So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

環いろはのレベルをMAXにしました!そしてドッペルを経験! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
みたまの特訓~環いろは編~を周回し、いろはのレベルをMAXにしたアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (249).jpg
↑レベル、エピソードレベル両方MAXにしました!!

周回は何回やったか分かりませんが、エピソードのレベルを4から5に上げるのがとても大変でした。
マギアストーンを何個か消費してAPを回復しつつ、とにかくオートプレイで周回させました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (252).jpg
↑今回のイベントで環いろはのみエピソードの経験値が一気に750入るのですが、それでも何度も周回するので大変すぎます。
このイベントを逃したら、いろはのエピソードレベルを5にするのはかなり苦労すると思われますので、今がチャンスですね。
いろはは今回のイベントでまだマシなものの、他の魔法少女はエピソードレベル5にするのに超時間かかりますわw
ただ、今回は「環 いろは編」ということで、いつか他の魔法少女の専用育成イベントが始まるかもしれないので期待しています。

では続きに、いろはを育ててやってみたことなどを書いていくので良かったら続きからどうぞ!
  
環いろはの2回目の覚醒
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (250).jpg
↑砂場のシャベル、砂場の巻貝などはメインストーリーなどの第1章3話3を周回しても手に入る可能性があります。
各ステージの「獲得報酬」を確認すると、そのステージをクリアして手に入る可能性のある素材が見れるので見てみましょう。
ライトオーブ系は覚醒結界で手に入りますが、光属性は金曜日の覚醒結界待ちですね。

いろはの覚醒素材は全てショップの「みたまの特訓いろは編」で手に入ります。
いろは編をたくさん周回したアーニマはとりあえずオーブ系は全部交換でGETしときました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (254).jpg
↑いろはを育成する気がなくても、レインボーオーブは手に入れたいところです。
後はお好みでって感じですかね。
素材に関しては敵が必ず落とすとは限らないので集めるのが大変です。
燕尾の羽など、いろはのポーション5枚で手に入る素材は特定のストーリーを周回するよりは楽にGETできそうなので交換しておこうかな。
砂場のシャベルはいろはのポーションを20個使うのが勿体なくて第1章3話3を周回して入手しました。

ショップを利用して、環いろはを覚醒!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (251).jpg
↑またイラストが変わりましたー!
他の魔法少女も覚醒したらどんなイラストになるのか楽しみです。

みたまの特訓 環いろは編の周回ミッションは30回です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (253).jpg
↑中々増えないマギアチップがもらえるので、周回すると決めたら30回は回したいですね。

環いろはの育成が終わったので、メインストーリー3章7話5「環 いろはのみのチームでクエストを開始」に挑戦しました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (255).jpg
↑ある程度戦闘が続いたら、こんな説明が出てきました!!
ドッペル使えるんすかwww

ドッペルを経験!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (256).jpg
↑なるほど、専用アニメーションが入って相手に大ダメージを与えるということですね。
通常攻撃ではあまりHPが減らなかった相手にドッペルを使ったら瞬殺しました笑
これは全員分ドッペルを解放してどんな魔女が出てくるのか見たくなりますね。
今のところガチャから出る☆4魔法少女しか実装されていないようですが、今実装されている☆4魔法少女のドッペルがどんなムービーなのか、自分の力で見れるのを楽しみにしているアーニマです。
とはいえ、☆4魔法少女の排出率が1%なので自力で全員分見れる自信は無いです笑

ドッペルをこの子という環いろはちゃん可愛い
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (257).jpg
↑ソウルジェムが限界まで穢れ、本来ならいろはは「魔女化」するはずでしたが、神浜市の謎設定で「ドッペル」という結果になりました。
このドッペル現象は七海やちよですら知りえないことのようなので、今後メインストーリーでどんな扱いになっていくか楽しみです。
みんなで自分の魔女を呼びだそうとかいう穢れ展開になったらヤバイw

環いろはがドッペルを発動したシーンを、マミさんが目撃してしまう。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (258).jpg
↑魔女が減少していくなか、神浜市にだけ魔女がたくさんいる、そんな謎を調査しにやってきたマミさんが魔力を察知し環いろは達に気づく。そしていろはと魔女が繋がっている衝撃のシーンを目撃してしまうことに。
ドッペルなど当然知らないマミさんは、環いろはを「人の姿をした魔女」と判断する。
マミさんはいろはに攻撃をしかけますが、ももこ達仲間に助けられ、マミさんは一時撤退します。
マミさんは環いろはを倒すチャンスを伺っていくのでしょうか!?
これは面白い展開ですね。

続きが気になりますが、続きのストーリーは次回のストーリー配信待ちとなりました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (259).jpg
↑しかしメインストーリー第3章をクリアしたことで、アナザーストーリー第3章が新たに始まりました。
なのでもう少しストーリーを楽しめそうです。

ミラーズも現在解放されている鏡層まで到達。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (260).jpg
↑ストーリー・ミラーズ共に天井まで行くと、後は「魔法少女ストーリー」や次のイベント待ちといった感じかな。
ミラーズランキングが始まれば、それがやり込み要素になるのかな?


こんな感じで
環いろはを最大レベルまで上げ、
メインストーリー第3章をクリアし、
ミラーズも天井まで進めたアーニマでした!
でもまだ☆4魔法少女を覚醒させていないので、まだまだアーニマの周回は終わりそうにないですw
さあ素材集めに周回だ周回ー!!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。