So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

マギアレコード第1章をクリアしました! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ☆プレイ日記を書くアーニマです!
前回記事で、ストーリー進行中に緊急メンテに入ったのでその続きを書きますw


自分の願いを思い出したいろは。
どうして魔法少女になったのか。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (180).jpg
↑妹(うい)の病気を治すために魔法少女になったのに、どうしてか忘れていた。
ずっと一緒にいて、この間まで同じ屋根の下で一緒に寝て、ご飯も食べていた。
でも、みんな消えていて、ういがこの世界に居たことが無かったことになっている。
家に帰ってもういが居ないのが当たり前になっており、父母と3人暮らしになっているいろは。
他の人達も全員、ういと会っていたり話たことがあったとしても、いろは同様に忘れている。
小さいキュゥべえに触っても、もう何も思い出せないいろはだが、小さいキュゥべえが妹の事を思い出させてくれたと信じ感謝するいろは。
知りたいことを知ったいろはは、今度はういを探すためにまた神浜市に来ることを宣言する。
ういが消えた理由、ういがどこにいるのか。
思い出した自分の記憶を信じて、ういを探すことを決意する。

そしてマギレコのOPが流れます!
いいねえ~。

小さいキュゥべえに名前をつけることになったいろは。
ここで何故か自分のプレイヤー名を入力します。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (181).jpg
↑あれ。これもしかしてプレイヤー名が小さいキュゥべえの名前になるなんてことは・・・ないよな!?

やっぱりキュゥべえの名前が自分の名前になったw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (182).jpg
↑俺の分身となるものにつけるはずのプレイヤー名が・・・小さいキュゥべえについてしまったwww


私と一緒にういを探してくれる?といういろはに対し、なんか選択肢も出てくるしw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (183).jpg
↑「モキュキュ(もちろんだよ!)」わろたw
モキュしか言わないのに、なぜかこれでいろはに言葉が通じるんですよねw

っというわけで第1章はこんな感じでしたー!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (184).jpg
↑まだ登場していないキャラもいるし、これからのストーリーが楽しみです!

では今回はこれで!
第2章クリアでミラーズが解放されるということで、2章も頑張りますよお。
マギレコ☆プレイ日記はまだまだ続きそうです!でわまた~。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。