So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

加賀見まさら クリティカルの鬼!!必殺コンボを紹介!! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードで登場する新魔法少女、「加賀見まさら」を気に入っているアーニマです!
アーニマのチームでは加賀見まさらが大活躍しておりますw


今回は加賀見まさらに秘められた恐るべき必殺コンボをご紹介します。
加賀見まさらは☆3魔法少女であり基本性能はもちろん☆4魔法少女には劣るのですが、この娘はクリティカルを出すことに特化しており、うまく使えば一撃必殺の性能を持っています。


加賀見まさらが曜日クエの超級の敵を通常攻撃で瞬殺する瞬間がこちら。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (223).jpg
↑相手は闇属性なので属性ダメージも入っていますが、このぐらいの高火力ダメージを通常攻撃で必ず叩き出せる必殺コンボ!!


一体どうやるのか!?
まず、加賀見まさらしか装備できない、専用のメモリアを装備する必要がある!!
その入手方法とは!?


加賀見まさらの必殺コンボに必要な専用メモリア入手方法は!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (230).jpg
↑加賀見まさらの魔法少女ストーリーを全てクリアし、専用メモリアを手に入れるのが条件です!

では続きに、加賀見まさらの必殺コンボを紹介するので良かったら続きからどうぞ!
  
加賀見まさらの専用メモリアはこれです。
無味乾燥
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (224).jpg
↑加賀見まさらのスク水!?なんとまさらは水泳部でした。
加賀見まさらのみ装備可能で、☆3並のステータスで能力はそこまで上がらないのですが。
その代わり、恐るべきスキルを持っています。
「クリティカル・ストライク」
クリティカル(100%)(単/1T)自分単体のみ効果があり、1ターンのみ。
このスキルを発動したターン、加賀見まさらの行動は100%クリティカルになります。
確定て・・・これやばいよね!?
この「無味乾燥」メモリアを加賀見まさらに装備させましょう!!


こんな状況で大活躍しています!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (225).jpg
↑ブラストで敵を2体以上攻撃できる状態がチャンス!!
まさらのブラストは横一直線ですが、縦にブラストする魔法少女でまさらにコネクトすれば縦も行けます。


スキルを発動させる!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (226).jpg
↑1ターンのみなので、オートプレイでやるとCPUが無意味に使う場合がある。
自分でプレイを進め、使うタイミングをしっかり見極める必要があります!!


スキルを発動させたら、なるべく加賀見まさらのディスクを選ぶ!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (231).jpg
↑クリティカル確定のスキル発動後に、まさらのディスクを3つ選ぶことが出来れば・・・まさらのクリティカルラッシュが始まります!
特にブラストと合わせると、一気に3体もの敵にクリティカルダメージを与えることができます!
アクセルやチャージでの単体攻撃でも、クリティカルによる高火力はかなり使えます。


つまり必殺コンボとはこういうことです。
クリティカル確定スキル+まさらのディスクを3つ+ブラストを含める
これが決まれば、マギアを使わずとも敵を一掃する1ターンキルが出来ます!!
通常攻撃で出来る点が魅力なのです!!


アーニマのチームで加賀見まさらが大活躍している点は、他にもあります!
なんと、メモリアを4つも装備できる状態になっていますw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (229).jpg
↑こんな感じで、メモリアフル装備です!!
暁美ほむらの☆4メモリアもクリティカルを出せますが、確定ではないです。
しかしほむらのメモリアは3ターン続くので、その点ではとても優秀です。
まさら専用メモリアと、ほむらの☆4メモリアを同時に装備させることで、クリティカルの鬼になれますw


神引きか?ガチャで加賀見まさらが出まくるw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (227).jpg
↑まさらだけダブりまくり、あっという間に全魔力解放となりましたw


加賀見まさらは☆3魔法少女ですが、メモリアを4つ装備することで!?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (228).jpg
↑メモリアを1つしか装備できない☆4まどかと☆4マミさんと比較。
メモリアを1つしか装備していない☆4魔法少女と同じぐらいの性能になりました!!
アーニマは☆4魔法少女を2体持っているのですが、3体目をGETした気分ですw


加賀見まさらは外見的にもオススメです!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (232).jpg
↑紳士な方には分かるはずだ・・・!!


コネクトまでクリティカルで、マギアも火力特化型のアタッカーの代表的魔法少女といえるクリティカル特化のまさらちゃん。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (215).jpg
↑マギアのアニメーションもカッコイイ!!クールな少女です。
マギアは敵単体攻撃で、一撃5万ダメージとか入る場合があります。
マギア発動後は1ターンだけ追撃の能力が加わります。
追撃は加賀見まさら以外の魔法少女で攻撃した際に発動し、他の魔法少女の攻撃後、加賀見まさらが追撃をします。
まさらMAGIA→他の魔法少女ディスク→他の魔法少女ディスクと選べば追撃を有効活用できます!


注意点
ただ注意してほしい点は・・・アーニマの加賀見まさらはレベル60&魔力全開放(メモリアフル装備)しているから強いのであって、魔力を解放していない状態では強くない可能性があります。
いわゆる無凸の状態で活躍できるかどうかは分かりませぬ!!


では今回はこれで!
加賀見まさらが思っていた以上に強くて嬉しいアーニマでしたー!
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。