So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

マギカラッシュ ハコの魔女ステージ [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第157回目、スロット魔法少女まどか☆マギカのART「ハコの魔女ステージ」です!
魔女バトル - コピー (10).jpg

登場・・・ARTマギカラッシュ ハコの魔女ステージ
特徴・・・ボーナスorワルプルorフェイクの前兆、ART中の魔女対決演出

スロット魔法少女まどか☆マギカのART「マギカラッシュ」の2段階目のステージとして登場!
薔薇園の魔女ステージ→ハコの魔女ステージ→鳥かごの魔女ステージ→ワルプルギスの夜ステージ
ART中にハコの魔女ステージに移行すると、ボーナスやワルプルギスの夜の前兆、またはフェイク前兆となり、何かの演出や魔女対決演出に発展します。
次の鳥かごの魔女ステージに移行することもあります。

薔薇園の魔女ステージからハコの魔女ステージに変化=円環の理(前兆)に入った感じ。
ART中にゲーム数解除のゾーン、強チェリーやチャンス目を引くと薔薇園ステージからハコステージに移行。
ハコの魔女ステージで発展・魔女対決になってしまうと、熱い演出を挟まない限り当選の期待度は低いです。
一つ前の薔薇園の魔女ステージで発展した方が期待度が大分高かったり。
なのでハコの魔女ステージに行った時は、出来れば鳥かごの魔女ステージに行ってほしいですね!
ステージアップ専用演出のモザイク演出・画面揺らめき演出などが発生した時は第3ボタン停止時に移行する事を祈って気合入れてボタンを押したくなる。
魔女バトル - コピー (18).jpg
↑モザイク演出はハコの魔女に似合う演出になっていますが、薔薇園や鳥かごのステージでも発生する事があります。
赤いモザイクだとステージ移行確定。

ハコの魔女ステージのBGMはスロットまどかマギカオリジナルBGMとなっており、魔女の結界らしいBGMになっています。
でもパチンコ店だと他の音が騒がしくてジックリとは聴けないですね~。サントラとか何かのCDに収録してくれ!

電子の海がスロットでも美しく再現されています。
写真だと暗い映像になってしまいましたが、実際はもっと明るくて綺麗です。
魔女バトル - コピー (22).jpg
↑打つのを止めて、結界の動きや泳いでいるまどかをジックリと見てしまう事もありますw
ハコの魔女の結界に魔法少女姿のまどかがいるのは新鮮ですね!

*ART・・・アシストリプレイタイムの略。マギカラッシュ=ART。スロットの用語です。

では続きに、ハコの魔女ステージの画像を色々貼ってみたので良かったら続きからどうぞ!
  
結界内を飛ぶまどか。
魔女バトル - コピー (2).jpg
魔女バトル - コピー (5).jpg
魔女バトル - コピー (7).jpg
魔女バトル - コピー (8).jpg
魔女バトル - コピー (23).jpg
↑ハコの魔女の結界独特の底が見えないメリーゴーランドの背景が永遠と続きます。
ハコの魔女の結界内でさやかが飛んでいたように、まどかもハコの魔女の結界内では無重力のように浮遊出来るようです。

ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー
主にベルの押し準ナビで登場。
たまに画面を横切ったりする。その時何体横切るかで期待度が変わります。
魔女バトル - コピー (12).jpg
魔女バトル - コピー (13).jpg
魔女バトル - コピー (14).jpg
魔女バトル - コピー (15).jpg
↑ダンスしているのか、腰に手を当てながら突撃してきますww
まどかの弓矢が手下の顔を貫通!いたそう。
そして押し順の最後は決まって爆破です。
魔女バトル - コピー (16).jpg
魔女バトル - コピー (17).jpg
↑容赦ないまどかw
第3停止のダニエル&ジェニファーはポーズが「やれやれだぜ」といった感じなのがポイントw

ハコの魔女 H.N.エリー(キルスティン)登場!
魔女バトル - コピー (11).jpg
魔女バトル - コピー (9).jpg
↑ダニエル&ジェニファー達が綺麗に手を繋いで円になり、その真ん中らへんにエリーちゃんが現れます!
中々手のこったカッコ良い登場の仕方に感動!
魔女文字は「キルスティン」の部分は書かれてないですね。きっとその名で呼ぶな!という事だと思いますw
残りART数が残り4ゲームでハコの魔女ステージに滞在していた場合、次の残り3ゲーム時のレバーオンで良くハコの魔女が登場しますね。
まどかの弓矢がハコの魔女に当たればボーナスかワルプルですが・・・残り3ゲームでのハコの魔女登場はほぼハズレ扱い。
弓矢が当たるかどうかの演出が発生するが、期待度がとても低いです。
魔女バトル - コピー (19).jpg
魔女バトル - コピー (21).jpg
魔女バトル - コピー (20).jpg
↑大体ハズレますw
残り3ゲームでのハコの魔女はほぼ倒せないです。
ハコの魔女との対決演出が外れても、またすぐ連続でハコの魔女との対決演出がくると熱い。
また、ハコの魔女登場時の文字色が赤色ならチャンスですね。赤でも外しますがw


とにかく期待度が低いハコの魔女ステージ。
大体発展先は、期待度☆2のバトルで、ほぼ負けますw☆3に発展してもチャンスパターン全然来ないし負けw
熱い演出無しで何故か期待度☆4に発展することも稀にありますが、☆4に発展しても負ける可能性高めw
なのでハコの魔女ステージでボーナスかワルプルギスの夜に当選したらラッキー!って思いますね!
魔女バトル - コピー (10).jpg
↑残り3ゲームのレバーONで登場してハズレを告知するエリーちゃん。
残念ながらスロットでは倒しても中身は出てきません。
そしてまどマギを知らない人達からは「テレビ君」と呼ばれているという噂が・・・!?w


では今回はこれで!
スロット魔法少女まどか☆マギカのハコの魔女H.N.エリー(キルスティン)でした~。
でわまた!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1