So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

マギアレコードを配信初日にプレイ! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードを配信初日にプレイした感想を書くアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (141).jpg
↑配信初日にプレイした感想をブログでお届けします!
新しいカテゴリー「マギレコ☆プレイ日記」を追加したのでよろしくお願いします!

配信延期・・・ついに配信スタート
マギアレコードの配信は延期を繰り返しました。
春配信予定→5月配信予定→7月中旬配信予定→7月中配信予定→8月22日配信確定
そして8月22日、確定と言っただけあって無事配信開始されました!
8月22日午前0時頃はまだアプリをダウンロードできるだけでプレイはできませんでしたが、午前7時頃になったらプレイも出来るようになりました!
うおおおおおマギアレコード待ちに待ったぞおおおおおw


マギアレコード配信スタート!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (114).jpg

タッチしてスタート!

ボイスや動画などのダウンロード画面から。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (115).jpg
↑声や動画などをダウンロードするかどうか選べました。そりゃあもちろんダウンロードするでしょw
ダウンロード画面中6人のキャラ紹介が色々あるのですが、メンバーが意外でした。
初めの頃に紹介した魔法少女よりも、後から発表した魔法少女がダウンロード画面で紹介されていたのです。
環いろは、七海やちよ、由比鶴乃、水波レナ、十咎ももこ 、秋野かえでが紹介されていました。
二葉さな、深月フェリシアなどは後から登場し、レナやももこの方が先に登場するのかな!?
そして鹿目まどか、暁美ほむらがいないとは!
マギアレコード初登場の魔法少女メインでやっていく気が伝わる!

では続きに、マギレコプレイ日記を書いたので良かったらどうぞ!
  
チュートリアル
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (116).jpg
↑アニメ第10話のシーンを使い、委員長の魔女とのバトルでチュートリアル!
アニメでも使われたBGMが流れる!使い魔戦のBGMとか選曲分かってるうう!!
いろいろ説明されましたがよく分かんない!笑
ただ、攻撃する際に相性が大事ということだけは分かった。
この相性、オルタナティブガールズと同じだから覚えやすいわw
属性有利表
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (118).jpg


委員長の魔女パトリシア、委員長の魔女の手下マテュー
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (119).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (121).jpg
↑基本ポーズは公式イラストと同じでした。
スカートの中から手下を飛ばす攻撃を再現!
ズバズバ当たっててまどか痛そうw

委員長の魔女にとどめをさそうとする瞬間、謎の少女が現れ、すぐ消えちゃいました。
時間停止しているのに、少女が動けているのがヤバイですね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (123).jpg
↑無事に委員長の魔女は倒しました。

アニメ10話同様、倒した後のシーンになったのですが、ここでも突然謎の少女登場。
謎の少女登場時、まどかとマミさんは消え、謎の空間での会話が始まりました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (125).jpg
ほむら「こんなこと初めて、今回の作戦だっとこれまでと同じだったのに、あんな女の子が出てくるなんて。」
謎の女の子「運命を変えたいなら神浜市に来て、この町で魔法少女は救われるから」

なるほど、まどかやほむら達はアニメ10話の委員長の魔女戦後から外伝ストーリーが展開されていくんですね。この後まどほむマミさんは帰ってお茶会だそうです。

環いろはのストーリー開始。
第1章、はじまりのいろは
神浜市に来てから病室にいる謎の女の子の夢を見るようになってしまったいろは。
色々調査しようとするが、魔女の結界に気づく!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (126).jpg
↑おおお!!この魔女の結界の入り口は初めて見た!
知らない!!これは新たな魔女の予感!!
PVに写っていた砂場の魔女か!?

新たな手下がいるうううwそして新たな結界のデザイン!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (127).jpg
↑俺の知らない魔女と手下がたくさん出てきそうなこの展開、ワクワクが止まらないw
さて戦闘が始まったものの、チュートリアル見てもよく分からなかったのでテキトーにやるしかない!
ブラスト、チャージ、アクセルとかあるけど。
よく分からんから、チャージして攻撃してみよう!
チャージ→アクセル→ブラストでディスクを選んでみる!
チャージだから攻撃しないのかと思ったら普通に攻撃しつつチャージするのか。
そして敵が攻撃体勢になると、立ち上がりなんか頭飛ばしてきた!
まあ初戦ということで、すげーテキトーにディスク選んでるだけで勝てそうだな。
めっちゃテキトーにディスク選んで無双!!
ブラストブラストアクセル!瞬殺でしたw

そしてリザルト画面。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (128).jpg
↑ミッションが3つり、クリアするとガチャに使うであろう宝石がもらえる。
こういうのはアプリゲームでよくあるお約束ですね!

次のクエストへ。
先に魔女の結界に入っていた魔法少女は秋野かえで!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (129).jpg
秋野かえでの攻撃がすごく弱かったのでいろはで攻撃しまくるw
ブラストチャージアクセル!!(テキトー

あ、レベルアップして、アプリゲームによくあるスタミナ的なやつが回復した。
やっぱりスタミナ制かーwスタミナが無くなった後も何度もやるためには課金が必要とか・・・??

戦闘後は、結界から逃げることが出来た2人。魔女との戦闘はまだ無しでしたあ!
しかし会話シーン、ただの立ち絵じゃなくて、立ち絵がぬるぬる動いて良いね。素晴らしい。
ここらへんで流れるBGMはマギレコオリジナルBGMでした。和みBGM。
ただ、会話シーンで声は無かったですね。まあさすがにこういった会話シーンまでフルボイスだと開発側が大変ですもんね。

神浜の外から来たいろはに、この町の魔女は強いから戻った方が良いよと言うかえで。
特別この町の魔女は強い・・・!?それはどんな魔女がいるのか楽しみです!!w
いろはは「でもね私、まだ帰れないんだ。」そりゃあそうですよ。どんな魔女がいるか見たいしw

小さいキュゥべえ!?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (130).jpg
キュゥべえの子どもwww
皆さん知っていると思いますが、キュゥべえはたっくさん存在します。
この町のキュゥべえは小さいんですね笑、そんな小さいキュゥべえを探しにきたいろは。
さっきの魔女の結界にいるらしく、探しにいくいろは。
これで砂場の魔女に会えそうです。

戦闘後いろはレベルアップ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (131).jpg
↑今気づいたのだが、リザルト画面が劇場版新編で流れためっちゃカッコイイあのBGMw
そしてその後、好きな戦闘BGMきたー!TVシリーズのハコの魔女戦などで流れたあのBGM!
もうこのBGMが魔女戦やらで流れるとテンション上がっちゃうねw
大量の使い魔にボコボコにされるいろは。でも七海やちよに助けられたっぽいいろは。

やちよに助けられたかと思えば、別の魔法少女がいろはが意識を取り戻すのを待っていました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (133).jpg
十咎ももこ!使い魔に負けたいろはを心配して、調整屋を案内する。
魔女が強い神浜市じゃ調整屋ってのは常識らしい!
魔力を強化したり、魔法少女を紹介してくれる・・・魔法少女を紹介!?

んで調整屋に行く途中、使い魔と戦うのですが。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (134).jpg
↑新たな手下が登場。試しに名前を確認してみると・・・
「立ち耳の魔女の手下」
うおおおおお新魔女きたああああああああw
立ち耳の魔女って、予想もしなかったタイプの名前ですw
攻撃方法は自分の体の破片を飛ばしてきたり、相手に絡みついてワシャワシャ攻撃したきました。
確かになんかいろいろゴチャってる使い魔なので、ワシャワシャ攻撃してきそうでしたw

調整屋に着いた2人。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (135).jpg

調整屋は魔女や使い魔とは戦えないって、まじか!魔法少女じゃないのか?
人気の無いところの方が魔女や使い魔がよらないというわけで、ひっそりと暮らしていそうです。
調整屋って、あれですよね。マギアレポートに登場した、ハンマーで埋められた人w
八雲みたま!!
マギレポでも可愛かったけど、公式イラストもこんなに可愛いとは!!

ソウルジェムの中に触れ、他の魔力を注いだり潜在能力を引き出したりすることができるらしい、八雲みたま。
そして・・・ああ!出たあああああこういうシリアスっぽい雰囲気から一気にw

全裸になれってことですかwってどうやら、服を脱ぐのは嘘だったようですw
素直に恥ずかしがりつつも服を脱ごうとするいろはちゃん可愛いな笑
にしても八雲みたま・・・いじめるの好きそうだなwS属性確定!

戦闘後、ついにきたあああああああああ!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (137).jpg
ガチャですよガチャ!!
アーニマが最初に引く記念すべき魔法少女は誰だ!?
マギアストーン25個無料でもらい、ガチャ!!
おお!ガチャ画面!ここでも八雲みたまさんですか!
水属性っぽい何かがきた・・・って誰だ!?誰ですかこの魔法少女は!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (138).jpg
↑空穂夏希・・・☆2キャラかああああああwいかにもハズレな感じだが、新しい魔法少女がほんと色々いるんだなあと実感できて良かったです!
☆2魔法少女をチームに加え、クエストに向かう際、サポートキャラが全国のプレイヤーに変わりました。みんなもうやってるやってるう。☆4キャラ持っている人もいますな。
竜城明日香という初めて知る魔法少女をとりあえず選択してみよう。

八雲みたまは魔法少女の潜在能力を引き出す際、その魔法少女の過去が見えてしまうそうです。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (136).jpg
その際みたまは気になったいろはの願い事を聞いてみると、いろはは自分の願い事を思い出せないそうで。そしていろはは小さいキュゥべえを見てから時々思い出す謎の少女がまた頭に浮かぶ。
いやあこれは気になる展開になってきましたね。いったい、謎の少女はいろはの何なのか!
家族?友達?恩人?
気になってじっとしていられないいろはは八雲みたまの隠れ家から一人で外に出てしまいました。

GETした☆2の魔法少女と、サポートの☆3魔法少女を初めて使います!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (139).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (140).jpg
いったいどんな感じなのか・・・おおー喋る喋る!☆2や☆3も喋って動いてバッチリ攻撃しますよ!
ディスクは選ぶ順番が結構重要っぽく、選ぶ順番によって1ターンで倒せるかどうかが変わってくるようですね。ブラストが全体攻撃で、全体攻撃をいかに広範囲に攻撃できるかが大事なのかな。
とりあえずブラストが強すぎて、ブラストのディスクがあればブラスト選んじゃいますね。

っとまあこんな感じでマギレコ、進めております!
最初のガチャが☆2だったのがアレだな~残念、いきなり☆4引く神引きをお見せしたかったですw
知らない魔女や使い魔がたくさんいそうで、ストーリーもキャラも見ていて楽しいし、戦闘シーンはまだテキトープレイですが・・・プレイしていて楽しいです!!
とはいえ、まだほんの少ししか進めていないので・・・これからもっともっと進めますよおお!
とりあえず今回の記事はここまでで、またプレイした感想等を書いていこうと思います!
マギレコ☆プレイ日記!


では今回はこれで!また~
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。