So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

委員長の魔女バトル ほむらVSパトリシア [委員長の魔女]

どうも!
魔女記事第175回目、SLOT魔法少女まどか☆マギカ「委員長の魔女バトル」です!
アーニマのぶろぐ - コピー (383).jpg

登場・・・委員長の魔女バトル
特徴・・・連続演出 期待度☆☆☆☆

スロット魔法少女まどか☆マギカに委員長の魔女が登場!
バトル系の連続演出に登場し、勝利する期待度がかなり高いのでとても頼りになる演出です。
演出の1G目、2G目、3G目に弱・強・確定パターンなどがあるのですが。
通常時とART中で勝利期待度は若干変わりますが、1~3G全て弱パターンでも勝利期待度75%以上あり、一つでも強パターンが絡めば勝利期待度85%以上もあります。(通常時の方が勝利期待度高い!)

でも委員長の魔女バトルは大体熱い前兆から発展することが多いです。
スロットまどマギは熱い前兆があるかないかで連続演出の勝ち負けの予想が結構出来るので、☆2の演出が来ようが☆4の演出が来ようが勝つのが分かる場合が多いんですけどねw

もし大して熱くない前兆から委員長の魔女バトルに発展した場合、負ける覚悟も必要です。
例えば、ARTマギカラッシュにてハコの魔女ステージから委員長の魔女バトルに発展した場合・・・負けたりしますw
俺はハコの魔女ステージから発展した、赤文字の委員長の魔女バトルを外したことありますw
アーニマのぶろぐ - コピー (386).jpg
↑期待度がかなり高い演出なだけに、外すと結構ショックな委員長の魔女バトル。
前兆が強かったり、次回予告や花火柄なら勝ち確定な気分行きますが、弱い演出からの委員長は負ける覚悟を持って進めた方が精神的に楽ですw
強い演出から外れたら逆に珍しい。ある意味プレミアじゃないですか?w

そんな委員長の魔女バトルの演出を色々書いていきます。
もちろんスロットならではの描き下ろしの委員長の魔女もあるので、パトリシアに注目して見て行きましょう!
では続きからどうぞ!
  
1G目
まずレバーONするとパトリシアが手下のマテューを飛ばしてきます。
アーニマのぶろぐ - コピー (384).jpg
↑シュバババと効果音着きで飛ばしてきます。
アニメ同様、飛んでいくマテューは色々なポーズをしていますw

委員長の魔女の糸を走っていく3人。
アーニマのぶろぐ - コピー (385).jpg
↑まどかとマミさん、そして目立たないですがほむらもちゃんといます!
左下の画像が弱パターンで、右下の画像が強パターン。
まどか1人で攻撃するのはアニメと一緒ですが、アングルが変わっています。
3人で攻撃するのはスロットならでは。ほむらもバズーカを打っています。
よくこんな細い糸の上で体勢を取ることが出来ますねw

スロットでもマテューは木っ端微塵です。
アーニマのぶろぐ - コピー (389).jpg
↑3人一斉攻撃の強パターンだろうが、マテューに当たるのはアニメ同様まどかの弓のみ!
弓をくらったマテューは粉々に砕け散ります。
まどかの弓がマテューの足に当たる直前の画像は、なんだかマテューの足から火が出てジェットのように飛んでいるように見えてシュールw

マミさんの出番
アーニマのぶろぐ - コピー (390).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (391).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (392).jpg
↑まどかがマテュー軍団を倒した後は、マミさんがリボンを持って走ります!
NEXT画面を見ると胸からリボンが伸びているのが分かりますね。
後ろに弓を打ち終わったまどかが写っています。


2G目
マミさんの度アップから入ると強パターン!
アーニマのぶろぐ - コピー (393).jpg
↑ドヤ顔マミさん度アップw
これが強パターンなのだからマミさんちょっとネタにされてる感があるw

マミさんのリボンの舞!
アーニマのぶろぐ - コピー (394).jpg
↑リボンをノリノリで回して、何故かあっという間にリボンの端が出来ます。
黄色の花びらのようなものが舞っているのは、多分マミさん的にその方が綺麗だからという為の演出なんでしょうねw
弱パターンだと、確か普通にリボンを伸ばすだけだった気がします。

リボンの端に飛び降りるほむら!
アーニマのぶろぐ - コピー (398).jpg
↑迫力のある飛び降り方!

着地成功!
アーニマのぶろぐ - コピー (399).jpg
↑リボンの端に着地したら、時間を止めて走って行きます!

着地失敗!?
アーニマのぶろぐ - コピー (380).jpg
↑2G目のレアパターン。
リボンではなく委員長の魔女の糸に足が引っかかってしまい、端に着地できず、ほむらは落下してしまいます。
何故かまどかとマミさんも一緒に落下してLOSE画面にw
でもこれは復活して勝利確定パターンなのでご安心下さい的な演出です!


3G目
委員長の魔女に飛び込むほむら!
アーニマのぶろぐ - コピー (403).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (404).jpg
↑例によってスカートの中はうまいこと隠されています。
パトリシアのスカートの中に、ちゃんと魔女の口付けが描かれているのが良いです!

爆弾を投げつけるほむら!
アーニマのぶろぐ - コピー (405).jpg
↑ここで弱・強・確定パターンが分かります。3G目が強なら勝利期待度は更に高まります。
投げた爆弾の数が1個なら弱パターン、
投げた爆弾の数が5個なら中パターン・・・と思わせて勝利確定パターン、
投げた爆弾の数が大量なら強パターン。
しかし強パターンは爆弾投げすぎであろうwww
アニメで人魚の魔女を爆殺する時も大量に爆弾をしかけていましたが、スロットでは委員長の魔女に容赦無く大量の爆弾を使っていますねw
爆弾を投げた後は、時間停止を解除する演出がちゃんとあります!

さあ投げた爆弾はどうなるか?
アーニマのぶろぐ - コピー (408).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (409).jpg
↑委員長の魔女の口付けが画面いっぱいに!
カラフルです。

投げた爆弾がまさかの不発!!
描き下ろしの、委員長の魔女の攻撃です!
アーニマのぶろぐ - コピー (410).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (411).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (412).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (413).jpg
↑パトリシアの手のような足のような手が、ほむらを叩いて吹っ飛ばす!
一瞬の映像ですが、ちゃんと足のような手にはふくらはぎや膝の部分が分かるように描かれているのが嬉しい点です。
上半身の部分は見えず、下半身の部分しか写っていないのがシュールですねw

爆弾が不発したことにより、作戦失敗、敗北!?
アーニマのぶろぐ - コピー (414).jpg
↑ごめんなさーーーい!と書かれていますが、実際はキャーしか聞こえないですw
LOSE画面になってしまうのですが、勝利期待度が高い演出なのでここから復活する可能性が高いです!
復活すれば右下の「私は何度でも繰り返す!」の演出になります。
アーニマのぶろぐ - コピー (418).jpg
↑吹っ飛ばされながらも、盾の力を使うほむら!

四次元ポケットのような盾から、とんでもないものを出してきます。
アーニマのぶろぐ - コピー (419).jpg
↑なんと、戦闘機が出現しますwww
どっから持ってきた、どうやって出した、など突込みどころ万歳の復活演出ですw
ちなみにこの戦闘機、2G目に出現することもあります。
2G目でこの演出が出たら、爆弾を投げずのいきなり戦闘機をぶちかましている事になります。
ほむら全力すぎますw

戦闘機を操り、委員長の魔女に突撃!!
アーニマのぶろぐ - コピー (422).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (423).jpg
↑標準をパトリシアに合わしたら、戦闘機から離脱するほむら!

戦闘機が直撃し、爆殺!
アーニマのぶろぐ - コピー (424).jpg
↑爆弾で勝利した場合もこんな感じで爆殺です。

勝利!
アーニマのぶろぐ - コピー (425).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (426).jpg
↑抱き合うまどかとほむらが可愛い!
まどかがほむらにほっぺスリスリしてて可愛いんですよねこれ。演出飛ばさずここは見てしまいます。
まどかに抱きつかれるまでの少し驚き気味のほむらも可愛い!
抱きつかれた後は、何故かずっと目を瞑ったままですw
そしてマミさん・・・この勝利画面で結構スカートがヒラヒラするんですが、鉄壁すぎて見えないw

超プレミア演出、ゴルフクラブで勝利!?
雑誌などによく描かれていましたが、3G目にゴルフクラブで爆弾を飛ばして勝利するというプレミア演出があります。もちろん勝利確定。
俺は2回見たことあるのですが、ゴルフクラブの演出はストップさせることが出来ず、すぐに次の画面に写っちゃうんですよね・・・。なので写真に収めることが出来ず!
プレミア系は画面を一時停止させろよな~と思いますw


では今回はこれで!
SLOT魔法少女まどか☆マギカ「委員長の魔女バトル」でした!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0