So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

みたまの特訓 ~いろは編~ 効率良く強化できる! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
みたまの特訓~環いろは編~を周回してみたアーニマです!

今まで環いろはに使ったレベルアップの素材がもったいないと言えるぐらい、今回のイベントを周回すれば環いろはを効率良く育成することができます。

環いろはは主人公のため、今後もメインストーリーやイベントなどの特殊なクエストで必要になるかもしれません。
育てておいて損は無いかも!?いろはを育てるなら今なのは間違いない!!

アーニマのいろははあっという間に最初の覚醒を迎えることが出来ました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (233).jpg
↑覚醒するとレベル1に戻りますが、上級を周回すればすぐまたレベルMAXにすることができます!


イベントは環いろはのレベルを効率良く上げる「強化」、環いろはのエピソードレベルを効率良く上げる「エピソード」の2つに分かれています。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (244).jpg
↑どっちも「環いろは」のみ、かなりの経験値が手に入るため周回する価値があります。


ではどのぐらい強化できたのか、続きに書いたので良かったらどうぞ!
  
みたまの特訓の上級では、最後に出てくる魔法少女が割と強い。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (242).jpg
↑最後に出てくる影をまとった魔法少女はHPが高いうえに、状態異常技を使ってくるので長期戦になると厄介な相手。
レベルが高い魔法少女の編成なら火力で勝てますが、火力に自身の無い場合はマギアやスキルを駆使して慎重に戦いましょう。

みたまの特訓<強化>上級をクリアすると。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (236).jpg
経験値が10000手に入る!!
レベルがサクサク上がります!

みたまの特訓<エピソード>上級をクリアすると。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (237).jpg
エピソードの経験値が750手に入る!!
これはAP回復薬などを使って周回して稼ぎたい!

クリア報酬に「いろはのポーション」があります。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (241).jpg
↑上級クリア時、大体3つポーションが手に入ります。

集めたポーションはアイテムと交換できます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (245).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (246).jpg
↑交換できるアイテムは、いろはの覚醒に使うアイテムがメインになっています。
環いろはは光属性のため、同じ光属性である「鹿目まどか」「加賀見まさら」「美国織莉子」の覚醒素材を集めるのにも利用できます!!
レインボーオーブは必ず3つ交換しておきたいところ。
リリース記念メダルもポーションの交換で手に入るため、いろはの水着などを早めにGETすることも出来そうですね。

初の覚醒!
最初の覚醒素材となる「燕尾の羽」「ライトオーブ」は交換で簡単に手に入ります。
もしかしたら、ストーリーを進めてるだけで自然に入手しているかも?
アーニマは「燕尾の羽」をすでに持っていました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (238).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (239).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (240).jpg
↑覚醒!!
覚醒するとレベルが1に戻りますが、今回のイベントを周回すればあっという間にまたレベルMAXまで上げれるので気軽に覚醒できます。

1日だけイベントを周回し、ほぼ初期状態のいろはをここまで成長させることが出来ました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (248).jpg
↑覚醒1回の、レベル50!
これなら第3章の第7話バトル4の「環 いろはのみのチームでクエストを開始」をクリアできそうです!アーニマはやっとストーリーを進められるぞw
記事の最初の方にも書きましたが、いろは主人公なので今後必要になる時が来そうですよね。
育てるなら今なので、今のうちに頑張っておきたいところです!

ちなみに、今回のイベントのためにメンテナンスがあったのですが、メンテ延長されました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (234).jpg
↑今回のイベント、そんなにすごい内容ってわけではないと思うのですが2時間の延長がありました。
これからもメンテ延長は結構ありそうですね。

今回のログインでマギアストーン大量配布がありました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (235).jpg
↑リリース延期を繰り返したお詫びなど、いろいろあってマギアストーン350個、AP回復薬10個という素晴らしいプレゼントが!!

350個も配布されたら・・・250個使って10連したくなるよねwwガチャ回した結果↓
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (247).jpg
↑☆4魔法少女はやっぱり出ない!!
これならAP回復用にマギアストーンとっときゃ良かったと思うけど、ガチャ引きたい病なので我慢できませんわw


では今回はこれで!
環いろはを最大まで育てようと思うアーニマでした~。まどかの覚醒も狙えるかな!?
でわまた~!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。