So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

落書きの魔女の唄 「クレヨンのにじ」 [落書きの魔女]

どうも!
魔女記事第197回目、落書きの魔女の唄「クレヨンのにじ」です!

MADOGATARI展で公開された落書きの魔女の唄はこんな感じでした!

*機嫌よく適当な節で叫びましょう
「ルゥ・Rot!」(赤)
Rot Rot Rot Rot ざくろ!
「ルゥ・Gelb!」(黄)
Gelb Gelb Gelb Gelb ハチミツ!
「ルゥ・Grün!」(緑)
Grün Grün Grün Grün アオムシ!
「ルゥ・Blau!」(青)
Blau Blau Blau Blau 猫!
「ルゥ・Violet!」(紫)
Violet Violet Violet Violet 窒息!
私たちは 「Regenbogen!!」(虹)


ドイツ語で色を叫んでいます。
赤 rot ロート
黄 gelb ゲルプ
緑 grün グリューン
青 blau ブラウ
紫 Violet ヴィオレット
虹 Regenbogen レーゲンボーゲン

落書きの魔女らしく、クレヨンにちなんで色を叫んでいますねー。

色に対応してその後に叫んでいるのが
赤→ざくろ
黄→ハチミツ
緑→アオムシ
青→猫
紫→窒息

最初の赤、黄までは分かるけど、
緑からアオムシという微妙な表現になり、
青が猫、紫が窒息という難しい表現になっています。

っというか紫だけ対象物がおかしい。
確かに窒息死して時間が経つと・・・・・例えが恐ろしいアルベルちゃん。

最後に「私たちはレインボー」と言っていますが、私たちって、何かの集団でしょうか!?アーニャ軍団!?
確かにカラフルではあるが!


続いて、MADOGATARI展にて公開されたアルベルティーネの公式説明文追加。

落書きの魔女。その性質は無知。
かくれんぼが大好き。
自身の手下たちがかくれんぼをしようと毎日勤しんでいるが、彼女の手下達はあまり賢くないため誰も彼女のことを探してくれない。
ひとりぼっちの魔女は人間を見つけると走り寄り遊びに誘ってくる。
うっかり相手をしていると遊び半分に心臓を抜き取られてしまうが、無視をしてもかまってもらうために大切なものを持ち去ってしまう。

今までの公式説明文
落書きの魔女。 その性質は無知。
かくれんぼが大好き。
けれど彼女の手下達はあまり賢くないため誰も彼女のことを探してくれない。

落書きの魔女も短い説明文だったのですが、大分追加されました。
「落書き」の魔女なのに、「かくれんぼ」が大好きっていうのが面白いですよね~。
人間と遊ぼうとするらしいですが、遊び半分に心臓を抜き取るのは恐ろしいですね。無知って怖い!
無視をしてもかまってもらうために大切なものを持ち去ってしまう・・・大切なものが心臓を意味していたら、結局抜き取られるっていう。


アルベルティーネの結界についての資料も公開されていました。
資料に書いてあったのはこんな感じでした!
・結界に入ると、入ったものは小さくなる。
・そのため手下も大きく見えるようになり、なおかつ魔女が巨人で、アルベルちゃんは幼い女の子の感じを失くしてしまうようです。
・魔女がいる最深部はプラネタリウムっぽい空間になっており、下の方は、通ってきた手下の空間みたいなのが広がっている。
・壁の一部には黄色のモコモコがあり、モコモコしながら壁を移動している。モコモコからボールが出る。
・天井には目と眉毛、口がある。
・・・などの資料が展示されていました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (422).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (423).jpg
↑天井の目と口、手などは気になりますね~!
壁の一部にはモコモコっていうのはよく分からなかったです!
モコモコから出るボールというのは、手下のアーニャによってボールにされた人達かな?
嘘をついた回数だけ跳ねるのに必死なボール達!

落書きの魔女アルベルティーネの結界については、こちらの動画を参考にするのをオススメします!
2年前に自分でPSPの画面を撮影したものですが、良かったらどうぞ!

↑YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=n2UhOalgIZU
緑色のおもちゃの空間が特徴的なアルベルちゃん!
かなり人型に近い外見をしているアルベルちゃんの行動にも注目です!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開された落書きの魔女アルベルティーネの情報まとめでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

菅野アスカ

青・・・猫・・・うっ頭が・・・
by 菅野アスカ (2016-11-26 16:24) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
どうしたんですか!?青と猫に深い関わりが・・・
by アーニマ (2017-04-04 13:35) 

菅野アスカ

某人気アニメの・・・・・・
ロシアンブルーだと信じたいです。まあ、ネタ的な要素で入れたのかもしれませんけど・・・
by 菅野アスカ (2017-04-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0