So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

第4章 ウワサの守り人 1話&2話まとめ [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
メインストーリー第4章「ウワサの守り人」の1話と2話をクリアしたアーニマです!

今回も続きがとても気になるストーリーでした!
そして新たに登場した「うわさ」の外見が非常にジワジワと来る・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (321).jpg
↑見ていると不安になってくる外見!!wじわじわくるう~!!
アーカイブの魔女図鑑に?の空欄が新たに出ましたが、1話と2話で埋まることはありませんでした。
ですがイラストは出てきたので、おそらくこれが?の空欄に入るであろう、新たなうわさの敵ですね!
魔法少女はフェリシアと杏子が初めてメインストーリーに絡んできます。
最近ガチャに☆2魔法少女としてフェリシアが追加されましたが。この第4章を配信しているどこかのタイミングで、☆4魔法少女として杏子もガチャに実装されそうですね~。


第4章からは敵の数が増えたり、スキルを使ってくるようになりました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (308).jpg
↑一度に出現する敵の数が最大6体になり、更に雑魚敵も自分の防御UPなどのスキルを使ってくるようになりました。
しかし新たな敵は登場せず、今まで通りの敵でした。
自分のエースとなる魔法少女で戦闘すれば問題なく勝てると思います。


第4章の1話と2話のまとめと、感想を書いていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (323).jpg
↑あらすじ的にはこんな感じですが、良かったらアーニマのまとめも続きからどうぞ!
  
妹の「うい」を探している環いろは!
ういの友達である「柊ねむ」ちゃんが鶴乃ちゃんの中華屋さんに通っている常連らしい!
なので鶴乃ちゃんの中華屋さんに毎日通っているが、どれだけ待ってもねむちゃんはお店に現れない。
アレ(ドッペル)についても分からないまま。
しかし鶴乃ちゃん曰く、柊さんが来るのが月に一度という。定期的に来てくれるから常連扱いらしい!
電話帳で調べて「柊ねむ」らしき住所が4件あるらしい!
調べに行ったら3件違った!
鶴乃ちゃんは柊さんって言っているけど、ねむちゃんとは言っていない。苗字が同じだけ?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (315).jpg
↑感想:鶴乃ちゃん、柊さんっていうお客様がどんな外見で~とかも伝えたのかな?w
そして第4章でドッペルは現れるのか・・・現れるとしたら、やちよさんドッペルとか出てくると盛り上がるなあ。


「キリッと冷えた幸せの水 フクロウ印の給水屋さん 疲れた人のために無料で提供中」
フクロウ印の給水屋、というオジさん登場。
そしたらフェリシアちゃんと杏子もたまたま近くにいて、水が欲しいといい3人で水を飲む。
めっちゃおいしいらしい。ジュースみたいにゴクゴク飲める水。
おかわり希望したが、1人1日1杯ということでダメー。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (316).jpg
↑感想:このオッサン、最初は普通のオッサンかと思ったけどとても怪しい・・・。
それにしても杏子とフェリシアちゃんも水を飲みに来るって、どんな偶然だw


飲み終わった後、最後の1件を探しに行く途中謎の紙が落ちてきた。
最後の1件もハズレ。
やちよの家に今回の結果など相談しに行く。いろはがここで驚きの事実を告白!
今度、神浜市に引っ越す予定という!両親の都合により!
突然いろはの父が仕事で海外に行くうんぬんの理由により!
転校先は神浜市立大付属中、やちよや鶴乃と同じ。
なんて話しているとまた謎の紙が落ちてきた・・・。
次の日、いろはは朝起きると、枕元に大量の紙があって驚く!
何かに巻き込まれていると思い神浜うわさファイルで調べるが載っていなかった。
最近生まれた「うわさ」の可能性が?
最近いつもと違う何かがあったか考えてみたら・・・「フクロウ印の給水屋」が該当。
水を飲んだ後、紙が落ちてくるようになった。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (317).jpg
↑感想:1日24時間という意味で、「24」から始まっていそうです。
っということは、1時間に1枚紙が落ちてきて、それは23、22、21と数字は0に近づいていく。
いろはが家で寝ている間に降ってきた紙の数は11~19の9枚。
家で過ごした時間は9時間だったのかな?
ここからまた1時間ごとに1枚降ってくるとしたら、0までのタイムリミットは1~10の10時間。
誰がどんな手段で落としているのか気になります。人間技ではなさそうですね。


昨日と同じ場所に行ってみたら、給水屋がなくなっていた。
モタモタしていたら数字が0になり、何かが起こる・・・。
そしたらフェリシアちゃんも同じく給水屋を求めて登場。フェリシアも同じく紙が落ちてくるという。
うわさについて話し、一緒に協力しようと誘ういろはだが、うわさに関しては全く知らないらしく信じないし興味もないフェリシアちゃん。
でも報酬があるならついていくーということで、報酬はご飯作ってあげると言うとフェリシアちゃんはいろはと協力することになった。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (318).jpg
↑感想:フェリシアちゃんにも紙が落ちてくるということですが、これについては何も起こらないからと全く気にしていないようです。0になるまでは落ちるだけなのですかね。
数字が1とか2とかになると色が変わってくるとかがあったら緊張感高まりますね。


一方、やちよは何か噂を話している子を探しに出かける。
すると人の声とは少し違う声が聞こえた!!
一見使い魔にも見えるけど、結界を持っていない。
使い魔らしき者と一緒に話している女の子は、普通に友達のように会話をしている。
そこに杏子が現れツッコミを入れると、話していた女の子は使い魔を友達と言う。
何言ってんだって更にツッコミを入れると使い魔らしき者は消える。
使い魔が消えると女の子は今まで誰と話していたか忘れてしまう。
使い魔らしき者に気づけた杏子を魔法少女と予想し、やちよは杏子に魔法少女であることを伝える。
やちよは杏子に現実になるうわさについて説明。
一緒にうわさを調べないか提案するも、ウワサってやつは魔女とは別物という理由で協力を却下。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (319).jpg
↑感想:「噂」を広めていた「うわさ」。
今回のうわさは人間の言葉を喋ることが出来るようです。
噂を広める際はターゲットにした相手に偽の記憶を植え付けるのか、自分の事を友達と勘違いさせることができるようです。
しかし魔法少女はそれを見抜くことができ、杏子がツッコミを入れると逃げてしまい、その際女の子の洗脳が解ける。
勘違いさせ続け、噂を広め、最終的な目的は何なのか気になりますね。
第4章のタイトルである「噂の守り人」からして、今まではうわさという名の化物が敵でしたが今回は黒幕となる人物がいそうな予感。


いろはとフェリシアは調査中、フェリシアが魔女の気配を察知。
ここでフェリシアが魔法少女に変身し、お互いに魔法少女であることを知る。
が、フェリシアの豹変っぷりが半端ない!魔女を探そうとするが見失う。
フェリシアを止めようとするも、暴れるのでご飯作らないよ!?と言うと正気に戻り、驚かせてゴメンと謝るフェリシアちゃん。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (320).jpg
↑感想:フェリシアの魔女に対する敵意が半端なく高いことが分かるシーン。
我を忘れるほどですが、ご飯作らないよの一言で正気に戻るのが可愛いですねw
ここで2話は終わりますが、3話ではなぜこんな暴走してしまったかーとか理由を話す感じですかね。
お互いが魔法少女ということを知った2人の進展が楽しみです。



第4章の1話と2話はこんな感じで終わりですね。
4章の3話の配信は9月11日(月)16:00ということで、配信待ちです!

しかし・・・コンビニの前で普通に魔法少女に変身した2人ですが。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (322).jpg
↑近くで見ていた人達はいなかったのか?w
コンビニの店員orコンビニに来た人「なに今の?コスプレ?一瞬で服が変わったぞ!?」


では今回はこれで!
第4章の1話と2話のまとめと感想でしたー。
みたまの特訓 巴マミ編とかも始まるようですが・・・それらについてはまた別の記事で書こうかな!
でわまた~!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。