So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!

まんがタイムきらら☆マギカvol.24の感想 続編制作決定! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
まんがタイムきらら☆マギカを毎号購入しているアーニマです!
とはいえ俺の購入するタイミングはバラバラで、今号は発売して2週間以上経ちますがやっと購入しました!

きららマギカvol.24は面白かったので色々感想を書いていきます!
アーニマブログs - コピー (530).jpg
↑表紙はまどかとさやか!
2016年もまどかで決まり!という気持ちよい言葉がいいですねw
新しい年が始まり、まだまだ勢いあることが書かれています!

最新映像
今号ではMADOGATARI展で公開された新作の映像を少し見ることが出来、設定資料集のようなものも2枚見ることが出来て良かったです。
さやかから白い枝が生えててオクタヴィアと謎の敵?と対峙しているシーンとか
森を駆け抜けるなぎさとか、燃える背景のマミさんとか、口に輪をはめられてるさやかとか、新作映像の静止画は貴重なので嬉しいです。

対談
シャフト代表取締り役の久保田光俊と、新房総監督の対談が読んでて熱くなる!
新房「早く新作のシナリオを決定稿に持ち込みたいです。」
久保田「スタッフはずっとミーティングを重ねていて、新作は進行中です。」
劇場版新編が公開されて2年経つのに、何にも続編情報が無いのは気まずかったようですが・・・ついに言ってくれましたね!

次回作確定の言葉を!!
気長に待ちますので、情報を小出しして、これからも制作進行中のアピールお願いします!

本気か!?
そしてこれは予想外で面白かったことが書かれていましたw
新房「関係者から許可が出たらアラサーマミさん(巴マミの平凡な日常)をアニメ化したいです。何度も言ってますけど、本気ですから」
いやいやwいやいやいやw本気アピールされても困るwww
多分許可は出ないんじゃないでしょうか?w

この対談はとても良かったですね~。
そして連載作品も気に入っている作品が結構あって、毎号楽しみにしているんですよね。
特に魔獣編はハノカゲさんの公式漫画なので大注目。
今回はあんまり読まないタイトルも結構面白くて読んだな~。
っというわけで今号の気に入った部分を紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
まどか☆えんがわ
アーニマブログs - コピー (521).jpg
↑巻頭カラーでした!
まどか、さやか、マミ、ほむら、杏子が5人姉妹だったら?っという設定なのですが、これが貧乏設定でキャラの特徴も良く出ていてめっちゃ面白いんすよね。
今号ではほむらのまどか愛が大分強調され、ほむらのあっち系が暴走していて素晴らしかったですw
今までのまどか☆えんがわで、ほむらがこんなに取り乱すシーンはあっただろうか!?ってぐらいほむら回でした。
いつも通りしっかりと和ませてもらいました。


魔法少女まどか☆マギカ 魔獣編
アーニマブログs - コピー (522).jpg
↑読者の言葉を代弁してくれた杏子。
まじで、こいつは一体なんなんだ!?って感じでしたw
前回、さやかちゃん復活!?と見せかけて登場しましたが、人に擬態する魔獣でしたという。
でもその魔獣が大分かしこくて、相手の心をえぐるような言葉を話してくるんですよね。
ここまでクオリティが高い擬態ができ、言葉を話すこともでき、戦闘力も高い。
偽街の子供達レベルで強いんじゃないでしょうか。
前回、魔獣はほむらの力を奪っていったんだっけな。それが影響しているのか時間操作まで使ってくるという。
そしてラストシーンではついにあの方が登場?というわけで、次回が楽しみでしょうがないです!!


魔法少女ほむら☆たむら
アーニマブログs - コピー (523).jpg
↑「魔力があれば食事なんてしなくて平気」らしいです。そういや魔法少女って食事しなくていい体なんだっけ。
「ごはんの味もすっかり忘れてた」なんて言うほど、久しぶりにご飯を食べて感動して泣いちゃうほむらに俺も感動した!


魔法少女たると☆マギカ
アーニマブログs - コピー (524).jpg
↑この予言通りのことが起きようとしているのですが、主人公のたるとは両方に当てはまりそうで怖いですね。
12話のシーンを見る限り、最後はハッピーエンドじゃなさそうなんだよなあ。
んで宴会をしている中、ラスボス級のキャラが登場しましたとさ。
ってシャルルの母なのかよw


ぽむマギ
アーニマブログs - コピー (525).jpg
↑ほむらだけ小さい設定なのがウケル漫画。
この小さいほむらが可愛いんですよね。
ほむらの超独特な部屋について触れていたのが良かったですw
ほむらの部屋って魔法の力が入っているよな~。


かなめけ
アーニマブログs - コピー (527).jpg
↑まどかの飼い猫エイミー。
そういえばエイミーっていう、まどかのネーミングセンスについては考えたことがなかったな。
だがマミさんの発言によって意味があるものだということが分かった!
なんと、愛を意味する古いフランス語らしい。
さすがマミさん、技名を考えているだけあって外国語に詳しいですなw
それにしても悪魔ほむらも大好きな「愛」を意味していたとか激熱設定なんだけど!
でもそれは偶然で、まどかがエイミーという名前を付けた理由は・・・えいって持ち上げたらみぃ~って鳴いたからって・・・可愛すぎるだろ!!その名前の付け方可愛すぎるだろ!
っていうかこれ公式設定なの?w


魔法少女おりこ☆マギカ
アーニマブログs - コピー (528).jpg
↑シズルちゃん再登場です!!
いやあ久しぶりですね、相変わらず趣の魔女という名の通り杏子と面白く戦っています。
今回の戦いも杏子が負けそうになって、ゆまが助けにきたって感じになりましたね。
この調子で他の魔女も再登場を果たせるのかな?


巴マミの平凡な日常
アーニマブログs - コピー (529).jpg
↑マミさんが転職を考えていろいろな仕事を探します。
杏子だったら~とかさやかだったら~とか、知り合いにはコレが向いているとか考えているマミさんが面白かったですwまどかは弓が得意だから・・・殺し屋?わろたw
仕事に行きたくなーいという考えから、「私を雇ってくれるのは、ありがたい事なのかも」とか、「その時になったらまた考えればいいかな」とか、ネガティブ思考からポジティブ思考に変換するマミさんにはなかなか共感できました。最終的にはまた少しネガティブ思考になるマミさんにも共感できるw
今回のマミさんからは、何かを学んだ気がするぜ!さすが大人のアラサーマミさんです!


きららマギカは毎号買っていますが、今回のは特別良かった感じがしました。
やはり新作やってますよ、っていう対談の影響か・・・テンション上がった状態で読んでましたからねw
対談はもちろん、今号の個人的な収穫はまどかの飼い猫エイミーの名前の意味と付け方ですね。
これは豆知識ということで、中々面白いネタなので忘れないよう永久保存ですw
また、読みきりのゲスト漫画があるのも良いですね。一日キュゥべえ始めましたという話も可愛くて良かった。

なんかこう、最初は同人誌のような感じで読まなくてもいいやー的な漫画でも、ずーっと連載が続いていると段々愛着が湧いてきますよね。
特にまどか☆えんがわは毎号楽しみでしょうがないですよ。この5人姉妹の雰囲気大好きですわw

まどかの続編情報が長いこと無かったけど、ここまで頑張って連載してきた「きらら☆マギカ」はすごいですね。
今後も毎号買うことでしょう!
ちなみにvol.1から全部、捨てずに保管してありますw
久しぶりに初号のvol.1を読んだら面白そうだなw

では今回はこれで!
きらら☆マギカvol.24の感想でしたー。でわまた!
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

お名前(必須)

アーニマさん魔獣編読んでたんですね。嬉しいです。

魔獣編面白いですよね。変異魔獣という新キャラを出して、そこから魔獣マドカという色々な意味でイレギュラーな個体を出して、そしてほむらが魔女になった要因はやっぱりまどかだったという展開になる可能性が大きかったり、発想が流石まどマギという感じ。
by お名前(必須) (2016-07-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: