So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

鹿目まどか コトブキヤ版! [スケールフィギュア]

どうも!
コトブキヤ版鹿目まどかを撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (505).jpg

発売日、価格・・・2017年4月、10000円
企画、製作、発売・・・コトブキヤ
サイズ・・・1/8スケール

クッションに座っている可愛い姿の鹿目まどか!
まさかこのポーズをチョイスしてくるとは、今回は可愛さを重視していることが分かります!
まあ今回は、というかコトブキヤとしては初のまどマギスケールフィギュア化なのですけど!
おそらく、グッドスマイルカンパニーからすでに出ている鹿目まどか決定版に対抗すべく、一般的なポーズから少し路線をずらしたのだろう!!
アー二マのフィギュア - コピー (509).jpg
↑ついにコトブキヤからまどマギのスケールフィギュアが出たあ!!グッスマの鹿目まどかと比較!
まどマギのスケールフィギュアといえばグッドスマイルカンパニーから多数発売されており、まどマギといえばグッスマでした。
とはいえコトブキヤはキューポッシュでまどマギシリーズを出しているので、スケールフィギュアも出すことは読めていたことですね!

最近1/7スケールサイズなど、少し大きめのサイズが流行っている中1/8スケールサイズで登場!
更にクッションに座っているポーズなので、可愛さを重視した小さ目のフィギュア!
アー二マのフィギュア - コピー (491).jpg
↑箱も小さいです!
最近のフィギュアはクオリティが凄いことになっており、なんやかんや箱もデカくなる傾向があるのですが。コンパクトなサイズのフィギュアを買うのはなんだか久しぶりな気がしますw

このサイズとボリュームで定価10000円+税は高いかもしれないが、造形自体はオススメできるフィギュアです!
できれば10000円以下で買おう!アーニマは9000円ぐらいで買いましたw
最近のフィギュアはきっと様々な部分がハイクオリティなので、見た目の割には高くなるんでしょうね!


では早速、コトブキヤ版の鹿目まどかを色々撮影してみます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ コトブキヤからついに鹿目まどかのスケールフィギュアが登場!可愛さ重視で攻めていく!? ☆☆


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

絶望の魔女 その性質は強訴 [絶望の魔女]

どうも!
魔女記事第208回目、MADOGATARI展で公開された絶望の魔女に関する情報です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (731).jpg
↑今まで公式説明文が無かった巨大宇宙魔女ですが、MADOGATARI展で説明文が明かされました。
さすがに絶望の魔女の唄は無かったです。なので新たに記載された公式説明文を紹介!



絶望の魔女。その性質は強訴。
力尽きた全ての魔法少女と叶うことがなかった全ての希望の代弁者。
この宇宙を書き換える希望が生まれると同時に絶望の泥より生まれ、果てしなき悲鳴をその身に詰めて膨らみ続ける空気人形。
魔法少女の因果が回る限り、この魔女は途方もない大きさまで膨らみ続け、やがてはその身体で銀河すらも圧し潰してしまうだろう。



力尽きた全ての魔法少女と叶うことがなかった全ての希望の代弁者。
誰でもない魔女、全ての魔法少女の絶望から生まれた空気人形ということから、元の魔法少女などは存在せず、魔女という概念全体を取り込んで具現化した存在というのを表していますね。
性質の強訴の意味は「強硬な態度で相手に訴えかける行動を指す」ということで、希望の代弁者という説明と性質がリンクしていますね。叶うことがなかった希望=絶望を代弁するように、絶望をまき散らすのでしょう。

この宇宙を書き換える希望が生まれると同時に絶望の泥より生まれる。
鹿目まどかの願いにより誕生したということが読み取れます。
まどかの願いを思い出しましょう。
「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい、全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女、この手で!」
「今日まで魔女と戦ってきたみんなを 希望を信じた魔法少女を 私は泣かせたくない」
「最後まで笑顔でいてほしい」
「それを邪魔するルールなんて壊してみせる、変えてみせる」
「さあ、叶えてよ!インキュベーター!」
この願いこそが、宇宙を書き換える希望です!

果てしなき悲鳴をその身に詰めて膨らみ続ける空気人形。
悲鳴や膨らむシーンはアニメで確認できます。
少女の絶望のため、悲鳴は女性の声でした。

魔法少女の因果が回る限り、この魔女は途方もない大きさまで膨らみ続け、やがてはその身体で銀河すらも圧し潰してしまうだろう。
鹿目まどかの願いにより、絶望の泥より魔女という概念そのものが実体化する。
まどかの祈りがもたらしたソウルジェムから生まれた魔女の概念(誰でもない魔女)は途方もない大きさまで膨らみ続ける。
だが、まどかの願いは自分自身も含まれる。それも叶えるべく、自身の祈りから生まれた魔女を自身の手で消滅させるためアルティメットまどかが登場。
無数の矢が魔女を爆撃し消滅させたと思いきや・・・?

永久にまどかと戦い続ける魔女?
絶望の魔女は完全消滅したと思いきや、きららマギカで連載されていた魔獣編によると暁美ほむらの盾の中に潜んでいるとか・・・。
役目を終えた時間操作の盾に異空間が構築されており、その中に絶望の魔女は巣食っていた。
その盾の中の異空間で、まどかは絶望の魔女と永久に戦い続けていたという。
改変後の世界でもまどかとほむらがお互いを覚えているという奇跡から、両者を繋いでしまうことになり、神となったまどかが収集した膨大な呪いの集合体と時間遡行の通路が互いにリンクしたという。
だがほむらの手によって盾は破壊され、絶望の魔女も恐らくその時に消滅し、まどかの干渉も加わり時間が巻き戻され、魔獣の世界に魔女の呪いが存在する本来なら有り得ない世界は無かったことになる。
分かりづらい内容ではありますが、魔獣編3巻にて絶望の魔女について少し書かれています。



きららマギカで連載された魔獣編についても少し書きましたが、MADOGATARI展で公開された絶望の魔女の公式説明文でしたー!
宇宙を書き換える希望が生まれると同時に絶望の泥より生まれることや、性質が分かったことが良かったです!!

そして今回の記事で、MADOGATARI展の魔女関連の情報をまとめ終わりました。
大分時間が掛かりましたが、各魔女について色々書くことが出来て楽しかったです!!
では今回はこれで!また~。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら&鹿目まどか ホビージャパン版 [スケールフィギュア]

どうも!
ホビージャパンから発売された暁美ほむら鹿目まどかを撮影したアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (489).jpg

発売日、価格・・・2017年4月、16200円
製造・・・AMAKUNI、発売元・・・ホビージャパン
サイズ・・・1/7スケール

ルミナス
劇場版まどか☆マギカ前後編のOP「ルミナス」のシーンを再現しています!
OPの椅子に座っているシーンでは制服姿でしたが、フィギュアでは白いドレスを着て仲良く座っています!二人の優しい笑顔に癒される~!
フィギュアのタイトルは「暁美ほむら&鹿目まどか」から始まっており、ほむらが主役感出ていますねw

ほむら&まどかの箱
アー二マのフィギュア - コピー (444).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (445).jpg
↑魔法っぽさを感じさせない、平和な雰囲気が漂う箱です!
表紙はルミナスのシーンと同じく、草原が背景に写っています!

台座を高くすることができる専用台座付き!!
アー二マのフィギュア - コピー (484).jpg
↑フィギュアの専用台座も素晴らしいです!
普通の台座で飾ることもできるし、写真のように台座を高くして飾ってもよし!
座っているフィギュアなので、高くできる台座が付いてくるのは嬉しい!


では続きに、暁美ほむら&鹿目まどかを撮影した写真を載せているので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ ルミナス 暁美ほむら&鹿目まどか 撮影してみた! ☆☆


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

花火柄ワルプルギスの夜を引けました! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
スロットまどマギ大好きアーニマです!

ついにアーニマも花火柄のワルプルギスの夜を引くことが出来たので記事にします!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (696).jpg
↑うおおお!今まで1回も見れなかった花火柄ワルプルギスの夜をついに拝むことが出来ました!
(レインボーワルプルギスは見たことあるw)

今回の花火柄ワルプルギスの夜の突入経緯は、BIGボーナス中に特殊役を引いての当選です。
なので継続率は80%!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (697).jpg
↑しっかりとワルプル開始前のセリフも「やり直しましょう」赤色!

まあでも継続率80%なのに2戦目即終了を経験したことがあるので油断はできんw
ほんと2戦目終了はやめてくれよ~と思っていたら、序盤からワルプル強攻撃ラッシュwww
だめだ終わらせようとしている!!と思ったら復活しまくってなんとか7戦目w
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (698).jpg
↑ふう~、ようやく継続確定演出きたか・・・さあどこまで続くかな。

レインボーワルプルギスの夜引いた時は全然継続しなかったけど。
久しぶりにめっちゃ継続させたいぜ!と20スロなので余計にレバーに気合いが入ります。

アーニマの花火柄ワルプルギスの結果を、良かったら続きからどうぞ!
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

春の魔女の唄 マギアレコードやりたいジタバタ [春の魔女]

どうも!
4月1日、すっかり春になりましたね・・・春といえば・・・春の魔女!!
春といえば・・・春配信のマギアレコード!!

魔女記事第207回目、春の魔女の唄「マギアレコードやりたいジタバタ」です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (694).jpg
↑春の魔女もマギアレコードをやりたくて、めっちゃジタバタしているぞ!
マギアレコードは5月リリース予定、はやくやりたいよ~!!
ではANIMATARI展で公開された春の魔女の唄を紹介していきます!

春の魔女の唄 「マギアレコードやりたいジタバタ」

9つの区からなる神浜市を舞台に物語は進む
メインストーリー、サイドストーリー、キャラストーリー

ディスクと呼ばれるコマンド選択方法をもちいた戦略性の高いバトル
バトルフィールドは敵、味方ともに3x3のマス
魔法少女同士の連携「コネクト」を使うことができ、追加攻撃や回復など多彩な手段で敵と戦う

魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇
オーブによる6段階の成長をすべて行い覚醒
メモリアを装備で能力を高める特殊なスキルやアビリティを持たせる

鏡の魔女の間にて、他プレイヤーの映し身とのバトルが繰り広げられる
幾つもの「鏡層」を抜け、ミラーズの奥地を目指す

神浜市では「ドッペル」という力を一部の魔法少女たちが発動
ソウルジェムが濁りきった際に、内なる魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力
覚醒した魔法少女だけが備える

これを機に春の魔女を登場させるのだ



春の魔女の唄 「マギアレコードやりたいジタバタ」を読んで、思ったことを書いていきます!


「9つの区からなる神浜市を舞台に物語は進む」
「メインストーリー、サイドストーリー、キャラストーリー」
重要なのはキャラストーリー!手に入れたキャラのエピソードで構成されるということはガチャ必須w

「ディスクと呼ばれるコマンド選択方法をもちいた戦略性の高いバトル」
ディスクバトル!?初めて聞きました!

「バトルフィールドは敵、味方ともに3x3のマス」
お、大分戦闘システムが見えてきましたよ。
マスに上手いこと配置して、攻撃を仕掛けるのか!攻撃が届く距離とかありそう。
敵は新たなイヌカレーデザインの使い魔ですかね?どんな魔女なのか気になる。

『魔法少女同士の連携「コネクト」を使うことができ、追加攻撃や回復など多彩な手段で敵と戦う』
まどマギらしい用語きました!コネクト!
連携する際はお約束のシーンがありそうで楽しみです!!

「魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇」
魔法少女RPGですからね!!やはりこういう要素は必要不可欠。

「オーブによる6段階の成長をすべて行い覚醒」
覚醒した後は更に限界突破とかありそうw

「メモリアを装備で能力を高める特殊なスキルやアビリティを持たせる」
装備品きました!メモリアがいわゆる剣とか盾になるのでしょうか!

「鏡の魔女の間にて、他プレイヤーの映し身とのバトルが繰り広げられる」
「幾つもの「鏡層」を抜け、ミラーズの奥地を目指す」
新魔女きたああああああ!?鏡の魔女の設定も公開されています!
しかしこの魔女の外見は公開されなさそうですなw永遠に設定だけの魔女に・・・!?
映し身なのでリアル対人ではく、相手はCPUのようですね!

『神浜市では「ドッペル」という力を一部の魔法少女たちが発動』
ドッペルゲンガー、Wiki先生によると「自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。 自分とそっくりの姿をした分身。 」っということは・・・!?

「ソウルジェムが濁りきった際に、内なる魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力」
うおおおおきたあああ!これはテンション上がる!
はやくも、いろはの魔女姿が公開されています!!
みんな劇場版新編のさやかちゃんのように、自身から魔女を登場させるんですね!!
っということは、今までの魔女も新しい魔女も登場しまくりじゃないですか!?
マミさんはキャンデロロ召喚!杏子はオフィーリア召喚!まどかはクリーム召喚て・・・まどか最強w
ほむらはホムリリィ召喚?PSP版なのか劇場版なのか外見が気になる!
ワルプルギスの夜は誰が召喚するんだ!?ゲルトルートやエルザマリアなどの魔法少女姿とかも明らかになってくるんじゃないか!?うわめっちゃ楽しみになってきたwテンション上がるううう早くマギアレコードやりたいいい!

「覚醒した魔法少女だけが備える」
魔女のために覚醒させまくりっすよ!!

「これを機に春の魔女を登場させるのだ」
春の魔女などのマニアック魔女がたくさん登場したら、それはとっても嬉しいなって


マギアレコードに春の魔女が出るといいですねえ。
・・・と思ったらなんと!!
マギアレコードに春の魔女登場!!!!!?
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (695).jpg
↑主人公の環いろはが魔女化!!
確かにピンク色という点では似ているが・・・まさかの衝撃展開!!



こりゃあ「春」の魔女は、「春」実装予定のマギアレコードで大暴れするぞおおおおお!!



・・・・・



はい、今日は4月1日エイプリルフールです。
なのですごいテキトーですが遊ばさせて頂きましたw



こっからは普通に書きます!



さてせっかくなので春の魔女についてもう少し書いておきます。
アーニマが2012年11月29日にYouTubeに動画を上げた「春の魔女(モバゲー魔法少女まどか☆マギカ)閲覧注意」なのですが。
春の魔女や裁縫の魔女など、モバゲーに登場した魔女をもっと知ってもらおう!と思い投稿した動画が大好評です。
アーニマが投稿した動画の中ではトップクラスの人気で、再生回数3万回以上、高評価70、低評価5という素晴らしい結果になっています!
春の魔女の動画にくるコメントも魅力的なのがありまして。この記事でも、
春の魔女の動画に投稿されたコメントを紹介させて頂きます!

コメントその1 素晴らしい考察っぷり
・可愛い見た目だけど、ガンガン地団駄を踏んだり指をイラつかせてるみたいにバタバタ動かしたり、春みたいな髪の色と裏腹に本体は暗い色をしてるってポイントから可愛いかったけどワガママな性格が祟って魔女になった子…なのかなと思ってみた。

コメントその2 春の魔女の可愛さに惚れる人達
・可愛い!!ぜんぜんいける!!ww
・じっとしてれば可愛いかも
・う、動いてなけりゃ、可愛いのに・・・。
・良きかな良きかな
・かわいいよぉ

コメントその3 褒められてしまった照れます!!
・これを動画にしてユーチューブにアップしようっていうセンスが素晴らしいと思った。

コメントその4 春の魔女の動きを見てテンションが上がった人
・yeaaa
・何が閲覧注意なのかと思ったら、それが動くのか……w

コメントその5 春の魔女を見て何かを思い浮かべた人
・どっかの誰かが手をピンクに塗ってわしゃわしゃしている図を想像したらいけた。
・これ見た後白馬の生首の夢を見た
・たこルカに似てる
・あれ?いろはちゃんじゃね?

春の魔女を見て考察したこと、思ったこと、可愛いのかどうかについて、素晴らしいコメントをたくさん!嬉しいですね!

更にツイッターで春の魔女の存在を広めてくれる方もいらっしゃいました!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (693).jpg
↑いいですね、あまり知られていないマニアックな魔女は時々その存在を知って頂きたい、興味をもって頂きたい、記憶に残して頂きたい、思い出して頂きたい!!

春の魔女の動画はこちら!
 YouTubeのURL https://youtu.be/UUuujSQJ3cE
まだ見たことない方は、春の魔女の動画をどぞ!

では今回はこれで!
春の魔女の唄 マギアレコードでした!
もちろんですが、春の魔女の唄は公式では存在しませんwANIMATARI展てなんやねんw
環いろはは魔女化した姿は春の魔女ではありませんw
4月1日エイプリルフールなので嘘です!ネタです!すいません!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ