So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

マギレコ第2章をクリアし、ついに☆4魔法少女が!? [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
ひたすらマギアレコードを遊んで進めたアーニマです!

まずはどのぐらい進んだかというと・・・とりあえずプロフィールを!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (186).jpg
↑ミラーズが遊べるようになるまで進めました!
そして☆4キャラも廃課金でなんとかギリギリGET!!

ストーリー第2章もクリアしました!
第2章ではレナちゃんが可愛かったです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (185).jpg
↑この台おかしいんじゃないの!?は僕もスロットを打っていてよく思うことなのでとても共感できました笑
レナちゃんの☆4魔法少女欲しいけど、ガチャの排出率的に・・・厳しい!

第2章では魔女でも使い魔でもない、神浜市限定で起こると言われるものが登場しました。
個人的には魔女をメインに進めて欲しいのですが、どうなることやら・・・!?
マギレコをプレイして印象的に残ったものを色々書いていくので、良かったら続きからどうぞ!
  
第2章は「かえで」と「レナ」の喧嘩からの絶交がメインの話です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (187).jpg
↑この2人、仲が悪いんですね!

第2章は~アーニマが覚えている感じではこんな感じでした!
一部間違いあるかもですが、覚えている限りを書いていきます!

かえでとレナはしょっちゅう喧嘩するようです。
でも時間が経つとレナが頭を冷やして謝りにきて、仲直りするらしいです。
基本的にレナが喧嘩の原因を作る方で、レナが悪いらしいです。

で、神浜市にはウワサがいくつかあるそうで。
そのうちの一つに、こんなウワサがあるという。
喧嘩して絶交をした後に、後悔して謝ると、怖い化物に捕まって行方不明になる。
という、復縁しようとするとさらわれる「絶交ルール」。

今回の喧嘩でかえでとレナは絶交をしてしまいました。
でもかえでとレナ達のリーダーである「ももこ」は、どうせすぐ仲直りすると気にしていないし、ウワサも信じていない。
でもレナはウサワを知った後、いつもなら仲直りしに行くのにウワサが怖くて中々動けない。

そこで、かえでの方からレナと仲直りをしに謝りに行くことに。
復縁は成功し、ウサワもただの噂で何事もなかったかのように思ったその直後・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (188).jpg
ウワサ通り、謎の結界と謎の使い魔らしきものが現れ、かえでをさらっていってしまった。

という感じで、新しい要素が出てきました!!
使い魔らしき化物の名前は、戦闘時に「絶交南京錠のウワサ」と表示され、使い魔ではない何かというものを表していました。

神浜市限定で発生する、噂が本当になるウワサ・・・
ウワサとは何なのか?やちよさん曰く・・・
魔女でも使い魔でもない。
「ウワサ」は「うわさ」のために現れる。
うわさを現実にする存在として。
うわさを守る存在として。
絶交ルールで実際に発生。
うわさ通りにするために、かえでたちをさらいにきて
うわさの内容から外れようとするものは廃除しようとする。
あれは本当にただのうわさのためだけに存在している。

第2章はこんな感じで話が進んだのですが。いや~~~!!
学校系の話でありそうなネタになってきましたね、ウワサが本当になる!
なんだか地獄先生ぬ~べ~っぽい展開にw(知らない方はすいませんw)

で、なんやかんやで出てきた絶交ルールのウサワのボスがこの方。
「絶交階段のウワサ」
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (189).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (190).jpg
↑魔女ではなくウワサ。
魔女だとしたら、芸術家の魔女イザベルのようなタイプの外見をした魔女ですね。
このウワサに連れ去られたものは、階段の掃除を永遠とさせるような洗脳をかけるようです。
この洗脳が中々強力なようで、レナはアッサリと洗脳されちゃいました。

攻撃方法は、階段付近にいる棒人間のようなものが鐘を鳴らしに行き、その音で攻撃していました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (191).jpg
↑棒人間は最大3人まで増え、3人で鐘を鳴らした際は全体攻撃がきたりと、人数によって攻撃範囲が異なったりしました。

ウワサを倒すことに成功したいろは達は、仲直りをして今回の件はなんとか無事に終えました。
レナはお礼にと、いろはの妹探しを手伝います。
レナの他者に化ける変身能力のおかげで、いろはでは立ち入ることが出来なかった、ういが入院していた病院で同じく一緒に入院していたという、ういの友達の情報も手に入れ、妹探しの進展もありました。そして第3章へと続く、みたいな感じでしたね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (196).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (192).jpg
↑第3章ではマミさんが登場しそうな予感!


さて、次はガチャの話ですが。
ほんっと、やばいほど、☆4の魔法少女出ないっすねーw
さすが排出率1%ですよw
更に1%の中に、☆4魔法少女が5種類いるので、1点狙いは0.20%ですよw
そんな鬼畜確率の中、アーニマはスロットの貯メダルを引き出しまくってついに☆4魔法少女を当てたのであった。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (193).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (194).jpg
↑まどかとマミさんの☆4魔法少女をGETしましたあああああ!
お金は貯めに貯めていたスロットの貯メダルを一気に使っちゃいましたよ。
アーニマの20円スロットの貯メダルは11700枚、5スロの貯メダルは7000枚あったのですが。
20スロの貯メダルは7000枚、5スロの貯メダルは1500枚になるほど引き出しましたw
そんで10万円分はぶん回したw
こんだけぶん回して、手に入った☆4魔法少女は2体だけ・・・これ俺の運が悪いの?引き弱なの?笑
こんな出ないんじゃリセマラなんて苦行だし、無課金でやろうと思っている方は最初のリセマラで☆4魔法少女GETしないといつ手に入るか分からなくなるレベルでやばい排出率ですよ。
まあ多分、アーニマの運が悪すぎたんでしょうね笑
さすがに出なさすぎだろ、そして限界突破っぽいことをするには同じ魔法少女が複数必要とか無理無理無理無理ww
限界性能を求める場合、これは超絶廃課金ゲーだわw

ミラーズで遊べるようになった!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (195).jpg
↑相手もコネクトやマギアなどのコンビネーションや必殺技を多用としてくるので、とても手強かったです。
こちらも慎重に攻撃相手などを選ばないと負けかねないので、ストーリーの雑魚敵とは違って「負けるかもしれない」という緊張感ある戦闘でした。


こんな感じで、マギアレコードを順調(?)に進めているアーニマです!
あまりの廃課金ゲーに絶望しそうな内容であることが分かりましたが、今のところ☆3でも全然クリアできるレベルなので、どのタイミングで壁にぶち当たるかが気になるところです。

では今回はこれで!
第2章をクリアし、☆4魔法少女もGETし、ミラーズも遊べるようになったアーニマでした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。