So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

☆4鹿目まどかを☆5に覚醒!覚醒に関して苦労する7つのポイント [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
☆4魔法少女の「鹿目まどか」を☆5に覚醒させたアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (266).jpg
↑覚醒させたら、うめ先生のイラストになりましたー!!
やっぱりうめ先生のイラストは良いね!まどマギって感じがする!


では、覚醒に関して苦労する7つのポイントを書いていきます。


覚醒させるには、魔法少女のレベルを80まで上げる必要があります。
これは楽なほうでした。
強化結界の超級を周回し、強化ジェム大量投入ですぐ80になりました。


覚醒の苦労その1 素材集め
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (264).jpg
↑素材は敵がたまに落とすアイテム。ドロップアイテムですね。
低確率でのドロップなので、何も手に入らないことも良くあります。よって周回確定なのです。
覚醒させるのに必要な素材は魔法少女のステータス画面の覚醒を選べば分かります。
鹿目まどか、巴マミを覚醒させるために周回したクエストはこんな感じです!
立ち耳の包装紙×12・・・メインストーリー第3章、4話、BATTLE5周回
立ち耳の綿×6・・・メインストーリー第3章、4話、BATTLE5
南京錠の鎖×8・・・メインストーリー第2章、5話、BATTLE2
オーブ系・・・イベントクエストの覚醒結界
鹿目まどかと巴マミは2人とも覚醒素材が一緒なのでラッキーでした。
でもかなり周回しましたよー周回!オートプレイで周回!
全然素材落とさない時があるので、こういうのは「何かをしながらオートプレイさせる」のが精神的にもオススメですねw
例えば仕事の休憩中に、とりあえずオートプレイさせて素材集めをさせておくとか。
スロットしつつ、素材集めをさせておくとかw
めっちゃAP回復薬やらマギアストーンを消費しますが、アーニマはAP消費を気にしないで回復させまくってとにかく周回させましたw


素材集めはなんとか終わったのですが。
残る6つの苦労は・・・良かったら続きからどうぞw
  
覚醒の苦労その2 覚醒させるのに100万CC(お金)が必要
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (265).jpg
↑こんなにCC(カースチップという名のゴールド的なやつ)を使うことになるなんて知らなかったので、驚きましたw
俺は150万CC持っていたのですが、100万CC使うってヤバイですよw


覚醒の苦労その3 覚醒させたらレベル1に戻る
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (267).jpg
↑覚醒!ってレベル1に戻るんかーいw
そこは80から100を目指させてくれよwww


覚醒の苦労その4 レベル1からレベル100に上げるのに、大量に強化ジェムとCCが必要になる。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (269).jpg
↑強化ジェムのストックはたくさんあったので一気にレベル100に出来ました。
そしてレベル1から100にするのに約50万CCぐらい使ったかな!?


覚醒の苦労その5 一気に150万CCぐらい消費し、ビンボーになるw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (271).jpg
↑マミさんの覚醒も狙っていたのですが!!
まどかの覚醒と育成に大分CCを使い、150万CCあったのが3万CCまで減りましたw
覚醒に100万CC必要なことを知らなかったのでマミさんの覚醒はCCが貯まるまで見送ることにw
とりあえず150万CCまで貯まったらマミさんを覚醒させるとします!


覚醒の苦労その6 レインボーオーブが足りなくなる
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (278).jpg
↑レインボーオーブはショップの「みたまの特訓 環いろは」から、いろはのポーション30個で1個、最大3個交換できます。
なので☆4から☆5に覚醒させるのに必要となるレインボーオーブ3個は割と楽に手に入ります。
他にもミラーズコイン150枚も使うので大変ですが、ショップの「ミラーズコイン」からも手に入りますね。
ですが、これが2体目の覚醒、3体目の覚醒と、たくさんの魔法少女を覚醒させる場合・・・
圧倒的にレインボーオーブ不足になりますw


覚醒の苦労その7 レインボーオーブが全然ドロップしない
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (275).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (276).jpg
↑アーニマは一度だけ、レインボーオーブがドロップしたことがあります。
覚醒結界の超級を周回していたら、普段出てこない手下が出現。
魔女の手下[虹]という、いかにもレインボーオーブを落としそうな手下が!!
しかもなんか、HPが6万もあって普通の手下より強かったですw
倒したらレインボーオーブが報酬にありました!!
稀に出てくる、[虹]と書かれている手下を倒すとレインボーオーブが手に入るっぽいですね。
でも覚醒結界は結構周回しているのですが、虹の手下が出現したのは1回だけ。
全然出現しないようですね泣


これがアーニマの思う、覚醒させるのに苦労する7つのポイントです。

とにかく全てに言えることは・・・「周回」!!


周回するならイベント期間とかにやりたいなあーと思っていたら告知来ました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (277).jpg
↑新章キャンペーン!
開催期間・・・9月4日(月)17:00 ~ 9月11日(月)14:59
クエスト:プレイヤー経験値2倍!、サポートポイント2倍!
魔法少女:強化 大成功&超成功率2倍!
無料ガチャ:強化ジェム排出率アップ!
ショップ:ガチャチケ追加
というわけで、APを大切に使っている方はこの期間に周回したほうが良さそうですね。
アーニマも周回するのはこの期間にして、今のうちに魔法少女ストーリーでも進めようと思います。


覚醒させたら、次の目標は「ドッペル」
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (268).jpg
↑ドッペルが使えるようになるのを目指して、また頑張ります!!


では今回はこれで!
☆4鹿目まどかを☆5に覚醒させ、ビンボーになったアーニマでしたー!
CCがいっぱい手に入るイベントも開催しておくれw
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。