So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

マギアレコードのガチャがエグいw [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードのガチャに挑戦してみたアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (175).jpg
↑リリース記念ガチャということで、鹿目まどかの出現率がUPしたガチャになっているようです。

さて!ガチャといえば金額ですが。
ガチャに使うものは「マギアストーン」といい、25個で1回ガチャ、250個で10連ガチャを回せます。
10連ガチャのメリットは、☆3以上が1枚確定することと、☆2以上の魔法少女が1枚確定すること。
初回限定で1800円で10連できますが、それ以降はマギアレコードのガチャは約3300円で10連できるという感じです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (177).jpg
↑230個で3000円。あと20個は、マギアストーン8個(120円)×3で24個。
3360円でマギアストーン254個となります。

コロプラのゲームは4100円で11連といった感じだったので、それらに比べればちょいと安いのですが。
ガチャの確率がヤバイwww
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (176).jpg
↑「魔法少女」と「メモリア」で確率が分かれているのですが。
☆4のメモリアは4%の確率で出るのでマシなものの・・・。
☆4の魔法少女は1%の確率でしか出ないとかマジかwww!!
例えるならパチンコの甘デジ1/99で大当たりを引けば☆4魔法少女というわけなんですが。
そのパチンコの甘デジで200回転300回転ハマることがあるんですよ。
ガチャでも300回転、ぶん回しても☆4魔法少女が出ない、なんてことが有りえるわけです。
☆3の魔法少女ですら4%て笑


☆4の魔法少女を狙うには危険すぎるこのガチャに、アーニマは挑むのであった!!
スロット魔法少女まどか☆マギカで稼いだ貯メダルを交換して、3万円分挑む!!
うおおおお☆4魔法少女1%当てるぞおおおお!!
良かったらアーニマのガチャ結果を続きからどうぞ!
  
ガチャ画面。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (160).jpg
↑八雲みたまの演出から始まります。
八雲みたまのセリフがたまに変わるのですが、はたして熱い演出はあるのだろうか?

いざ10連!!
結果の一部をスクショしたので貼りつけます!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (162).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (164).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (165).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (166).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (167).jpg
↑☆4のメモリアは4%ということあって結構出たのですが。
☆4の魔法少女がやっぱり1体も出ないよおおおおおおwww!!!
3万円使っても、俺に1%を引くことは不可能だった・・・こりゃ酷いw

☆4のメモリアは5枚ぐらいGETしたかなあ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (161).jpg
↑まどか×2、ほむら×2、マミ×1の☆4メモリアをGETです。

☆3の魔法少女ですら、出る確率は4%!!
いやあ、かなり厳しい設定じゃないすかこれ?同じ魔法少女がダブると限界突破とかそんな感じだし・・・w
まあ☆3魔法少女とはいえ、すごく可愛い子もいるのです。
☆3の中でも、この魔法少女気に入りました!!
加賀見まさら!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (168).jpg
↑胸見せすぎなところが(ry
クール系魔法少女好きなんで!!クールそうなところが気に入りました!
さやかと同じで剣を使う、サーベル系なのもいいですね。

☆4魔法少女は事前登録の暁美ほむらで我慢するか!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (178).jpg
↑ガチャから全く☆4魔法少女が出ないので、みんな眼鏡ほむらに頼りまくり間違いなし!

でも色々なマギレコオリジナル魔法少女が手に入りました。
新しい魔法少女は手に入れた際アニメーション入るし、外見やセリフや設定やストーリーなど見るのが面白いです。
手軽に楽しめたのが、ホーム画面の魔法少女を変更してどんなことを喋るのか聞くことですね。
ホーム画面ボイスは☆2だろうが全員フルボイスで喋るので面白いです。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (169).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (170).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (171).jpg
↑おりこマギカのキャラクターにも声優が声当ててることに感動です。

そして新たに手に入れた☆3魔法少女ですが、今のところ戦力としては十分でした。
編成に組んで色々な結界に出撃!!
その際、また色々な使い魔を目撃しました!

象徴の魔女の手下、結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (172).jpg
↑マネキン系が多いけど、もしかしてキリカの魔女(マーゴット)の手下なのか!?

鏡の魔女の手下、結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (173).jpg
↑まだミラーズで遊べるほど進めていないのですが、手下を見ることができました。
床が鏡になっているのと扉があるのが気になる!

羊の魔女の手下、結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (174).jpg
↑人型の使い魔ですね。羊が1匹、羊が2匹と数える際、羊が柵を越えていくところを思い出しますよね。
結界内に柵があるのが羊らしいところですw

いやあガチャで手に入った魔法少女がみんな個性的そうで、魔法少女個人のストーリーを見るのが楽しみです。

ちなみにノーマルガチャという☆1と☆2しか出ないガチャなら、毎日無料で10連できるっぽいです。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (179).jpg
↑ハコの魔女の手下がたくさん出た笑
このガチャは、☆3や☆4を強化したりする素材系ガチャかな。
実践では使え無さそうなステータスなので、素材ガチャという感じだと思います!


こんな感じでガチャで☆4魔法少女1%を引けなかったアーニマでした!!
引いた人はラッキーだと思いますよ!
では今回はこれで!またガチャをすることがあったら記事にしようと思いますw
次こそは☆4魔法少女を!!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。