So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

ワンダーフェスティバル2017(冬)企業ブースのフィギュアその1 [イベント]

どうも!
2017/2/19に開催されたワンダーフェスティバル2017(冬)で撮影した、企業ブースのフィギュアを紹介するアーニマです!
個人的に気に入ったものだけを撮影してきましたので、一部の紹介となります!

では色々撮影してきた企業ブースのフィギュアをご覧あれ!

魔法少女まどか☆マギカ  鹿目まどか
コトブキヤ  2017年3月発売予定、10000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (681).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (644).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (645).jpg
↑コトブキヤから鹿目まどかが登場!!しかもあのイラストを再現するとは。
クッションに乗って、ハートを手に持つまどかがとっても可愛い!
まどマギのフィギュアはグッドスマイルカンパニーからたくさん出ていますが、今回はコトブキヤから出ることに注目したい!!
コトブキヤも暁美ほむら、巴マミといったまどマギシリーズをスケールフィギュア化していくのかな!?

他にも色々撮影したものを紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマがワンダーフェスティバル2017(冬)で気に入ったフィギュアを撮影していきました!その1 ☆☆


ワンダーフェスティバル2017(冬)購入&予約したフィギュア! [イベント]

どうも!
2017/2/19に開催されたワンダーフェスティバル2017(冬)に行ってきたアーニマです!
ワンフェス2017(冬)で購入したフィギュアを中心に紹介します!

天気は無事快晴!
ワンフェスは10時オープンなのですが、10時45分ぐらいに会場に到着してスムーズに入場するマッタリ勢として参加しました!
グッスマなどがまどマギの限定フィギュアを販売しない限り、早朝から並ぶことは無さそうですw

撮影したものは?
今回は企業ブースでの撮影がメインで、一般ブースやコスプレはほとんど撮影していません!

企業ブース
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (607).jpg
↑企業ブースは感動的なフィギュアがたくさんあり、たくさん撮影しました!
まどかマギカの新作フィギュアの展示もそこそこあって良かったです!

一般ブース
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (597).jpg
↑今回、一般ブースで撮影したものは「マツオ企画」様のみ。
前回のワンフェス2016夏と同じく、お菓子の魔女シャルロッテです。
マギアレコードで盛り上がると良いね~など、お話をして楽しかったです!
一般ブースはもうまどマギの新作がほぼ無い状態でして、あんまり巡回する気力が起きませんでした。
まあ劇場版新編公開から大分時間が経っているからしょうがないのかもしれませんが。
新作が公開されれば、またワンフェスの一般ブースはまどマギで溢れることでしょう!
アプリゲーム「マギアレコード」も始まるし、ワンフェスの一般ブースのまどマギはこれからだ!!

コスプレ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (596).jpg
↑コスプレエリアをちょっと巡回して、今回も色々なコスプレがあるな~と見回って終了!
時間と疲れで撮影する気力はありませんでした。
唯一、マツオ企画様のマミさんのコスプレをしていたお姉さんをシャルロッテと一緒に撮影!

購入したフィギュアはこちら!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (587).jpg
↑この他にも、ワンフェス会場で初めて見て欲しくなりネット注文したものもあります!

ではこの記事では、購入したフィギュアと予約したフィギュアの紹介を書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマがワンダーフェスティバル2017(冬)で購入&予約したフィギュアです! ☆☆


芸術家の魔女の唄 「遠慮なき賞賛の碑文」 [芸術家の魔女]

どうも!
魔女記事第202回目、芸術家の魔女の唄「遠慮なき賞賛の碑文」です!

MADOGATARI展で公開された芸術家の魔女の唄はこんな感じでした!


「遠慮なき賞賛の碑文」

「象徴的 代表作」
「伝統的 処女作」
唯一無二なる金字塔
鉱石勲章 左に三つ
盾の七つは大理石

讃えよ!築け!
この真理は永遠の誉れ
(*拍手喝釆)

「革新的 意欲作」
「絶対的 名作」
空前絶後 孤高の天頂
鉱石勲章 並べて六つ
ミカゲの杯は六つと九つ

この創造は 月もまだ見ぬ
(*拍手喝釆)


性質が虚栄であるイザベルらしい唄です!
では唄の感想を書いていきます!


イザベルの作品
唄の中にいろいろな作品がありますが、一部の作品は使い魔として登場しています。
「象徴的 代表作」は人型の使い魔ミヒャエラのサブタイトル「時代を象徴する偉大な代表作」。
「伝統的 処女作」は未登場。
「革新的 意欲作」はムンクの叫びの外見をした使い魔のサブタイトル「革命的命題を背負った意欲作」。
「絶対的 名作」は未登場。
アニメでは「象徴的 代表作」のみ登場し、PSP版では「革新的 意欲作」が追加されましたが、残りの「伝統的 処女作」・「絶対的 名作」は未登場だと思われます。
しかし、プロダクションノートにはアニメにもゲームにも登場していないイザベルの作品が紹介されています。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (586).jpg
↑この他にも、ピカソの作品に似た外見を持つ手下が幾つか紹介されています。
これらのうちどれかが、「伝統的 処女作」・「絶対的 名作」に当てはまるのかもしれません。

唯一無二なる金字塔・・・イザベルは唯一無二にはなれず。でも本人はそう思っている。

鉱石勲章・・・自身が鉱物の集合体のような外見をしているところから、自分自身が勲章をもらえる存在であるというアピール。

大理石・・・彫刻に使うところから、芸術関連の言葉。

空前絶後、孤高の天頂・・・今までに一度もなく、これからも起こらないと思われることをした。一人かけ離れて高い理想を持ち頂点に立つ、というアピール。ピカソなど有名な画家はそれに当てはまるが、イザベルはどれも盗作であり当てはまらない・・・のだがイザベルは自らを選ばれた存在であると疑わぬ魔女です。

ミカゲ・・・死んだ人の姿、または絵や肖像。芸術家の魔女に襲われた人間は体の一部分が盗まれます。その盗んだ体の一部で作られていくのが手下のミヒャエラという作品。
ミカゲの杯=盗んだ部位を合体させて作った作品でトロフィーを貰う気満々のイザベル。

この創造は 月もまだ見ぬ・・・ゴッホの代表作「星月夜」を意識?しているのかもしれない。
PSP版で見れるイザベルの美術館のような結界の天井には月があるのも関係しそうです。

左に三つ、並べて六つ、六つと九つ・・・これはちょっと分からないです。

拍手喝釆・・・イザベルは誰かに自分の作品を見せたくて仕方が無く人間にも積極的に干渉してくるので、拍手喝釆で褒めてほしいのでしょう。


こんな感じで、MADOGATARI展ではイザベルの唄が公開されていました。
イザベルの特徴が出まくっている素晴らしい唄だと思います!


公式説明文追加は無かったです。
なのでオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」という化物語とまどマギがコラボした魔法少女を紹介します!
迷宮の魔法少女 八九寺真宵
使用呪文・・・キャタピラント(無限無軌道)、スクリューゾーン(螺旋帰道)
呪装魔具「ドリル」
願い事「家に帰りたい」
防御面に特化した魔法少女。
相手の攻撃が道に迷ったように彼女を避ける。しかしこちらからの攻撃も当たらなくなる。
なのでドリルは道なき道を作るための工事品であり、攻撃用ではない。

ギュイーンギュイーンという効果音と共に登場した八九寺です。
そのドリルは攻撃用ではなく道を作るためのもの!迷宮を作り上げて敵を迷路に閉じ込めるのか!?
こちらからの攻撃も当たらなくなる=自分も迷路に迷って敵と合わないということでしょうかw
めっちゃドリルで攻撃しそうな勢いで登場しましたは、まさかの移動用というのが八九寺らしいです!


では今回はこれで!
芸術家の魔女の唄「遠慮なき賞賛の碑文」でした~。でわまた!

魔法少女RPG マギアレコードの最新動画! [アプリゲーム]

どうも!
マギアレコードの最新動画を見たアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (582).jpg
↑2017年春リリース予定のスマホゲーム、マギアレコード!

ついに開発中のゲーム画面が公開されました!

最新動画はこちら!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=8ZmvnxQhhV8

動画を見て気になったところを書きます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ マギアレコードの最新動画は見応え有り!ついにゲームの雰囲気がつかめます! ☆☆


人魚の魔女の唄 (場内注意喚起放送)MAGICA [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第201回目、人魚の魔女の唄「場内注意喚起放送」「MAGICA」です!

MADOGATARI展で公開された人魚の魔女の唄はなんと2種類ありました!
9話Ver.と10話Ver.で分けているのだと思われます。
まずは9話Ver.から紹介します。

9話オクタヴィアの唄
(場内注意喚起放送)
本日は御足元の悪いなか
ご来場ありがとうございます。
皆々様にお願い申し上げます。
ホーム内での
飲食、視認、恨み言はご遠慮下さい。
また、心音、吐息は
お切り下さいますよう
ご協力お願い致します。
まもなく開演時間です。
御骨の方は
お早めに御鑑定下さい。


9話版オクタヴィアはコンサートホールの結界でした。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (572).jpg
唄というより、コンサートホールに合わせて場内の注意喚起放送となっていますね。
最初の4行は普通なのですが5行目から絶望したさやからしさが出てきます。
「飲食、視認、恨み事はご遠慮下さい。」
特に「恨み事」って、恭介と仁美が付き合っていることに対して意識していますね。
「心音、吐息はお切りくださいますよう」
死んでしまうわ!オクタヴィアは手下達の演奏の邪魔をするものを許さないという特徴がありますが、まさか心臓の音ですら許さないとは・・・とても厳しいですね!
また、人魚の魔女の手下ホルガーの特徴も出ている気がします。
ホルガーの公式説明文「その音を長く聞き続けた者は魂を抜き取られてしまう。」というのがあります。
場内注意喚起放送が無くても演奏しているだけで聴く者の心音、吐息を切ってしまうホルガー恐ろしいです。
早めに鑑定して心音、吐息を切ってくださいという最後の文章も・・・審査員達のことですかね。
とにかく、演奏の邪魔にならないようアナウンスしているところがオクタヴィアらしいですね。
 
 
 
10話オクタヴィアの唄
「MAGICA」
*英文字部分は「エム」「エー」「ジー」「アイ」「シー」「エー」と掛け声で

M・A・G・I・C・A「望み」
M・A・G・I・C・A「叫べ」

Hi 消えてしまう その前に!

M・A・G・I・C・A「喚(わめ)け」
M・A・G・I・C・A「共に」

Hi 奇跡はまだ ひとつじゃない

M・A・G・I・C・A「もっと」「光を」
M・A・G・I・C・A「もっと」「光を」


10話版オクタヴィアはお立ち台の上で派手に登場し、ダンスコンサートのような雰囲気でした。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (574).jpg
そのためか9話版の唄と比べると派手な感じになっています。
M・A・G・I・C・A(エム・エー・ジー・アイ・シー・エー)と叫んで盛り上がっている感じ。
マギカと読むわけではないんですねw
「奇跡はまだ ひとつじゃない」はさやかのセリフ「奇跡も、魔法も、あるんだよ」を意識していそうですね。
お立ち台に登場したオクタヴィア周辺はライトがたくさんあったので、「もっと光を」は目立つためのスポットライトを意識していそうです!



こんな感じで、MADOGATARI展ではオクタヴィアの唄が2種類公開されていました~。
9話と10話で大分唄の印象が違いますが、9話の唄の方がオクタヴィアっぽくて好きですw
10話はテンション高めなオクタヴィアということで!

では今回はこれで!
人魚の魔女の唄「(場内注意喚起放送)」と「MAGICA」でした~。
でわまた!

アーニマの白猫テニス! [アプリゲーム]

どうも!
アプリゲームは白猫テニスをやっているアーニマです!
今回はアーニマが白猫テニスで試合している動画を紹介します!
白猫テニスをやったことが無い方にも、どんな感じなのか見ていただけると嬉しいです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (568).jpg
↑白猫テニスは2016年7月31日にリリースされました。
アーニマはリリース日から初めて、これほど夢中になり熱くなれるゲームがあるのかというぐらい、対戦スポーツゲームの白猫テニスにハマっています。

白猫テニスとはその名の通りテニスゲーム。
白猫プロジェクトという魔物と戦うアクションゲームが元で、敵を切ったり殴ったり魔法で攻撃したりするキャラクター達が何故かテニスをするという、まさかの発展を遂げたアプリゲームですw

マリオテニスみたいな感じ。
サーブ、レシーブ、スピン、スライス、スマッシュ、ロブ、ドロップ、必殺ショット。
マリオテニスと違うところは、キャラクターにスタミナ(HPみたいなやつ)があること。
打ちあっているとキャラが疲れてきて、スタミナを消耗していき最終的にはヘロヘロになる。
けど審判がたまにコートに放り込むドリンク(笑)を取るとスタミナが回復するのだ!
必殺ショットさえ使わなければ純粋なテニスゲームなのかもしれないが、この必殺ショットがクセがあり一部壊れ性能だったりするので、そこがアプリゲームっぽいところだなあということw

アーニマがどれだけ白猫テニスをやりこんでいるのかというと。
 ・ほぼ毎日やっている。
 ・いつも16:00になるとアップデートが気になる。
 ・白猫テニスのユーザーとチャットするのが面白い!
 ・YouTubeで白猫テニスの動画をアップするほど!
 ・課金額は〇〇万円!
という具合にかなりハマっています。

白猫テニスの何が面白いのかというと。
 ・キャラクターのグラフィックが非常に良い!!
 ・同じチームに所属している人とチャットで会話するのが楽しい!
 ・シングルス(1体1)の対人戦要素が殺伐としているかもしれないが、個人的には逆にそれが燃える。絶対勝つ!!負けたら悔しい。
 ・ダブルス(2体2)が楽しい!同じチームの人と組んで勝利していき、上のリーグを目指すのに燃える!
 ・シングルス・ダブルスでどう勝っていくか、試合運びの戦略を考えてパーティ・ラケット・シューズ・立ち回りを考えて実践し勝利するのが気持ちいい。
 ・必殺ショットが決まると爽快、決められると悔しい。相手の必殺ショットを返すのに必死になり全力で立ち向かっている感が出せて良い。
 ・白猫プロジェクトを遊んだことがあるので白猫キャラクターの個性をテニスでも見ていくのが面白い。
 ・課金と無課金の差が激しく、キャラクターを4凸しているかしていないかで大分差が出るため、課金満足度が非常に高い。とはいえ、無課金でも課金者に勝てる要素は十分にある。
 ・意外とやっている人は多いのではないか?コロプラなのでインフレしすぎによる過疎は心配ですがプレイヤー数はかなりいると思われる。そんな中で、自分の実力がどれほどなのか試したくなる。
 ・初期に比べガチャポイントを大分配布するようになり、結構ガチャを引けるようになった。その分ガチャ更新が頻繁にあり、追加キャラ、追加ギアが多く、今後の展開を予想してのガチャの引き時を見極める楽しさがある。
・・・・・・・という具合に、いっぱい書きましたがこんな感じで楽しいですね。

そう、テニスゲームなので協力よりも対人戦要素が強い。
なので好みはかなり分かれると思います。
アーニマは対人戦にハマるタイプのようのですw
対人戦が苦手な方は、2対2のダブルスだと苦手意識が和らぐと思いますが。

白猫テニスの動画をYouTubeでアップロードしています。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (570).jpg
↑再生回数は全然無いですwアーニマは無名プレイヤーなのでw
みんなに見てもらう、というよりもアーニマと同じチームに所属している方に見てもらっている感じです。
アーニマは無名プレイヤーなので普通はコメントで感想をくれるというのは中々味わえないものです。
しかし同じチームに所属している人とのゲーム内チャットであれば実際に見てくれて感想を言ってくれる方が多数いるので、やはり生の感想を聞ける環境があるというのは素晴らしい事であり、やり甲斐がありますね。


では続きに、アーニマのシングルスとダブルスの動画を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 白猫テニス アーニマのプレイ動画を紹介します!良かったら見てください! ☆☆


白猫テニス 正月カスミ可愛すぎる写真集! [アプリゲーム]

どうも!
アプリゲーム「白猫テニス」を継続してやっているアーニマです!

正月カスミ
好きなキャラクターである「カスミ」が「正月カスミ」として登場したので、また写真集を作ろうと思います!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (529).jpg
↑2017年1月1日から始まった正月ガチャにて登場しました!
もう登場は終了してしまいましたが、アーニマはなんとかGETできました。
っていうかカスミなので、出るまでガチャやりますw

カスミ2体目!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (527).jpg
↑普通のカスミはポニーテールに対し、正月カスミはロングヘアになって登場です!
髪型が変わって登場するのは嬉しいですね~。
スポーツ風なポニーテールのカスミ、白猫プロジェクト版のロングヘアのカスミ、2タイプのカスミを楽しめます!

そんなわけで正月カスミのあらゆる場面を見ていきます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (531).jpg
↑画像が30枚ぐらいあり結構長いですが、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 白猫テニス 正月カスミ写真集その2!ロングヘアスタイルになって登場です! ☆☆