So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

1%の☆4魔法少女を神引きしましたあああ!! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードのガチャでついに報われたアーニマです!


さてマギレコがリリースされ1週間以上経ち、早くも9月になりました!
9月になると、8/31(木)23:59期限となるアイテム購入制限の「残り回数」がリセットされます。
購入上限に達していたアイテムを再度購入することができるようになります。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (274).jpg
↑なのでマギアストーンショップの「10連ガチャチケットセット」「ガチャチケットセット」「回復薬セット(中)」「回復薬セット(小)」を全部買いました!


そして10連ガチャチケットセットを使って「鹿目まどかピックアップガチャ」を引いてみようと思いました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (176).jpg
↑この闇が深いガチャ。
☆4魔法少女が出る確率1%・・・出なさすぎて、もう全く期待していなかったアーニマ。

一応☆4魔法少女はまどかとマミさんを持っているんですが・・・
500回ぐらいガチャ回して2体だけです笑
もう出る気がしない笑、3体目の☆4魔法少女は一体いつになったら出るんだ~。


これ以上課金しても意味が無さそうと感じ、もうガチャは止めていました。
でも今回のお得セットなら回してもいいかな・・・。


とりあえず10連回すか、ポチっとな。


ガチャの結果は・・・良かったら続きからどうぞ!
  
一応演出は見とくかー。
あれ、みたまさんがニコッてしてくれた。
まあこれは関係無いかなあ、どうかなあ。
あれ、今右下に魔法少女5人ぐらいの集合イラストがあったぞ。
これって☆4魔法少女確定の激熱演出じゃね!?うおおおおお!


10連の最初の1体目が、火属性の魔法少女。これはもしや!?
アニメーション入りました!!(初めて手に入る魔法少女はムービー入ります)


十咎ももこキタアアアアア!!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (272).jpg
↑ついに☆4魔法少女を引き当てた!


やっとだ・・・やっとだあああ!!(嬉し泣)


これはもう、後の9体は全部☆2と☆3だろ!?
もうスキップでいいわああああ俺は十咎ももこちゃんに早く会いたいぜえええ
画面タップで演出スキップスキップスキップ!!
スキッ・・・・


え?アニメーション入った!?!?


レナちゃんキタアアアアアア!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (273).jpg
↑うっそ!?2体も出た!?!?!?


1%の☆4魔法少女が10連で2体も出るなんて・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (262).jpg
↑しかも「鹿目まどかピックアップガチャ」なのに、まどか以外の☆4が2体選ばれるとか・・・
アーニマの勘では、鹿目まどかピックアップガチャの確率って1%のうち
0.6%がまどか、他の4体が0.1%ずつで0.4%、合わせて1%というふうに考えているんですよね。
よくまどかをスルーして持ってない魔法少女2体来たなあ・・・!


いやあ、これはもうあのセリフですね。
奇跡も魔法もあるんだね!!


でもね。
アーニマの☆4魔法少女の当たる確率が今まで絶望的すぎて、確率が収束された感じですw
アーニマは500回ぐらいガチャを回していそうなのですが、☆4魔法少女は2体でした。
つまり1/250というヤバイ確率にw
それが今回の10連ガチャチケで一気に2体☆4魔法少女が出ました。
なので500回ぐらい回して☆4魔法少女を4体所持しているので、アーニマの☆4魔法少女の確率が約1/125、つまり☆4魔法少女が約0.75%という確率で出ていることになりました!!
☆4魔法少女が出る確率1%もないだろと思っていましたが、これでまた早めに☆4魔法少女が出てくれれば、1%ぐらいの確率に収まるかなと思います。


ももことレナをとりあえずレベル80まで育成し、アーニマのサポート編成はこんな感じに!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (270).jpg
↑今回の神引きで火属性と水属性の魔法少女も加わり、大分豪華になっちゃいました!

これで周回が更に捗りそうですw
まあ今の難易度で☆4だらけの編成は必要ないんですけど。
やがて実装されるであろう、高難易度クエストに備えて育成を頑張ります!!
育成ですが、上の画像を見て分かるとおり鹿目まどかを覚醒させレベルを100にしました。

魔法少女の覚醒についても言いたいことがあるのですが・・・詳しくは次回記事にしようと思います!

では今回はこれで!
☆4魔法少女を神引きしたアーニマでしたー!
神引きとはいえ約500回ぐらい回しているから今まで出なかった分が一気に来た感じでしたー!w
でわまた!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。