So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

フェブリ購入、☆5進化&ドッペル解放予定の魔法少女発表! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
アキバカルチャーマガジン「フェブリ」を購入してきたアーニマです!

マギアレコードの特集があるということで、買ってきました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (549).jpg
↑初心者必見のプレイガイド、魔法少女名鑑、メモリアリストの他、f4samuraiインタビューやアニメシーンのメイキングなどを紹介。
巻頭30ページ大特集!

っということで中身を全部読んでみましたー!
内容を軽く紹介します!

初心者必見のプレイガイド
マギアレコードの公式説明書と言った感じです!
各システムを詳しく説明しており、リリース日からやっているアーニマでも新しい発見があります!
曜日毎のイベントクエストの内容や、状態異常一覧など、便利な表も有り!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (551).jpg
特に参考になったのが状態異常一覧。
マミさんのコネクトで使える「拘束」って不利属性からのダメージ上昇、HP回復不可もあったのね。

ページの外側にある「はみ出し情報」も参考になりました!!
中でも参考になった知識がコレです。
「攻撃時や被ダメージ時のマギアゲージ上昇量は、魔法少女のタイプによって異なる。マギア、サポートタイプが最も多く、アタック、ヒールがそれに続く。バランスは少なめ、ディフェンスが最も少ない。」
いやいや、普通に知らなかったわwこれは結構重要な知識なのでは!?

魔法少女名鑑
佐倉杏子までのキャラが全員載っています!
現在開催中の「そしてアザレアの花咲く」のキャラは掲載されていません。
魔法少女の基本的な能力が気になった時にすぐ見れて便利で、この本オリジナルの紹介文なのも良かったです。
一覧で掲載されると、普段あまり見ない攻略に関係ない部分にも目が行きやすく、コネクト名や必殺技の名前、キャラの声優など、ゲームの攻略に関係無い部分もこの本で見直してみると面白いです!
覚醒イラストは載っていないのでネタバレの心配はありません!
ですが、魔法少女のレベルを最大まで上げた時のパラメータは載っておらず、初期状態のみの掲載なので、コネクトやマギアの最終段階の能力も未掲載。
初期状態を確認するならベストですが、最終段階の確認には使えないです!

メモリアリスト
佐倉杏子までのメモリアが全部掲載されており、最大まで限界突破した時の能力も記載されています。
ですが最大までレベルを上げた時のパラメータは載っていないのでちょっと微妙です。
初期状態を確認するならベストですが、最終パラメータの確認には使えないです!

f4samuraiインタビュー
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (550).jpg
↑このインタビュー内容が熱かったです!!
「最終的にはメインの5人(いろは、さな、やちよ、鶴乃、フェリシア)に関しては全員、★を5つに、ドッペルも解放するポリシーで作っています。」
まじか!!っていうか予想はしていたけど、改めて言われるとテンション上がるw
やちよ、鶴乃、フェリシアも育成せねば!!っていうかこの5人がメインなのか!
やはりガチャの集合写真に写っているだけありますな。
メインキャラ扱いされているのに未だ登場しない「二葉さな」w
この内容以外にも、興味深いインタビュー内容となっており必見です!!

メイキング・オブ・マギアレコード
オープニングの原画の一部が見れます!
劇団イヌカレー(泥犬)ショートインタビューもあり、杏子のドッペルのデザイン原案が見れます!


こんな感じで、マギアレコードのページは最初の30ページのみで、後はマギレコと関係ない作品のページや漫画になっています。
巻頭30ページを目当てに1400円、払うかどうかは悩む方もいると思いますがアーニマは課金しすぎて金銭感覚無いので「マギレコだから買う」という理由で買えました!

では今回はこれで!
巻頭30ページ目当てにアキバカルチャーマガジン「フェブリ」を購入したアーニマでした。
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。