So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

砂場の魔女 ゼノビアと対決! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードをプレイ中のアーニマです!

前回の続きで、プレイを進めていきました!
進めていくと、ついに砂場の魔女との戦闘に入りましたあああ!!

砂場の魔女 ゼノビア
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (142).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (149).jpg
↑魔女文字を解読すると、「ZENOBIA」になります。
ゼノビア・・・3世紀に存在したパルミラ王国の「女王」と呼ばれた人物の名前らしいです!!

性質やら公式説明文やらがあるのかどうかはまだ分からないです!
詳しいことが分かり次第、砂場の魔女に関する本格的な記事を書いていこうと思います!

では続きに、砂場の魔女との戦闘シーンについて書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
砂場の魔女との戦闘・・・の前に。
七海やちよとの戦闘がありました!
八雲みたまの隠れ家から一人で出て行ってしまった環いろはは、八雲やちよに見つかり神浜市でやっていける魔法少女なのかどうかテストされる!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (143).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (144).jpg
↑魔法少女との戦闘もやっぱりあるんですねえ。
でもほんとチュートリアルレベルで、てきとーに攻撃しているだけで勝てますw

クエスト的には余裕で勝てるんですが、ストーリー上ではいろははやちよに完敗!
八雲みたまによって潜在能力を引き出されたいろはでも、経験の差で勝てないようですね!
やちよはまるでマミさんのようなベテラン魔法少女ですね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (145).jpg
↑これで神浜市から追い出そうとせず、更にチャンスを与える八雲やちよ。
砂場の魔女を自分より先に倒すことが出来れば、実力を認めてくれると!
しかし環いろはは、なぜ魔女の名前は「砂場の魔女」と分かっているのか?誰が命名しているんだ?
地味に気になるw

というわけで砂場の魔女の結界へ!
なんと小さいキュゥべえがいろはを魔女の場所まで案内してくれました。怪しい・・・!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (146).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (147).jpg
↑ももこも一緒です。ももこはどのぐらいの実力者なのかな?

砂場の魔女ゼノビア現る!!
しかし七海やちよがすでに先に来ていて、ある程度戦闘をし、魔女を圧倒しているところでした。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (148).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (150).jpg
↑七海やちよの食いかけの魔女となりましたが、ゼノビアとの戦闘です!!
戦闘BGMはアニメ版の第3話のシャルロット登場時、オクタヴィア孵化時などに流れるBGMでした!アニメのBGMがドンピシャの場面で使われると嬉しいw

砂場の魔女は砂のお城を作っては崩して、作っては崩しています!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (151).jpg
↑更に頭にはバケツをかぶり、スコップがささっていたり、周りにはバケツがいっぱい置いてあったり、ドレスを着ていたり、土星のようなオシャレが体にあったり、砂のような髪の毛と、個性的な魔女です!
薔薇園の魔女ゲルトルートのような、女王っぽい感じの魔女ですね!
また、最深部の結界では使い魔の結界と比べ背景が異なり、お城をイメージした旗などがあります!
密かに使い魔が背景で走っていたりします!毛玉のようなものや、公園にあるタイヤのようなものもたくさんありますね。
やはり砂場というからには、公園の砂場をイメージしていたり!?
いやあ色々想像が膨らむ結界で、やはり魔女の結界は新鮮で見ていて楽しいですね!

髪の毛から?砂の竜巻を出して飛ばして攻撃してきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (152).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (153).jpg
↑他にも砂の髪を動かして何かをしてきたような!詳しいことが分かり次第、まとめようと思います!

砂場の魔女を倒した後。
七海やちよは小さいキュゥべえを今まであり得なかったイレギュラー、いても良いことがないと判断し小さいキュゥべえを殺そうとする。
小さいキュゥべえが自分にとって大事な何かと思っているいろははそれを阻止する!
みたいな感じでもう一度やちよと戦闘し、戦闘をした後また何かを思い出すいろは!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (155).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (157).jpg
↑ういの正体はいろはの妹だった!そしていろはの願いは「妹の病気を治して」だった!!

うおお!ここからいろはの事がどんどん分かってくるんじゃ!?
ストーリーを進めようとすると・・・!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (158).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (159).jpg
↑緊急メンテきたーーーーーーーーー!!!www
やはりきました緊急メンテ。

アプリゲーム配信日に当たり前のように発生する長時間メンテ!!

このブログを書いている間も緊急メンテ中ですw
これじゃあマギアレコードをプレイできないぞーw
そろそろガチャってみた記事を書きたいのにw

と思ったら・・・夕方から始まった緊急メンテが、21時頃、この記事を書き終えた今ぐらいに丁度終わったっぽい!!続きやるぞー!!

まあまだ全体的にチュートリアルレベルで、テキトーにやっているだけで勝てます!
砂場の魔女にもアッサリ勝っちゃいました。
これが本格的に難しくなると、どうすれば勝てるのか?と色々考えていく必要があるんでしょうね。
ガチバトル、やってみたいです!!

では今回はこれで!
砂場の魔女ゼノビアを見れて嬉しいアーニマでしたー!
ゼノビアに関してはまた詳しいことが分かり次第、記事にしていく予定です!
まだまだマギレコ☆プレイ日記は続きます。でわまた~。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。