So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

ハコの魔女の唄 「たのしいお出かけ」 [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第196回目、ハコの魔女の唄「たのしいお出かけ」です!

MADOGATARI展で公開されたハコの魔女の唄はこんな感じでした!

レッ 「ティ」 レッ 「ティ」
はこべ 「はこべ」 はこべ 「はこべ」

たのしかったね 「うれしかったね」
きょうは みんなでピクニック
またいこう 「そらのした」
こんどは おべんとう持ってこう
のばして 「ちぎれ」
まるめて 「ひねれ」
おべんと たくさん持っていこう

レッ 「ティ」 レッ 「ティ」
はこべ 「はこべ」 はこべ 「はこべ」
あしたも いこう ピクニック


結界が現れてまどかを引きずり込む際の、あのセリフが元になっている唄ですね!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (421).jpg
↑使い魔の声を逆再生したセリフ「きょうはほんとうにたのしかったねー」「またいきたいねー」「こんどはおべんとうももっていこー」 の内容を少し詳しくした唄ですね。
ダニエル&ジェニファーはもしかしてこの時、アントニーのように歌っていたのか!?

ピクニックに行って楽しかったってことだったんですね。
しかしエリーちゃんは引きこもり設定があるので、あまり似合わないセリフ・・・引きこもりになる前のことかな?
「みんなと」と言っているので友達多そうな唄ですが・・・!?

前半は平和な唄ですが、突然「のばしてちぎれ」や「まるめてひねれ」など不気味な感じになります。
その後おべんとうたくさん持っていこうっていう文がやたら怖いです。
のばしてちぎったものと、まるめてひぬったものをお弁当にするってこと?その対象物次第では恐ろしいことに。

のばしてちぎる
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (419).jpg


まるめてひねる
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (418).jpg

のばしてちぎる、まるめてひねる、というのはどちらもダニエル&ジェニファーの技っぽいですね。

エリーちゃんがネットアイドル説もあるので、そっち方面の唄になったらやばかったですw

では次はMADOGATARI展で追加された、ダニエル&ジェニファーの公式説明文です。

MADOGATARI展の公式説明文
ハコの魔女の手下。その役割は運搬。
この手下がさわった物体はとても運びやすくなってしまう。
魔女のために積極的に呪いを振りまきせっせと人間どもを結界の中に引きずり込む。
手下はいつも二人一組で行動。
結界内は液体で満たされているため移動に支障はないが、それ以外の場所では二人揃わないと空を飛ぶことはできない。
魔女は自分では動けないのでこの手下に連れられて移動する。

今までの公式説明文
ハコの魔女の手下。 その役割は運搬。
この手下がさわった物体はとても運びやすくなってしまう。


大幅に追加文章があり、結界内の解説もあったりで重要な説明文となっています。

「魔女のために積極的に呪いを振りまきせっせと人間どもを結界の中に引きずり込む。」
あれだけの人間を集団自殺未遂させたのは、魔女のためにやる気を出していたのですね!

結界内は液体で満たされているため移動に支障はない
魔女は自分では動けないのでこの手下に連れられて移動する。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (420).jpg
↑さやかは液体で満たされている水の中みたいな空間を利用して、まるで空を飛んでいるかのように動けたのですね!
魔女は空中に浮いているから動けるんじゃないか?と思ったけど、結界が水の中みたいな感じになっていて、魔女は浮いているだけだったんですね。
エリーちゃん動けないとはいえ、さやかに最初に殴られた時は頑張って体を回転させ復帰して動いてましたがw
手下がいなくなってしまったエリーちゃんは、必死にマミさんの映像をちらつかせるけど、それ以外は自分で動けないのでフワフワ浮いているだけ。映像を気にしないで、考えるより先に殴るさやかに敗北!

結界以外の場所では二人揃わないと空を飛ぶことはできない。
ダニエルもジェニファーも、羽は片方しかついていないから納得w
まどかマギカ展2 - コピー (736).jpg
↑しかしエリーの父母みたいな扱いのダニエル&ジェニファーですが、二人揃わないと飛べないというは父母揃わないと何かが出来ない、的な考察にたどり着く!?

これまでの情報から、人間→魔法少女→魔女の過程がかなり想像できる内容のエリーちゃん。キルスティンちゃん!
エリーちゃんは相手の心を簡単に見透かす能力を持っているところから、魔法少女の願いも「相手の気持ちを読めるようになりたい」とかそういう感じ!しかし例によって「少女の願いと、キュゥべえの願いを叶えるシステムには若干のズレがある。」ということから、必要以上に気持ちを読んでしまう状態に!?

人間時代・・・友達が多くて明るい子だったけど、最先端を進んでいるまどかの世界でパソコンデビュー!インターネットの世界にハマっていくけど、ネット内で知り合った相手とトラブルを起こしちゃった!ネットでは相手の顔が見えない・・・そこで相手の気持ちを知りたくなる!
魔法少女時代・・・キュゥべえに願いを叶えてもらい読心能力GET!相手の心が分かる!読める!しかし相手が何を考えているか、思っているのかを読みすぎた結果、みんな嘘つきだらけだと絶望!心が読めるから誰も信用できない、誰にも会いたくない、引きこもりになる!両親も自分のことを良く思っていないことに気づいちゃう!心を読みたくないのに、呼吸をするのと同じように勝手に相手の心を読んでしまう状態に!いろいろ絶望して魔女化!

というストーリーを予想しちゃうよね!?
まあ魔女の魔法少女時代についてはファンの間で想像・考察するのが楽しい部分ということで、ちょいちょい情報を小出しにして想像の幅を広げてくれる感じになっていっています。
なので公式設定による真実が明かされることは無いと思いますが、気になるからいつかは公開してほしいなあ・・・いや、未公開のままのほうが妄想が広がり楽しいかなあ・・・悩ましいところです!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開されたハコの魔女の唄「たのしいお出かけ」と、ハコの魔女の手下の説明文追記の紹介でした~。でわまた!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0