピー (285).JPG
↑フィギュアが部屋の周りを囲んでいる感じ。中央にスペースがある。



周りを囲んでいるフィギュアを見ていく。
アーニマのブログ - コピー (287).JPG
↑魔法少女まどか☆マギカ、金髪&黒服、化物語のフィギュアが目立つ。
3万円したアクリルケースは存在感が出て良いなあ。
アーニマのブログ - コピー (293).JPG
アーニマのブログ - コピー (296).JPG
アーニマのブログ - コピー (294).JPG
アーニマのブログ - コピー (295).JPG
アーニマのブログ - コピー (315).JPG
↑フィギュアキングダムの主力が固まっております。
発売延期されまくったメルティや、高値で買ってしまった鹿目まどか舞妓ver.や、メイド関連のフィギュア達。
フィギュアを見ると、その時の思い出が頭に浮かぶなw



フィギュアの箱がロフトの奥にビッシリと。
アーニマのブログ - コピー (288).JPG
↑箱は中々捨てれない!
魔法少女まどか☆マギカのRAH、全種類集めています。
残るはまだ発売されていない杏子。
アーニマのブログ - コピー (298).JPG
↑RAHはfigmaのように好きなポーズが出来、サイズが大きく、服が布製なのがすごい。
ぬいぐるみも飾ってます。
アーニマのブログ - コピー (314).JPG
↑ぬいぐるみは癒される。



プラスチックのケースは安く済むから助かる。
アーニマのブログ - コピー (289).JPG
アーニマのブログ - コピー (300).JPG
↑ジャンル別に飾ったり、かっこいい系で飾ったり。
上に重ねて飾る事が出来るのがよても良い点。
プラスチックケースはまだ続きがあります。
アーニマのブログ - コピー (290).JPG
↑そして更にその先はねんどろいどやポスター。



ねんどろいどやタベストリーもとにかく飾って賑やかに。
アーニマのブログ - コピー (291).JPG
アーニマのブログ - コピー (308).JPG
↑ねんどろいどの箱を並べて、その上にワグナリアセットとかねんどろいどとかキューポッシュとかお手軽サイズのフィギュアを飾ったり。
タペストリーもたくさん飾っています。



こんな感じでロフトがフィギュア空間となっていますが、本や資料集も・・・
アーニマのブログ - コピー (310).JPG
↑本棚。

本棚はほぼ魔法少女まどか☆マギカ。
アーニマのブログ - コピー (312).JPG
↑これは本棚の一部で、一応まどマギ以外の本もあるw

タンスの上
アーニマのブログ - コピー (313).JPG
↑今まで買ってきたDVDとか。
魔法少女まどか☆マギカはもちろん、とらぶるダークネスやツインエンジェル、リトルバスターズ、WORKING!のDVDも集めました。



出口はこちら
アーニマのブログ - コピー (292).JPG
↑フィギュアキングダム(ロフト)から出る時は、階段から足元に気をつけて。


っとまあ、こんな感じで自室のロフトにフィギュアを展開しまくっています。
アーニマのブログ - コピー (287).JPG
↑この空間をブログを見てくださる方々や、会社の人達に、たくさん見せる事が出来るとは思わなかったなあ。
良い会社に就職したと思う。ブログ更新出来ないほど大変だけどw
更新が微妙なのに、毎日アクセスがあり嬉しい限り。コメントもとても嬉しいです。
これからもブログは更新頻度は怪しいですが、頑張って更新して行きます。
魔女とフィギュアを愛してここまでブログを続けてきたのだから、書いて行かないともったいないしね!
あーーーー時間が欲しいいいい!

では今回はこれで!
今年もよろしく~また~(ぺこ)
nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 25

k

お初にお目にかかります。kと申します。

お部屋背景しました!「すごい」の一言に尽きますね。
私もまどマギ好きですがアーニマさんには勝てませんw
一つ聞きたいのですが、プラスチックケースはだいたいいくらの物を使っておりますか?

次の更新も楽しみにしてます^^では!
by k (2014-01-19 13:41) 

(た)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

整然とディスプレイされていて壮観ですね!
by (た) (2014-01-19 14:12) 

Tagu

キングダム憧れます~子供がいるのでフィギュアは危険です・・・SQのさやかとあんこだけ部屋に隠し持ってます。私も本編はもとよりスピンオフも全部好きです。特に新約おりこに超期待!!ムラ黒江は絵の構図や見せ方が上手くなりましたね。2期やるんならちょい役でもいいのでスピンオフキャラを出して欲しいです。
by Tagu (2014-01-19 14:16) 

mo

はじめまして、記事楽しく拝見いたしました。

質問があるのですが多くのタペストリーはどのように固定されているのでしょうか?また汚れ等の対策は行っていらっしゃるのでしょうか。
私も飾りたいと思っているのですが無知なため
参考に教えていただければ幸いです。
by mo (2014-01-19 20:26) 

mnity

すごい…ただ ただ圧巻です。[すき]
会社の人たちが理解があってうらやましいです。
(私は同僚にオタ趣味を隠しているので…)

今年も反逆のBD発売など、まどマギが熱そうですね。[わら]
今後もキングダムの成長を楽しみにしています!
by mnity (2014-01-20 00:14) 

偽砂糖

大丈夫、仕事が定時に終わらにゃいのわ普通っすよ\(^o^)/

ををっロフトを有効活用してマスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2014-01-20 00:23) 

とし@黒猫

お部屋がスゴすぎます!
もう1回、引っ越しになったら、、、、 と、想像すると、そら恐ろしい光景が浮かびます。
ほこりをかぶらないよう、サイズに応じて、こまめにケースに入れているのは、さすがです。
うちでは、神まどか専用ケースがないので、細かいほこりをかぶってしまい、いったん、箱に退避中です。
by とし@黒猫 (2014-01-20 00:56) 

アニ

明けましておめでとうございます\(^o^)/
久しぶりの更新だ!と思っていたら、久々のフィギュアが見られて嬉しい限りです。

仕事も忙しいと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2014-01-20 01:59) 

ユウアーツ

アーニマさん明けましておめでとうございます☆(^-^)!
いや~ディスプレイ圧巻です><♪
劇場まどマギの入場者プレゼント、自分の知らない特典が・・
by ユウアーツ (2014-01-20 04:54) 

アーニマ

☆kさん
kさん初めまして!
まどマギ好き同士よろしくお願いします!
特に魔女が大好きですがw魔法少女に対する愛なら負けているかもw(ひょえ)
プラスチックケースは1000円~2000円の物を使っております!
「モデルカバー スクエア中」という名前の商品です。多分!
次の更新は・・・また間が空くかもしれませんが頑張ります!

☆(た)さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
そう、とにかくディスプレイするのが楽しい!
理想の空間を作り上げて行きます!アーニマのフィギュアキングダムです!

☆Taguさん
子供がいると、飾っているフィギュアで遊んでしまいそうですねwそんで破損とか!恐ろしいw
SQフィギュアはお手軽&ハイクオリティで良いですよね~、さやかと杏子のみお持ちとは・・・さや杏好きなのですね!
新しいおりこ☆マギカはどんな展開になるのか・・・いや俺としてはどんな魔女が出てくるのか・・・!!
楽しみですね~!
スピンオフ作品のキャラがアニメに登場すると、盛り上がりますよね!
アニメが無理なら、ゲームとかで・・・とにかく出して欲しいですよねー!
絵は最初は見辛いと思いましたが、段々と慣れてきました!

☆moさん
初めまして!記事を楽しんでいただき俺も嬉しいです!
自分の部屋は何故か天井に段差があるので、そこに画鋲刺して、画鋲にタペストリーのヒモの部分引っ掛けてぶら下げています。
たまたま段差があったから出来たことなので、天井からぶら下げようと思ったらフックみたいなのを使ったりしないといけないのかな?
汚れ対策は全然していませんw普通にぶらさげているだけです。
まあ、空中にぶらさげているし、触らないし、そんな汚れないんじゃないかな・・・?っと油断していますw
自分もタペストリーは最近飾り始めたので詳しい事は分からないすね!申し訳ないです!

☆mnityさん
いやー会社の人も、最初はちょっと引いてましたよw
まあしょうがないのかな、いきなり趣味はフィギュア収集ですとか言っちゃうからw
しかし時間が経つにつれ、フィギュア以外にも新入社員らしく元気や笑顔をアピールして段々と皆の笑顔を集め・・・そうしていたら俺のフィギュアにも興味持ってくれるようになりました!
いや~、最初はマジ爆死したかと思いました、いきなり趣味フィギュアはまずかったかな~とwまあ実際爆死したわけですが、今となっては堂々と言って良かったかなとw
叛逆のBD&DVD発売が思ったより早くて嬉しいですよね!
いや~楽しみだわ、くるみ割りの魔女見放題楽しみだわ!
キングダムの成長、今ロフトに飾るスペース無くなってきてどうやって成長させようか悩んでいますがお楽しみに!?w

☆偽砂糖さん
いやー本当に仕事って定時に終わらないすねw
たまには定時に帰って家でゆっくりとしたいものです!
でも俺は仕事の効率悪いから、結局は自分の能力不足が原因かw

☆としさん
もう本当、引越し恐怖症ですw
うわあああ次の引越しマジ地獄w
後先何も考えずにフィギュアがどんどん増えていく!仲間を呼んでくる!w
やっぱりケースに入れないと気がすまないですね。
とはいえ一部のフィギュアはねんどろいどはケースに入れていないのですがw
出来ればケース無しで飾りたい・・・だが埃が厄介なのです!埃が!
神まどは大きいから、中々サイズが合うケースが無いですよねw
モデルカバー スクエア特大で入ったっけな?w

☆アニさん
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
久々にフィギュアキングダム記事です。w
体調は大丈夫です!元気です!頑張ります!

☆ユウアーツさん
ユウアーツさん空けましておめでとうございます!
ナベジュンというお名前だった頃が懐かしいです[ひょえ]w
フィギュアキングダムのディスプレイを楽しんでいただき嬉しいです!
あ、来場者プレゼントの画像は、来場者プレゼントではない物も含まれていますのでお気になさらずw
一緒に飾っているだけです[ひょえ]!
by アーニマ (2014-01-21 02:13) 

藍

アーニマさん、すごいですね・・・!
フィギュア好きには夢のような空間です・・・!!あ、フィギュア好きでなくとも、好きなアニメのグッズが綺麗に展示されているので本当に理想的です。フィギュア収集の趣味は、やっぱり周囲には打ち明けづらいですよね・・・でも、意外に興味を持ってもらえたり、話をわかってもらえたりすると嬉しいですから、気持ちわかります~私も、仲のいい友人につい言った時ですら、言ったあと引かれるかドキドキしてしまって・・・結局趣味に関しては同性2人しか言ったことありません。他の友人に家に遊びにきたいと言われても、ちょっと今無理かなとか今度ね~とかやんわり断ったりしてしまっているので、本当にアーニマさんすごいなぁと思いました。
う~ん、フィギュア趣味ってすごくいい趣味だと思うんですが。いつか普通の趣味として受け入れられたらいいなと思います。

フィギュアキングダムがどんどん豪華になって楽しく、それを見ると、自分が購入したフィギュアもたくさんいて、アーニマさんも購入されたんだな、と嬉しく思います。メルティ通常verとクリスマスverの飾り方とか同じで親近感湧きましたw遊戯王のキャラ達も全員集合してるw

更新はのんびりで本当にかまいませんよ~過去記事読み返すのも楽しいですし、仕事に趣味に・・・色々なこと楽しまれてください!

それでは、また長文になってしまってごめんなさい[うる]
楽しい記事ありがとうございました♪



by 藍 (2014-01-21 06:02) 

黒音 ロクハ

すげー遅いですがあけましておめでとうございます。
いやーなんか逆に怖いです[あせ]
とりあえずアーニマさんという神の存在に近づけるようになりたいです。
じゃあ今年もよろしくお願いします。

by 黒音 ロクハ (2014-01-21 21:24) 

mo

アーニマさん、ご回答ありがとうございました!

その大きさのは画鋲でもささえられるんですね、
汚れも確かに気にする程でもなさそうです。
ちょっと慎重になり過ぎてたかもしれませんね。

私も日光には当てないようにして飾りたいと思います。
by mo (2014-01-23 22:44) 

金糸雀

うううもうだめ…わたしのソウルジェムが早くおとなりなりたいです羨ましすぎます…[げー]
by 金糸雀 (2014-01-24 20:20) 

金糸雀

申しわけありませんが下から5枚目の写真の漫画の棚にある黒い大型本はまどマギですか?。  よければどちらでご購入されたか教えてくださるとうれしいです。図々しくてすいません。叛逆のDVDはどこでご購入されましたか?
by 金糸雀 (2014-01-25 21:32) 

ぽち

なな、なんと!
ここのロフトは、どこかのフィギュアショップの出張店舗ですか!?
すごいです!! アーニマさん、最高です
by ぽち (2014-01-26 14:15) 

アーニマ

☆藍さん
大好きなフィギュアとアニメで夢の空間を作り上げていく事が楽しくて、とことんやっていったら今のような空間が出来上がりました!
もっともっと理想的でフィギュアな空間にしていくつもりですw
フィギュア趣味は、これから初対面になるであろう人達には打ち明けまくると思いますが、高校時代とかの知り合いに打ち明けるのは勇気入りますねーw
高校生の時はフィギュアは特に集めていなかったからなあw
そうそう、興味持ってもらえるとすごく嬉しいです。相手の大切を大切にする人達に恵まれていると思います。
俺はもう、会社の人を自分から誘っていますw
フィギュアはゲームセンターの景品とかで頻繁に登場しているので、一般的な趣味になりつつあると思いますが・・・マニアックなのだとやっぱり受け入れてくれない人もいるんですよね。
でも自分の趣味に胸を張っているんで、受け入れてくれない人には受け入れられなくても気にしないでいいやー!いや、むしろ俺のフィギュア空間を見せて感動させてやるぜ!みたいなw

メルティは藍さんも購入したのですね!
まさかクリスマスVerが出るとは予想外でしたが、素晴らしい出来なので迷わず両方購入ですw
飾り方が同じ感じなんですねwやっぱ並べたくなりますよね!
遊戯王は原作も大好きなので、フィギュア化嬉しいですw
マリクや闇バクラも今後出てくるので楽しみ!

ありがとうございます!
仕事と趣味の両立を頑張り、楽しみたいと思います!

☆黒音 ロクハさん
こちらこそとても遅いですが明けましておめでとうございます!
神と呼ばれるにはまだ早いですよ!?
なんせもっともっとフィギュアが増えていきますからw
今年もよろしくお願いします!

☆moさん
日光とかも影響あるのかな~?たまたま日光当たらない場所に飾っているから気にしていませんがw
タペストリーはせっかく購入したのだから、もう気にせず好き放題飾っちゃえーという感覚で飾っています!

☆金糸雀さん
確かに大人になって働けば給料貰って、好きなものが買えますが・・・
その変わり時間が無くなるので、今度は学生に戻りたいと思えますw
趣味に関しては、大学生の時が一番趣味に時間を費やす事が出来る時期かなあw
大学生はバイトでお金稼げるし、時間もそこそこあるし!
何冊か並んでいる黒い大型本は、魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE です!アニメの設定資料集みたいなものですね。
叛逆のBDはアニプレックスで予約しました!
なぜなら劇団イヌカレーの描き下ろし特典がありますからね!

☆ぽちさん
それよく言われますwここはフィギュアショップか!?とw
ありがとうございます!
by アーニマ (2014-01-31 01:10) 

にむ

更新待ってました☆!
ものすごいフィギュア達には圧倒です!!!

by にむ (2014-02-05 17:25) 

アーニマ

☆にむさん
ありがとうございます!
更新速度は遅いですけど、これからもブログ更新を楽しんで生きたいです!
フィギュア空間は広がり続けます!
by アーニマ (2014-02-23 14:29) 

阿野煮鱒

初めまして、ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。キングダム、素晴らしい空間ですねー!愛が溢れているのが写真越しでもよくわかります。直に一度この眼で拝見したいくらいです。二階のへりに置いてあるねんどろ?の箱達が自身で一階に落ちてしまわないかが心配です((((;゚Д゚))))

これからも更新楽しみにしております
by 阿野煮鱒 (2014-03-03 13:21) 

アーニマ

☆阿野煮鱒さん
どうも!ブログを見ていただき、ありがとうございます!
素晴らしい空間と褒めていただき嬉しい限り!!
ねんどろいどの箱達は確かに下に落ちてしまいそうですが、箱なので落ちても問題無しです(ひょえ)
フィギュアが落ちたらまずいので、ヘリにフィギュアは置けないっすね~w
実は今、どんどんフィギュア空間がパワーアップしているところでして・・・また少し空間が変わってきています。
またいつか、フィギュアキングダムの空間を記事にしてみたいなあ~。

by アーニマ (2014-04-01 02:43) 

子犬のザックス

はじめまして。アーニマさん!

フィギュアキングダムは実にすっばらしい部屋ですね。
俺はまだ変なスイッチ起動から一年ほどですから
数も少なくすごく憧れますwww

ずっと眺めていたい。ずっと眺めていたいw
二回言いましたがこれ大事←ぇ
と心底思える理想郷です!!

俺もこれ欲しいと思う彼女達(彼らも?)沢山いますが
今はメルティを集めてます。
次に買うのもメルティと決めています!!

これからの更新も楽しみにしています。





by 子犬のザックス (2014-06-01 17:20) 

アーニマ

☆子犬のザックスさん
初めまして!
俺はフィギュア趣味が始まって3年ぐらいかな?
まだまだフィギュア増加中でして、もう本当に引越しの時どうすりゃいいんだって状態ですw
理想郷と思っていただき嬉しいです!
ですがまだまだ、もっと増えていっていますよw
メルティ好きなのですね!俺もメルティは大好き!!
メルティは水着Ver.が最近出て、素晴らしい出来でしたのでいつか記事にしたいなー!
更新はスローペース気味ですが、楽しみにしていただきありがとうございます。
これからも楽しくブログ更新、して行きますよーw
by アーニマ (2014-08-07 12:14) 

あるたー

初めましてっ
アーニマさんのブログをちょくちょく拝見させてもらってます!
フィギュアの量がまさかこれほどとはw
ほむらのフィギュアがほしいのですが、自分はまだ学生なので手が出せず…
ぐぬぬぬぬ……
これからも更新を楽しみにしてますっ
by あるたー (2014-11-30 19:01) 

アーニマ

☆あるたーさん
あるたーさん初めまして!
ブログ見てくださりありがとうございます!
この記事を書いたのは今から10ヶ月ぐらい前なので・・・今フィギュアの量はこの記事よりも多いですwwもう飾る場所無いですw
でもまだ工夫すれば飾れそうなので頑張ります。
ほむらのフィギュアはグッスマとアニプレックスのが超かっこいいので是非手に入れて欲しいですが、今はどちらも1万円以上するので高いですよね;
定価で買えれば良いのですが・・・
これからも更新頑張りますー!ありがとうざいます!
by アーニマ (2014-12-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0