So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

いろはの水着をGETしたい! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ毎日ログインは当たり前!?なのでいろはの水着GETが確定なアーニマです!

なんのことかって言うと、今マギレコでは8月25日~9月5日までの間に10日間ログインすると!
HOME衣装で使える、環いろはの水着がGETできるのです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (197).jpg
↑水着姿のいろはちゃん可愛い!
これは毎日ログインしてリリース記念メダルを10枚集めて、水着と交換せねば!!
なのでリセマラをしている方は早めに終わらせないと10日ログインを達成できなくなってしまうので、急いだほうがいいかもですね!

そして、環いろは強化イベント「みたまの特訓 環いろは編」が8月28日16時から始まりますね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (198).jpg
↑これは絶対やりますよ!!
いろはを育成するチャンスだわ!!

なぜチャンスかというと・・・
今アーニマはストーリー第3章の「環いろはのみのチームでクエストを開始」から進めていないからですw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (202).jpg
↑第3章をクリアさせるべく始めようとしている感じのイベントですね。
みたまの特訓イベントでいろはを強化してから、挑戦しようと思います!
もちろん普通にいろはを強化してしまえばクリアできそうなんですが、素材を使うのがもったいなく感じて。このイベントが始まるまでいろはの強化は待つとします!


では続きに、マギレコを進めて発見した新魔女や新魔法少女などを載せていきます!
ネタバレありますが、良かったら続きからどうぞ!
  
まずは新魔女・ウワサを紹介!

屋上の魔女 ステイシー(stacey)
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (200).jpg
↑ひょろっとした体に女性が写った鏡があります。
小鳥の飾りが目のように見えます!
周りには札っぽいのがたくさんあり、札の先が凶器になり相手に襲い掛かります。
しかし名前がおりこマギカに登場した猫の魔女とかなり似ています。
猫の魔女は「stacy(ステーシー)」
屋上の魔女「stacey(ステイシー)」
なんと一文字違い!もしかしたら、名前が同じ魔女とか有りえるのでしょうか!

立ち耳の魔女 キャンディ(candy)
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (201).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (207).jpg
↑シャルロッテのように、可愛いぬいぐるみのような外見を見せつつも、攻撃時は耳が巨大化・口に変形し、顔も恐ろしいものに変化します。

マチビト馬のウワサ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (205).jpg
↑魔女ではなくウワサ。
絶交階段のウワサが建物系だったので、ウワサは生物っぽい外見はしていないのかなーと思いきやグロテスクな生物っぽい外見のウワサが出てきました。
タイヤがついているからか動きが素早く、突進して頭から伸びているカエルの手のようなものでハタいてきます。

魔法少女・阿見莉愛
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (203).jpg
↑自分で自分のことを美しいと絶賛するタイプ。
やちよのライバルらしいが、やちよは何とも思っていないらしい。

魔法少女・みふゆ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (204).jpg
↑うめ先生イラストの新たな魔法少女!
過去にやちよとすごく仲が良かったらしい。いろはの妹のういと同じく、行方不明らしいが。


こんな感じで新魔女・新魔法少女を色々見てきました。
新魔女に関しては名前・外見がどんなのか毎回楽しみでしょうがないです!
性質などの設定は第3章をクリアすれば見れそうなので、早くいろはを強化して先に進みたいところですw
新魔法少女は、公式でまだ未公開のうめ先生デザインの魔法少女がいたことに驚きました。
では次はガチャについてです。


ガチャは・・・もう課金ガチャは次の新キャラ待ちですw
だって1%の☆4魔法少女がマジ出ないですからねw
アーニマの会社の人も、何度リセマラしても出ない&通信制限かかっちゃったとプレイを諦めるほどでした!
アーニマはまどかとマミさんの☆4をGETしたので、また追加課金で回してせっかく☆4出てもキャラダブったら嫌だし。
ダブれば限界突破的なのが出来ますが、ダブルよりはキャラ増やして個別ストーリーなどを楽しみたいので、次の新キャラ待ちです。

そういえば1日1回、ノーマルガチャは無料で10連回せるじゃないですか。
それでなんと、☆4のメモリアが出てきましたw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (199).jpg
↑☆1と☆2しか出ないガチャかと思っていたのですが、☆4のメモリアは出る可能性あったんですねw


まどかピックアップガチャから☆4まどかのメモリアが出まくったので、メモリアの限界突破をしてみた。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (206).jpg
↑レベル30までが、50まで上げれるようになりました。
しかしキャラの限界突破、メモリアの限界突破、最強を目指しそれを5体分するとなると・・・超絶廃課金コースだわww
100万円ぐらい必要なんじゃないか笑
魔法少女まどか☆マギカという、BIGタイトルだから課金者が頑張るものの、なんてことないタイトルだったらここまで課金せんぞっていうぐらい超絶廃課金ゲーです。
もちろん最大最強を目指す場合という話であって、普通にまどか☆マギカの外伝ストーリーを楽しむ分には無課金でもやれると思います。
ストーリーなど助っ人を選べるクエストなら、めちゃ強い助っ人を連れて行けばクリアできる場合もあるのでw

曜日クエストは周回してます!
後はひたすら魔法少女のレベルを上げるために曜日クエスト周回したり、個別ストーリーを楽しんだり、ミラーズで戦闘をしたりしています!
曜日クエストは一度クリアしたクエストならオートプレイが可能になるので、オートで素材集めさせていますw
とりあえず魔法少女のレベル80を目指します!


こんな感じで毎日ログイン&プレイするであろうマギアレコードを楽しんでいくアーニマでしたー!
新魔女に関しては、また詳しいことが分かり次第個別に記事にしようと思っています!
では今回はこれで!また~。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。