So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

委員長の魔女との戦い(全3種)フィギュア [委員長の魔女]

どうも!
魔女記事第143回目、「委員長の魔女との戦い」シリーズのフィギュアです!
アーニマのブログ - コピー (439).JPG
↑まどか、マミ、ほむらのフィギュアで、アニメ第10話の委員長の魔女パトリシアとの戦いを再現したシリーズです!
委員長の魔女の結界を再現した小物が結構あったり、魔女の場面を再現しているフィギュアというわけで、とても魅力的!

委員長の魔女との戦いシリーズのフィギュアとは??
セガ(SEGA)のゲームセンター店舗にて、2013年8月12日~9月16日まで開催された「遊んで+もらえる まどか☆マギカキャンペーン」の景品となったフィギュアです。
クレーンゲームなどで500円分遊ぶと1pt貰え、10pt(5000円分)でまどか、マミ、ほむらのどれか1体を注文出来るシステム。
つまり普通に集めようとしたら3体分で15pt(15000円)、さらに同シーン3種を集めた人のみ限定で+10pt(10000円)追加すれば音と音声が出る台座サウンドドックがプレゼントされます。

普通にクレーンゲームでコンプしようと思ったら25000円必要なわけで、とても高いのですw
アーニマのブログ - コピー (446).JPG
↑俺はほむらだけはクレーンゲームでポイント貯めて注文してGETしましたが、
まどかとマミさんとサウンドドッグはショップ「らしんばん」で中古品で売っていたので単品購入しましたw
単品ならまどか達は2500円~3000円、サウンドドックは1500円ぐらいでした。
単品購入などをすれば、委員長の魔女との戦いシリーズを全部集めるのに約1万円ですみます。1万円もします。

左側のボタンで音声が出ます。台座の裏側に電池を入れる場所があるので、ネジを外して電池をセット!
アーニマのブログ - コピー (450).JPG
↑音質は良くないですが、まあサウンドドックとして聞く分には気にならない音質。
電池は一緒に付属してきました。ネジを外すドライバーの準備を忘れずに。

では続きに、「委員長の魔女との戦い」シリーズのフィギュアを色々撮影してみたので良かったら続きからどうぞ! 
まずは各魔法少女の映像とフィギュアを紹介!
(一部、付属されていない小物や背景などがあります。別の委員長の魔女グッズと組み合わせています!)

鹿目まどか
アーニマのブログ - コピー (451).JPG
アーニマのブログ - コピー (445).JPG
アーニマのブログ - コピー (449).JPG
↑弓矢を引くシーンをフィギュア化!
アニメではこのシーンで顔が見えないので、フィギュア化で真剣な表情が見れて嬉しいです。
弓矢を打つ体制が面白いですね。この構えは何か意味があるのか!?
そして干されたセーラー服の小物が付属!

巴マミ
アーニマのブログ - コピー (452).JPG
アーニマのブログ - コピー (443).JPG
アーニマのブログ - コピー (447).JPG
↑巴マミには机や干されたセーラー服以外にも、電柱の小物が付属してくるのが良いです!
委員長の魔女の結界の小物といえば椅子や机、セーラー服ですが電柱もチョイスしてくるとは・・・分かっているな!
マミさんはマスケット銃を持ちつつ、胸のリボンが伸びている状態になっています。
マスケットとリボン、同時攻撃していそうですw

暁美ほむら
アーニマのブログ - コピー (453).JPG
アーニマのブログ - コピー (444).JPG
アーニマのブログ - コピー (448).JPG
↑時間停止をして時限爆弾を持って走っているシーン!
マミさんのリボンの上を走っているのですが、フィギュア化の際は雲の上にリボンが敷かれているような感じになっています。
あまり必要無いと思われるが、一応頭部を固定するための小物も付属されていました。

斜めから見たり、上から見たり。
アーニマのブログ - コピー (440).JPG
アーニマのブログ - コピー (442).JPG
アーニマのブログ - コピー (441).JPG
↑見る角度を変えるとキャラの見え方も大分変わってきます!

以上、委員長の魔女との戦い(全3種)フィギュアの紹介でした!
アーニマのブログ - コピー (439).JPG
↑こういう、ジオラマと一緒のシリーズはたくさん出ると良いなあと思います。
他にも薔薇園とか影とか・・・様々な魔女との戦いシリーズを出してほしいなあ~。
実は委員長の魔女との戦い以外にも、「路地裏での戦い」シリーズを選ぶ事も出来ました。
「路地裏での戦い」といえば、アニメ5話のさやかVS杏子のシーンです。
落書きの魔女の手下のシーンにしてほしかったなw落書きなら買ってた!

ちなみにクレーンゲームに関して詳しくはこちらの記事でどうぞ!
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-09-08
+10ptでパール塗装版のフィギュアに出来たんですよねえ。パール塗装は見たこと無いなあw

では今回はこれで!
また~(ぺこ)
タグ:魔女
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

偽砂糖

ミニジオラマ付きで面白いすね(ん)
でもコンプに、かにゃりお金(PP)がかかるとわ\(^o^)/
by 偽砂糖 (2014-02-20 00:25) 

暇人

よくこの記事を読ませていただきます![わら]
私もまどマギ好きなのでww
by 暇人 (2014-03-02 18:38) 

NO NAME

[拍手][拍手][拍手][拍手][拍手][拍手]
by NO NAME (2014-03-21 19:59) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
普通にやったらお金かかるんですが、こういう単体で買えば多少安くすみます!
魔女への愛があればお金の事は気にせず・・・!?

☆暇人さん
まどマギ好きで、更に魔女好きなら是非見ていただきたい・・・!
お暇な時に読んでください!

☆NO NAMEさん
拍手どうもです[ひょえ]
by アーニマ (2014-04-01 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0