So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

ワンフェス2016(冬) ねんどろいどとか等身大のフィギュア! [イベント]

どうも!
ワンダーフェスティバル2016冬で撮影したものを紹介していくアーニマです!

今回はねんどろいどの展示とか、キューポッシュ、等身大フィギュアについて書いていきます!

グッドスマイルカンパニーから販売されている「ねんどろいど」がなんと10周年を迎えたそうです。
それを記念してか、ねんどろいどの展示が大迫力でした!
アーニマブログs - コピー (460).jpg
↑ねんどろいどの箱、しかも未開封のを集めて合体させて、「10th」の文字を作っているw!!
すげえええよくこんなの思いつきましたねw
こいつは魔女風に言うと、「ねんどろいどの魔女の手下」といったところだ!!

そして「ねんどろいどの魔女」!!
アーニマブログs - コピー (446).jpg
↑うわああああwって感じでしたw
ねんどろいどの箱(未開封)を積み重ねて、ぐるぐる回る台座に乗せて展示しているwww
半端ない迫力!!フィギュアの箱でこんなことやっちゃいますかww?

箱だけでなく、もちろん中身のねんどろいども全部展示されていました!
アーニマブログs - コピー (445).jpg
↑更にねんどろいどの歴史に大きな影響を与えた(?)と思われるねんどろいど作品が年代別に紹介されていました。
まどかといえば2011年ですねー!

いやーこの展示は誰が見ても驚きと感動を隠せないなw
このグッスマブースを見て、ねんどろいどを全部コレクションしている人がいるんだろうな~と考えました。
そしたら、一体何体になるんだ?ねんどろいどってパーツが多いから、すごい管理が大変そうw
そのうちfigmaでも、figmaの箱で10thの文字を作るとか、すごい展示をしそうですw

さてねんどろいどといえば、コトブキヤのキューポッシュも思い浮かびます。
キューポッシュとか等身大フィギュアとかは続きに書きます!
良かったら続きからどうぞ!
  
コトブキヤの主力になってきているキューポッシュ!
まどマギシリーズのみ撮影してきました!

旅行に行っている風になれる、「とらべるセット」を使った展示に杏子ちゃんが!
アーニマブログs - コピー (361).jpg
↑魔法少女服でどこに旅行しにいくw
ピンク色のカバンにカメラ、リュックとか装備すると、こんなウキウキ気分な可愛いさが出るのかw

あにまるパーカーを装備して猫風になったまどかとほむら!
アーニマブログs - コピー (362).jpg
↑本来なら恥ずかしがるはずの眼鏡ほむらがこんなにノリノリで猫姿にw
まどかはやっぱりピンク色のできたかあああ

さやかちゃんもあにまる!マミさんは和み&はんなりセット!
アーニマブログs - コピー (363).jpg
↑しょうがないなー風なさやかちゃんがあにまる衣装着てて可愛いw
マミさんははんなり衣装を着つつ、和みセットで雰囲気出てますねー。
舞妓シリーズの影響もあり似合っている!

一般ブースでも、まどマギのキューポッシュを使った展示をされている方がいらっしゃいました!
シルバーフィギュア/アクセサリ作成をされている「楽RAKU銀工房」の「諸 翔憲」さん!
アーニマブログs - コピー (423).jpg
アーニマブログs - コピー (426).jpg
↑制服姿のキューポッシュほむらにこの背景は劇場版新編のあのシーンを思い浮かべますなー。
さやかちゃんはケーキの歌のシーンかな?
さやか関連のペンダントトップの展示も雰囲気出ていて、さやかちゃん推しなのが良く分かる展示でした!

次は撮影した等身大フィギュアを紹介!

等身大フィギュア 「冴えない彼女の育て方」より、「加藤恵」
アーニマブログs - コピー (435).jpg
↑等身大フィギュアきたああああ!ってか知らない作品だわw
まあ、等身大フィギュア自体は「まどか☆マギカ展」などで何度か見ているので初めてではないのですが。

驚いたのが・・・「価格 1980000円」

え?これ販売するのwww?
しかも1980000円てw二百万ぐらいするとかw一桁多くね?いや、等身大って百万以上するもんなのか!?
抽選応募受付中らしいですが、これを購入する人は相当の実力者だぞ!!

これが等身大フィギュアの顔だ!!
アーニマブログs - コピー (438).jpg
アーニマブログs - コピー (440).jpg
↑フィギュアの命である顔の部分も素晴らしい出来ですね!
あと胸の部分は柔らか仕様になっているんだよな!?いや流石にそれは無いかw
っていうかタイトルが「冴えない彼女」らしいがめっちゃ冴えている用に見えるぞ!

しっかしハイクオリティな等身大フィギュア・・・記念に撮影だぜ!!
アーニマブログs - コピー (436).jpg
アーニマブログs - コピー (439).jpg
アーニマブログs - コピー (437).jpg
↑上の3枚の写真を見て、皆様お気づきでしょうか。
ことごとく、スカートの中を撮影している人も一緒に写ってしまうwwww
いやいや、周りの人の目線がある中、スカートの中なんて撮影できねーっしょ!!

しかしここで撮影せねば、後悔するであろう・・・一体等身大フィギュアのスカートの中はどうなっているんだ!?
どうなっているんだーーーーーーーーーーー!?
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
なんかキーワードが頭に浮かんできたぞおおおおおおお!
アーニマブログs - コピー (467).jpg
アーニマブログs - コピー (442).jpg
アーニマブログs - コピー (441).jpg
↑等身大フィギュアとはこういうクオリティなのかあああああああ!!
でもさすがに正面からのローアングルは撮影してなかったああ!っていうか多分できなかったw

そういえば亜人の等身大とか、ジョジョ作品の等身大フィギュアとかもあったけど、野郎は撮影してないですw

この加藤恵が大注目されているおかげで、あんまり目立たなかった等身大フィギュアが!
アーニマブログs - コピー (459).jpg
アーニマブログs - コピー (465).jpg
↑「うたわれるもの 偽りの仮面」より「ネコネ」が等身大フィギュアになっていました!
知らない作品なんですけどね~とても可愛いです。

「ネコネ」のスケールフィギュアも開発中らしく。
アーニマブログs - コピー (466).jpg
↑2016年夏発売予定ということで、塗装前の状態で展示。
ちょっと調べてみたら、2015年9月24日に発売されたゲームソフトということが分かりました。
アニメ化もしているようで。
っていうか展開早くね?2015年9月に発売されたのにアニメ化してるし等身大フィギュア作られているし、すごい優遇されていますね!
それほどすごい作品なのか・・・!?
っと思ったら2002年に1作目が発売されているようで、約13年ぶりに新作が発売されたようです。
間が空きすぎているのに新作が出るところがすごいですねw
まどマギの新作はどのぐらいかかるのかな~!?

いろいろな展示を見終わって帰る途中、最後はグッスマが巨大フィギュアを仕掛けていました。
グッスマの巨大ぐま子ww
アーニマブログs - コピー (461).jpg
↑グッドスマイルカンパニーのマスコットキャラ「ぐま子」が!!
等身大・・・ではなく、ねんどろいどが巨大化していましたwww
これはすごいアピールですね。
ねんどろいどの箱で作った10thの文字と一緒に展示されていました。
今回のワンフェス、グッスマのねんどろいどアピールが半端無かったですw
さすが10周年ですねー!


以上、グッスマのねんどろいど、コトブキヤのキューポッシュ、等身大フィギュアなどの紹介でしたー!
こんな感じで今回のワンフェスは面白い展示が多かったので色々楽しませてもらいましたねw

では今回はこれで!
まだスケールフィギュアとかコスプレの紹介をしていないので、ワンフェスの記事は次回に続きます!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

promethe

おはようございます。
沢山の人がいる中、スカートの中を撮影する・・・。
知的探究心が抑えられなかったのですね。
尊敬します。
by promethe (2016-02-11 09:25) 

アーニマ

☆prometheさん
当日しか撮影する機会無いですからね!
悔いの無いようにしないとw
by アーニマ (2016-03-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0