So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

魔法少女のレベルを80まで上げ、戦闘のコツを掴んできました! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードで魔法少女の育成を頑張っているアーニマです!

よく助っ人の魔法少女にレベル80の方がいて、すげ~もう80まで上げたのか~と思っていたのですが。
ついにアーニマも魔法少女のレベルを80まで上げました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (208).jpg
↑☆4鹿目まどか、☆4巴マミのレベルを80まで上げました!
配布キャラの暁美ほむらもレベル72で、もうすぐ80になります!
☆3キャラは加賀見まさらの見た目が気に入って使っています!


レベル上げの方法は、ひたすら曜日クエストをやりました!
「イベントクエスト」の「強化結界」の「超級」をオート戦闘で周回しました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (216).jpg
↑超級は敵の攻撃力が高いので最初はギリギリだったのですが、今は安定して勝てるようになりました。
まあ最初は「コネクト」や「マギア」をどうすれば効率良く発動できるのか分かりませんでしたからねw


レベル80になるまでに・・・戦闘のコツも掴んできました!
アーニマがプレイして掴んだ重要なコツはこの2つ!
「コネクトを発動できるように同じ魔法少女で3回行動する!」
「アクセルのディスクを選んでマギアゲージをためておく!」
では詳しく書いていきます!


コネクトは同じキャラで計3回行動すれば発動できるようになる!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (217).jpg
↑特に☆4マミさんのコネクトが優秀で、コネクト先の攻撃に付属効果「必ず拘束」を付けるのがとにかく強い!拘束された相手は1ターン行動できないので攻撃を受けずにすみます。マジで優秀すぎるw
でもミラーズ戦では、相手の魔法少女が☆4まどかのメモリアを装備していた場合は拘束が無効化されるので安心はできません!自動回復する相手は☆4まどかのメモリアを装備していそうなので、要チェックですね。
☆4まどかのコネクトも優秀で、回復&マギアゲージ25増加ということでマギア発動を早めることができて良いです。
なので、「なるべく同じキャラで3回行動しておいて、コネクトを発動できる状態にしておく」これを意識しています!


マギアを効率良く発動するには「アクセル」をたくさん選んでおけばすぐに発動できる!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (218).jpg
↑アクセルはマギアゲージを多くためることができます。
もうマギアゲージがたまらない「ブラスト」はなるべく使わないで、なるべく「アクセル」を選んでマギアゲージをためています。
特に全体攻撃を行うマギアは超強力で、発動すれば大体勝てますからねw
マギア発動を早めるアクセルを選びまくりたい!
しかしもう魔法少女が大分育ってきたので、テキトープレイになる「オートモード」でも勝てるようになってきましたw
オートモードは自分のチームをCPUが操作し、勝手に戦闘を進めてくれます。何かをしながらやるにはもってこいで、アーニマは動画を見ながらオートモードで素材集めをCPUにさせましたw
その分、AP回復薬は使い切り、ジュエルを使ってAP回復も結構しました。


更にミラーズもたくさんプレイし、第10階層まで進めました。
ミラーズでも勝利のコツが見えてきました。ミラーズ編成は2~3人の方がいい!?
同じキャラで3回攻撃しやすくするために、魔法少女は5人編成にするより2~3人編成の方が強い場合があります。ストーリーでは様々な魔法少女の経験値を稼ぎたいので5人編成になるようにしていますが、ミラーズでは2~3人編成でやっていますね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (221).jpg
↑こんな感じでブラストで全体ダメージを受けないように、上・中・下に1体ずつセットして3人編成。ただ、配布キャラの暁美ほむらのディスクはアクセルが1つしかないので若干アクセルが選ばれにくい点は注意ですね。
魔法少女のディスクはチームの中からランダムで選ばれるため、5人編成だと「同じキャラで3回行動する」のが難しくなる場合があります。また、同じ魔法少女で3回行動するとダメージアップボーナスがあるので、5人編成だと選ばれるディスクが多すぎてメリットをあまり感じられない。
育て上げた魔法少女で2~3人の編成を組んだほうが、行動できる魔法少女が絞られてコネクト発動がしやすくなると思います。また、育て上げた魔法少女で行動した方が相手に与えるダメージが多くなるので、とりあえず空きがあるからとテキトーに育っていない魔法少女をチームに入れると、その育っていない魔法少女のディスクばかり選ばれると攻撃が弱くなります。
弱い魔法少女をチームに入れるのは止め、育て上げた魔法少女で少人数編成の方がコンボが繋がりやすく行動しやすくなりオススメです。


では続きに、他にも色々マギアレコードをプレイして思ったことや発見を少し書きました!
良かったら続きからどうぞ!
  
レベル80にしたら、次は覚醒!!
さてさて、魔法少女のレベルを80に、戦闘のコツも掴んできたアーニマですが。
魔法少女を覚醒させれば、なんとレベル100まで上げれるようになるんですよね。
覚醒するには素材が必要なのですが・・・全然集まらないよ!w
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (211).jpg
↑なぜ魔法少女の覚醒に、使い魔や魔女の体の一部のような素材が必要なのかと気になる点はありますが、とりあえず必要なんですよこの覚醒素材が・・・!

覚醒素材は曜日クエストの「覚醒結界」で手に入る他、メインストーリーで敵を倒すと稀に手に入る素材が必要です。
まあ、ドロップアイテムってやつですね。
で、全然ドロップしないわけですよww
時間があればなんとかなるかもだけど、10回やって1回ドロップするかな?という感じ・・・。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (212).jpg
↑やっとドロップしてくれた・・・これを後8個やら集めないといけないので大変w
ショップで交換できる素材があれば、敵を倒してドロップを狙うしかない素材もあるので、本当大変だわwこれは周回しまくるしかない、ジュエルでAP回復しまくるしかないんだ!
更に☆4魔法少女を覚醒させるために必要なレインボーオーブは曜日クエですら全然ドロップしないと聞きます。

こりゃあ、覚醒まで大変だわw
アーニマに「魔法少女を覚醒させる」という壁が立ちはだかりました!!!
はやく「ドッペル」使いたいのに、こりゃあまだまだ先になりそうです・・・頑張ります!

では他にもいろいろマギアレコードで気づいた点や思ったことをこの記事で色々書いていきますよーー!!

アクセルのディスクが多い、注目の☆3魔法少女。
綾野 梨花
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (220).jpg
↑アーニマが持っている魔法少女で、唯一アクセルのディスクが3つある魔法少女です。
っていうかアクセルのディスクが3つある魔法少女って、この☆3魔法少女しかいないんじゃ!?てぐらい貴重な存在だと思います。
コネクトまでアクセルに特化しているので、今後余裕があれば育ててみようと思う☆3魔法少女です。
しかしメモリア装備枠がまだ増やせてないので、ガチャでダブらせて魔力解放(限界突破)をしたい!


加賀見まさらだけガチャで大分ダブり、魔力解放を2回できました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (214).jpg
↑こんな感じでメモリアを3つも装備できる状態に。
アクセルのMPが上がる☆3メモリアは2種類あるのですが、この2つを装備するとマギアゲージ増加量にどのぐらい違いが見えるか試しています。
これでもし大分マギアゲージが上がるようになっていたら、上で紹介した綾野 梨花に装備させるとかなり強そうです。


攻撃シーン、マギア発動シーンなど各魔法少女毎に違うのが良いですね。
全員に専用モーションがあって素晴らしい。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (215).jpg
↑☆3キャラでも派手にカッコよく必殺技を発動します!


羊の魔女ですか?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (213).jpg
↑羊の魔女と戦ったことはないのですが、イラストではそれらしき魔女が出てきました。
多分こいつが羊の魔女です。違ったらすいませんw


HOME画面をまどかにすると、背景のデザインと合わせてとても「まどか☆マギカ」らしいHOME画面になりますね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (210).jpg
↑マギレコで初登場となるいろはや、オリジナル魔法少女も良いんですけど。
やっぱりまどかをHOME画面にすると、なんと言うか、背景と合わせてとてもまどマギらしい感じになるなあ~とwなんだかまどかにするだけで、とても爽やかになるなあw
HOME画面のキャラはGETした魔法少女から選べるのですが、主要キャラだけでなく☆2や☆3のキャラ、全員分HOME画面設定が用意されているってすごいですよね。


こんな感じでマギアレコードを頑張っています!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (209).jpg
↑これからもどんどん進めていきますよー!
まあ進めるというか、周回ですねw
魔法少女の覚醒を目標に、周回していきますよーw

では今回はこれで!
マギレコ☆プレイ日記はまだまだ続きます。でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。