So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ ワンフェス2015(冬) [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第171回目、
2015/02/08(日)に開催されたワンダーフェスティバル2015(冬)で展示されていた人魚の魔女です!
アーニマのぶろぐ - コピー (193).jpg

登場・・・ワンダーフェスティバル2015(冬) サビトマト様(4-09-18)
特徴・・・ガレージキット

見た時は思わず口から「すごい!」の一言が自然に出ました。
杏子の槍を持つ、叛逆の物語Ver.の人魚の魔女オクタヴィアが大きいサイズで立体化していました!!
魔女好きとしてこれはたまんねえっす!
見つけた瞬間、撮影していいですか!って声かけて、色々な角度から撮影しまくりました。

圧倒的存在感に、俺だけではなく様々な参加者様がオクタヴィアに驚いて感動していました。
ここまで綺麗に立体化されて、色もバッチリつけてて、大きめのサイズとなれば、
俺みたいに魔女好きではなく普通のまどマギファンからも注目されたことでしょう!

正面アップで見るとこんな感じ!
アーニマのぶろぐ - コピー (208).jpg
↑リボンの近くにある、胸らへんの飾りなど叛逆Ver.の特徴を捉えています。再限度高いです。
グッスマの美樹さやかのフィギュアと一緒に撮影させたいです!


では続きに、様々な角度から見たオクタヴィアを載せているので良かったらどうぞ!
  
正面
アーニマのぶろぐ - コピー (194).jpg
↑正面から見ると、スマートな感じに見えますね。
支柱でささえています。

ハイアングル、ローアングル
アーニマのぶろぐ - コピー (198).jpg
↑上から見ると槍は目立たなくなりますが、その分オクタヴィアのエリザベスカラーやリボンに目が行きますね!
マントも左寄りの独特な広がり方が良いです。
ローアングルは迫力が増します!逆光のためオクタヴィアの顔が若干こわいw

斜めアングル
アーニマのぶろぐ - コピー (207).jpg
↑斜めに見ると色々な部分が見やすくなって、かっこいいアングルになります!
せっかく杏子の槍を持っているので、槍の形状が分かる感じで撮影すると魅力が上がりますね!

右向き
アーニマのぶろぐ - コピー (195).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (197).jpg
↑マントの広がりが魅力的になるのが右向き。

右向きローアングル
アーニマのぶろぐ - コピー (196).jpg
↑リボンが見えにくくなった分、ぶらさげている飾りに目が行きますね。

左向き
アーニマのぶろぐ - コピー (200).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (201).jpg
↑槍を持った姿の公式イラストに近い雰囲気を出すのがこの左向き!
公式イラストを参考にポーズを決めたように見えますが、マントの広がり方はオリジナルになっている事が分かります。

左向きローアングル
アーニマのぶろぐ - コピー (202).jpg
↑槍の持ち方も良いですね。

後ろ姿
アーニマのぶろぐ - コピー (203).jpg
↑色彩が難しそうな、オクタヴィアの鱗もクオリティ高いです。
ヒレも良い色していて平べったい感じではなく、なびいている感じが再現されていて素晴らしいです!

後ろハイアングル
アーニマのぶろぐ - コピー (205).jpg
↑マントで体は隠れます。ツヤツヤマントです。

斜めから見る後ろ向き
アーニマのぶろぐ - コピー (206).jpg
↑後姿も再現するのって大変そうですよね。

今にもこちらに突撃してきそうな、槍を持つオクタヴィア。
アーニマのぶろぐ - コピー (209).jpg
↑鎧の3つ目があるような顔も、頭の形も、魔女の口づけマークの部分も、どれも素晴らしい!!
エリザベスカラーの周りに広がるリボンもかっこいいです!


さやかと、杏子と、オクタヴィアの3体で一緒に撮影できたらすごく見栄えが良さそうです。
それにしても本当に、魔女の大きいサイズを見るとすごい興奮しますw

公式から魔女のフィギュアはちょこちょこ出てますが、全部ミニサイズで大きめのサイズが出ないんですよね。
だからこそ、自分で作る技術がある方達の大きいサイズの魔女の魅力は半端無い。感動する。
この調子で、どなたかゲルトルートやエリーやエルザマリアやイザベルなど、あまりイベントで立体化されない魔女達の作成お願いしますーw
針の魔女キトリーなら簡単に作れそうだけどww


他には人魚の魔女の指輪がありました。
アーニマのぶろぐ - コピー (210).jpg
↑見に行った時には売り切れで、サンプルも無いとの事。
写真だけあったので撮影しておきました。
しかし魔女の指輪を作るとは、とても個性的なアイディアですごいですね。
価格は25000円のところをタイムセールで15000円にしたらしいです。


おまけ
人魚のさやかちゃん。
アーニマのぶろぐ - コピー (211).jpg
↑下半身がオクタヴィアなビン詰めさやかちゃん可愛い!
コトブキヤのキューポッシュの展示には、やたらさやかちゃんの作品が並んでいましたw
キューポッシュの世界では、さやかちゃん大人気すぎる。


では今回はこれで!
ワンダーフェスティバル2015(冬)にて展示されていた、サビトマト様のオクタヴィアでした!
魔女のガレージキットを作成する皆様、超応援しています!!
今まで誰も立体化させていないような、素晴らしい魔女の造形を楽しみにしています!
でわまた~。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0