So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

9月前半のマギアレコードを見ていく! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
最近はマギアレコードでひたすら周回プレイなアーニマです!

ちょっと仕事で疲れてブログは更新できなかったんですが、マギアレコードの周回はバッチリやっております笑
マギアレコードはリリースされて2週間が経ち、9月はどんな動きを見せてくれるのか!?

とりあえず最近のアップデート見ていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (285).jpg
↑今回の目玉はやっぱり新章キャンペーンの2倍関連かな!?


これらのアップデートについてアーニマが思ったことや行動したことを書いていきます!


巴マミ ピックアップガチャ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (292).jpg
↑耐久力の低さと、マギアやコネクトの厄介さからミラーズで真っ先に倒されそうなマミさん。
標的にされやすいマミさんがメモリアフル装備で耐久力まで備えたらヤバイですね!!
ですがアーニマは回しません!
☆4排出率が1%なので全然ピックアップしている感覚が無いのと、最近YouTubeのガチャ爆死動画を見て出る気配を更に感じなくなったからですねw
もう☆4魔法少女のメモリアフル解放は厳しすぎて、新しい☆4魔法少女待ちかな・・・という感じです。持っていないキャラはとりあえず持っておきたいので。
僕のフレンドさんにいるんですけど、あんまり深追いしてガチャ回しすぎるとこうなります。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (293).jpg
↑お気持ち察します。
ほんっっっっっとガチャ渋いっすからね!!
ピックアップガチャに騙されて回しすぎないようにしましょう!
ただ、フェリシアちゃんもガチャに追加されています。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (295).jpg
↑フェリシアちゃんは☆2魔法少女なので、フェリシアちゃんが今すぐ欲しくて狙うなら課金して満足する結果になるかも??
まあ☆2なので、急がなくてもいつか本気でガチャを回す時に出てくるでしょうけど。
しかし☆2の魔法少女を追加してくるとは。
他の☆4魔法少女のピックアップガチャもするとしたら、新しい☆4魔法少女の更新はまだまだ先かな?杏子とさやかはいつ出るんだw

アーニマが10連ガチャを回しているタイミング
課金でオラオラ回すのは、次の新☆4キャラが出るまでしません!
周回用にマギアストーン100個ぐらい残せる状態にして、配布で集めたマギアストーン250個使う余裕が出来たらガチャってます!
つまりマギアストーンが350個ぐらい集まったら10連しちゃう時があります。
奇跡も魔法もあれば☆4魔法少女が・・・1%で出るらしい!!笑
ほんとは次の新☆4キャラに備えて一応貯めておきたいのですが、アーニマはガチャしたい病気なので貯めるのはちょっと無理っすねw


では続きに、他のアップデートについても書いていきますので良かったら続きからどうぞ!
  
メインストーリー第4章スタート!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (287).jpg
↑フェリシアちゃんと杏子が登場するらしい第4章。
まだ全然進めていないのですが、第3章までのストーリーが面白くて、続きが気になる展開なので第4章も楽しみです。
限定ミッションも開催中で、9/4~9/11の期間中に第4章2話BATTLE5までクリアすることでマギアストーン計50個手に入るので期間中に進めておきたい!
そして第3章をクリアするとアーカイブから見れるようになる、魔女・ウワサ図鑑。
この図鑑に新たな空欄が出来たので、新しい敵も登場するようですね。
ただ、空欄の枠がウワサと同じ色だったので、新しく登場する敵は魔女ではなくウワサっぽいです。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (294).jpg
↑図鑑の説明は読んでいて面白いです!魔女ファンが泣いて喜ぶレベル!
第4章は現在1話と2話のみの配信となっているので、どちらかで出てくるのかな?
3話~7話の中にまた新たな魔女やウワサが含まれていそうです。


魔力強化で大成功・超成功の確率2倍、プレイヤーEXP2倍獲得
9/4~9/11まで経験値2倍!
こういった2倍イベントをどのぐらいの頻度で実施するのか分からないので、周回するならこの期間がオススメですね。
アーニマはイベントクエストの覚醒結界を周回して、ももこのマギアレベルを上げてみましたよ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (283).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (284).jpg
↑マギアレベルを上げるのはこれが初めてです。ももこのマギアレベルを3まで上げました。
マギアレベルを上げる際もCC(お金)が必要になるので最終段階ではめっちゃCC使いそうで怖いですねw覚醒とマギアでCC大量に使います。
マギアレベルを3から4にするには、まだエピソードレベルが足りなかったです。
なので周回ですね周回!
魔法少女の魔カ強化で大成功・超成功の確率も上がっているので、育てたい魔法少女がいるなら強化結界も周回して超成功を狙いたいです。

サポートポイントも2倍!
相互フォローの方をサポートで選ぶとサポート30PT入りますが、なんとイベント期間中は60PT!
アーニマはサポートポイントをガチャに使わずショップの交換に使いました。
ショップでサポートPTを2000払えば10万CC手に入ります。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (290).jpg
↑15520もサポートPTが貯まったので、一気に10000消費して交換!
50万CCを一気に獲得できるので、CCビンボーになった際は重宝します。
ただ、1ヶ月に最大5回の制限があるので次にCCが交換できるようになるのは10月待ち。
このCCも使い切ってしまったら、CC不足で大変なことになります。
CC2倍イベントとかもやるべきだー!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (291).jpg
↑サポートPTを利用してCCを一気にチャージ!次はももこの覚醒を狙おうかな。
サポートポイントはガチャだけでなくショップでの使い道もあるので、サポートポイント2倍の今は相互フォローをしている方を選んで稼いでおきたいところです!
無料ガチャ(ノーマルガチャ)で強化ジェム排出率UPもあるのですが、こちらは強化ジェムよりもメモリアを当てたいのであまり嬉しくないですねw

相互フォローの皆様、サポートPTありがとうございます!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (286).jpg
↑ログインする際に1210PTももらえました。
僕も周回する際、相互フォローの方を選びまくっているので相手にポイント届いているはずです!

ショップにメモリア追加
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (288).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (289).jpg
↑メモリア追加期間は9月6日~9月30日と長めです。
☆4性能を持っていそうなメモリアが1枚と4凸分交換できるのは素晴らしいですね。
ただ、ミラーズコインを大量に消費します。
なのでミラーズを周回しないといけないのですが、ミラーズはイベント対象外で何も2倍等が無いので・・・周回するのは後でも大丈夫かなあ。
ミラーズコイン全部で600枚必要なので、さすがに面倒でこのメモリアはスルーするかも!
また、アーニマはこのメモリアよりもレインボーオーブを優先して交換してしまいそうですw

いろはの水着GET!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (281).jpg
↑リリース記念メダル10枚で交換!観賞用として素晴らしい水着です!
いろはのポーション、リリース記念メダルを交換に使えるのは9月11日14:59までなので忘れず使いたい!


っという感じで9月前半のイベントに関して思ったこと、やったことを色々書いてみました。
とにかく11日まで周回オススメ期間という感じでしょうかねー。
第4章の配信がアニメのように1週間に1回というのも気になる点です。
まあ、そのほうが全体的なログイン回数稼げたり、ストーリーを長引かせることができるんでしょうね。

ちなみに今のアーニマはこんな感じ!もうプレイヤーランクが55になってしまったw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (282).jpg
↑これからまた周回しまくるのでレベルが更に上がりそうですううう!


では今回はこれで!
仕事で疲れて更新していなかった分、今日はいっぱい書いたアーニマでしたー!
またできればチマチマとブログを更新していきたいところです!!
でわまた~。周回がんばりましょーw
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。