So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

鳥かごの魔女ステージ まどかVSロベルタ [鳥かごの魔女]

どうも!
魔女記事第169回目、スロット魔法少女まどか☆マギカに登場する「鳥かごの魔女ロベルタ」です!
スロ アーニマのブログ - コピー (190).jpg

登場・・・ARTマギカラッシュ 鳥かごの魔女ステージ
特徴・・・ボーナスorワルプルorフェイクの前兆、ART中の魔女対決演出

鳥かごの魔女ロベルタが、スロット魔法少女まどか☆マギカのART「マギカラッシュ」の3段階目のステージとして登場!
スロットで登場するまで、ロベルタは様々なゲームで未登場という不遇な扱いでした。
オンライン、PSP、PSVita版、どれも出番が全く無かったロベルタですが、ついにスロットで登場を果たします!!(スマホのゲームには一応登場したが)
スロ アーニマのブログ - コピー (222).jpg
↑アニメではほむらにあっという間に倒されるため、出番は少なかったです。
ポーズも初登場シーンの1種類ぐらいしかないためか、スロットではアニメ版の姿・ポーズを流用しています。
銀の魔女ギーゼラと同じく登場すらしない恐れがありましたが、ART第3ステージという意外な部分で採用されました!

薔薇園の魔女ステージ→ハコの魔女ステージ→鳥かごの魔女ステージ→ワルプルギスの夜ステージ
ハコの魔女ステージよりも鳥かごの魔女ステージで発展したほうが期待度が高い。
しかし、鳥かごの魔女ステージに移行しても弱い演出からの発展の場合ハズレの可能性がまだ高め。

鳥かごの魔女ステージの魅力
もう一段階ステージ移行すると一気にボーナスorワルプル確定の「ワルプルギスの夜ステージ」に移行するところですね。
なのでハコから鳥かごに移行すると本前兆を期待しちゃいます。
また、BGMがスロットオリジナルの曲になっています。よく聴いてみるとかっこいい曲なのが分かります。

手下のゴッツも登場!
スロ アーニマのブログ - コピー (223).jpg
↑描き下ろしなのかどうかはよく分からないですが、ゴッツが立派に登場しています。
アニメ版だと鳥かごの魔女の周りを飛んでいたり、ほむら落下中に一瞬見えたりとロベルタと同じく活躍が少なかったですが、スロットではベルの押し順ナビ発生時によく登場します!


スロットでもロベルタとゴッツはアニメ同様に動きは少ないですが、貴重な鳥かごの魔女関連の映像だと思います。
ではスロット版鳥かごの魔女シリーズを紹介していきます!結界のデザインにも注目です!
よかったら続きからどうぞ!
  
まどかが鳥かごの魔女の結界を探索します。
この結界の探索の仕方が独特で面白いです。
なんと、浮いている宝石の上をジャンプして進んで行きます!まるでアクションゲームです。これには驚き。
スロ アーニマのブログ - コピー (220).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (212).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (213).jpg
↑アニメ版で鳥かごの魔女と戦ったのは暁美ほむらなので、まどかが鳥かごの魔女の結界にいると新鮮です。
また、ほむらは時計台に乗り魔女の場所まで移動していましたが。
まどかは頑張って浮いている宝石を足場にして魔女の場所まで進んでいますw

運動神経抜群!?なまどか
スロ アーニマのブログ - コピー (214).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (215).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (216).jpg
↑ピョンピョンジャンプして進むまどか。
魔法少女になれば身体能力が上がるので、これぐらいは余裕なのかもしれませんね。
宝石の上にチョコンと立っているまどかが可愛いw

ずっと眺めていると、最後は画面に向かって大ジャンプします。
スロ アーニマのブログ - コピー (217).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (218).jpg
↑まどかの顔が度UPになります。
鳥かごの魔女ステージで速攻でブン回していると、この度UPは見れないです。
なので、たまには回さず結界内をジャンプして進むまどかを眺めているのも悪くないですw
BGMもかっこいいし!サントラ出してくれー!

鳥かごの魔女の手下 ゴッツ登場!
スロ アーニマのブログ - コピー (191).jpg
↑まどかに襲いかかるナルシストなゴッツ。
襲い掛かるというより、まどかにナンパしているのかもw肉体美を見せ付けているのかもしれませんw
まだ中学生のまどかには刺激が強いようで、とりあえずまどかは弓を構えて攻撃態勢に入ります。
まどかにオーラがあると、レア役です。主に弱チェリー。

大量のゴッツが上半身裸でナンパ?をしてくるので、まどかはゴッツに容赦なく攻撃しますw
スロ アーニマのブログ - コピー (199).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (200).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (201).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (202).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (203).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (204).jpg
↑ナルシスト野郎には容赦なく弓矢をぶちかまします。
ここらへんに登場しているゴッツははたして描き下ろしなのだろうか?

連続演出に発展するか、魔女対決に発展するか、それかステージチェンジか・・・?
魔女対決に発展すれば、鳥かごの魔女ロベルタが登場します!
スロ アーニマのブログ - コピー (221).jpg
↑文字の色が赤色ならチャンスです!

魔女を見つけると速攻で攻撃するまどか。
スロ アーニマのブログ - コピー (205).jpg
↑攻撃には弱・中・強がありますが、中と強だと背景が鳥かごじゃなくなってしまいます。
中・強攻撃は薔薇園・ハコと共通演出なので、ここでは上の弱攻撃のカットインだけ紹介。
ちなみに魔女文字の色が赤だった後に、弱攻撃が入れば確定です。

魔女に攻撃が当たるか!?
スロ アーニマのブログ - コピー (206).jpg
↑まどかの打った弓矢が当たるかどうか。
当たれば勝利確定です。

外した場合
スロ アーニマのブログ - コピー (209).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (210).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (211).jpg
↑意外と素早い!?
どうやって動いたのかはよく分かりませんが、上の方にサササッと逃げてしまいます。

当てた場合
スロ アーニマのブログ - コピー (207).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (208).jpg
↑ほむらに爆破されたように、まどかにも弓矢で爆破されてしまいます。
そして「全ての魔女は、私一人で片付ける」的なまどかの顔が出てきてWIN画面です。ほむらっぽい表情ですw


以上、ARTマギカラッシュ「鳥かごの魔女ステージ」の紹介でした!
マギカラッシュの4つのステージに鳥かごの魔女が選ばれた理由が何なのか、興味深いです!
でもまあ確かに、鳥かごの魔女は演出やモーションがアニメで少なかったから連続演出にするのは無理があったのかな。っとなると、ARTステージに使うことになるのか。
でもあの銀の魔女ギーゼラが連続演出になれたのだから、鳥かごも描き下ろしを増やせばいけるっちゃ行けそうだがwゴッツが暴れる感じでw


おまけ
ゴッツは中学生のまどかを襲う変態に見えてしまうのは気のせいだろうか?
スロ アーニマのブログ - コピー (224).jpg
↑こんな感じwww
まどかは速攻で弓打って倒すからいいけど、ロベルタは常にゴッツ達からの苦痛に耐えているのだ。
っというか耐え切れず、怒り爆発しています。性質が憤怒なのはゴッツ達の軽薄無思慮が原因?

では今回はこれで!
様々なゲームで未登場な鳥かごの魔女が、ついに日の目を浴びる事が出来たスロットでの演出紹介でした!
まあロベルタは公式イラストの使いまわしで描き下ろしは無かったけど、登場するだけ感動ですよ!
でわまた~。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0