So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

環いろはのレベルをMAXにしました!そしてドッペルを経験! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
みたまの特訓~環いろは編~を周回し、いろはのレベルをMAXにしたアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (249).jpg
↑レベル、エピソードレベル両方MAXにしました!!

周回は何回やったか分かりませんが、エピソードのレベルを4から5に上げるのがとても大変でした。
マギアストーンを何個か消費してAPを回復しつつ、とにかくオートプレイで周回させました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (252).jpg
↑今回のイベントで環いろはのみエピソードの経験値が一気に750入るのですが、それでも何度も周回するので大変すぎます。
このイベントを逃したら、いろはのエピソードレベルを5にするのはかなり苦労すると思われますので、今がチャンスですね。
いろはは今回のイベントでまだマシなものの、他の魔法少女はエピソードレベル5にするのに超時間かかりますわw
ただ、今回は「環 いろは編」ということで、いつか他の魔法少女の専用育成イベントが始まるかもしれないので期待しています。

では続きに、いろはを育ててやってみたことなどを書いていくので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 環いろはのエピソードレベルもMAXにしました!!いろはを育てるなら今がチャンス! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

みたまの特訓 ~いろは編~ 効率良く強化できる! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
みたまの特訓~環いろは編~を周回してみたアーニマです!

今まで環いろはに使ったレベルアップの素材がもったいないと言えるぐらい、今回のイベントを周回すれば環いろはを効率良く育成することができます。

環いろはは主人公のため、今後もメインストーリーやイベントなどの特殊なクエストで必要になるかもしれません。
育てておいて損は無いかも!?いろはを育てるなら今なのは間違いない!!

アーニマのいろははあっという間に最初の覚醒を迎えることが出来ました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (233).jpg
↑覚醒するとレベル1に戻りますが、上級を周回すればすぐまたレベルMAXにすることができます!


イベントは環いろはのレベルを効率良く上げる「強化」、環いろはのエピソードレベルを効率良く上げる「エピソード」の2つに分かれています。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (244).jpg
↑どっちも「環いろは」のみ、かなりの経験値が手に入るため周回する価値があります。


ではどのぐらい強化できたのか、続きに書いたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 環いろはを超強化できるイベント!いろはを強化するなら今が大チャンス!周回オススメ! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

加賀見まさら クリティカルの鬼!!必殺コンボを紹介!! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードで登場する新魔法少女、「加賀見まさら」を気に入っているアーニマです!
アーニマのチームでは加賀見まさらが大活躍しておりますw


今回は加賀見まさらに秘められた恐るべき必殺コンボをご紹介します。
加賀見まさらは☆3魔法少女であり基本性能はもちろん☆4魔法少女には劣るのですが、この娘はクリティカルを出すことに特化しており、うまく使えば一撃必殺の性能を持っています。


加賀見まさらが曜日クエの超級の敵を通常攻撃で瞬殺する瞬間がこちら。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (223).jpg
↑相手は闇属性なので属性ダメージも入っていますが、このぐらいの高火力ダメージを通常攻撃で必ず叩き出せる必殺コンボ!!


一体どうやるのか!?
まず、加賀見まさらしか装備できない、専用のメモリアを装備する必要がある!!
その入手方法とは!?


加賀見まさらの必殺コンボに必要な専用メモリア入手方法は!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (230).jpg
↑加賀見まさらの魔法少女ストーリーを全てクリアし、専用メモリアを手に入れるのが条件です!

では続きに、加賀見まさらの必殺コンボを紹介するので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 加賀見まさらならでは!!クリティカルにより敵を一掃するコンボはこちら! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女のレベルを80まで上げ、戦闘のコツを掴んできました! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードで魔法少女の育成を頑張っているアーニマです!

よく助っ人の魔法少女にレベル80の方がいて、すげ~もう80まで上げたのか~と思っていたのですが。
ついにアーニマも魔法少女のレベルを80まで上げました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (208).jpg
↑☆4鹿目まどか、☆4巴マミのレベルを80まで上げました!
配布キャラの暁美ほむらもレベル72で、もうすぐ80になります!
☆3キャラは加賀見まさらの見た目が気に入って使っています!


レベル上げの方法は、ひたすら曜日クエストをやりました!
「イベントクエスト」の「強化結界」の「超級」をオート戦闘で周回しました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (216).jpg
↑超級は敵の攻撃力が高いので最初はギリギリだったのですが、今は安定して勝てるようになりました。
まあ最初は「コネクト」や「マギア」をどうすれば効率良く発動できるのか分かりませんでしたからねw


レベル80になるまでに・・・戦闘のコツも掴んできました!
アーニマがプレイして掴んだ重要なコツはこの2つ!
「コネクトを発動できるように同じ魔法少女で3回行動する!」
「アクセルのディスクを選んでマギアゲージをためておく!」
では詳しく書いていきます!


コネクトは同じキャラで計3回行動すれば発動できるようになる!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (217).jpg
↑特に☆4マミさんのコネクトが優秀で、コネクト先の攻撃に付属効果「必ず拘束」を付けるのがとにかく強い!拘束された相手は1ターン行動できないので攻撃を受けずにすみます。マジで優秀すぎるw
でもミラーズ戦では、相手の魔法少女が☆4まどかのメモリアを装備していた場合は拘束が無効化されるので安心はできません!自動回復する相手は☆4まどかのメモリアを装備していそうなので、要チェックですね。
☆4まどかのコネクトも優秀で、回復&マギアゲージ25増加ということでマギア発動を早めることができて良いです。
なので、「なるべく同じキャラで3回行動しておいて、コネクトを発動できる状態にしておく」これを意識しています!


マギアを効率良く発動するには「アクセル」をたくさん選んでおけばすぐに発動できる!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (218).jpg
↑アクセルはマギアゲージを多くためることができます。
もうマギアゲージがたまらない「ブラスト」はなるべく使わないで、なるべく「アクセル」を選んでマギアゲージをためています。
特に全体攻撃を行うマギアは超強力で、発動すれば大体勝てますからねw
マギア発動を早めるアクセルを選びまくりたい!
しかしもう魔法少女が大分育ってきたので、テキトープレイになる「オートモード」でも勝てるようになってきましたw
オートモードは自分のチームをCPUが操作し、勝手に戦闘を進めてくれます。何かをしながらやるにはもってこいで、アーニマは動画を見ながらオートモードで素材集めをCPUにさせましたw
その分、AP回復薬は使い切り、ジュエルを使ってAP回復も結構しました。


更にミラーズもたくさんプレイし、第10階層まで進めました。
ミラーズでも勝利のコツが見えてきました。ミラーズ編成は2~3人の方がいい!?
同じキャラで3回攻撃しやすくするために、魔法少女は5人編成にするより2~3人編成の方が強い場合があります。ストーリーでは様々な魔法少女の経験値を稼ぎたいので5人編成になるようにしていますが、ミラーズでは2~3人編成でやっていますね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (221).jpg
↑こんな感じでブラストで全体ダメージを受けないように、上・中・下に1体ずつセットして3人編成。ただ、配布キャラの暁美ほむらのディスクはアクセルが1つしかないので若干アクセルが選ばれにくい点は注意ですね。
魔法少女のディスクはチームの中からランダムで選ばれるため、5人編成だと「同じキャラで3回行動する」のが難しくなる場合があります。また、同じ魔法少女で3回行動するとダメージアップボーナスがあるので、5人編成だと選ばれるディスクが多すぎてメリットをあまり感じられない。
育て上げた魔法少女で2~3人の編成を組んだほうが、行動できる魔法少女が絞られてコネクト発動がしやすくなると思います。また、育て上げた魔法少女で行動した方が相手に与えるダメージが多くなるので、とりあえず空きがあるからとテキトーに育っていない魔法少女をチームに入れると、その育っていない魔法少女のディスクばかり選ばれると攻撃が弱くなります。
弱い魔法少女をチームに入れるのは止め、育て上げた魔法少女で少人数編成の方がコンボが繋がりやすく行動しやすくなりオススメです。


では続きに、他にも色々マギアレコードをプレイして思ったことや発見を少し書きました!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ マギアレコードのコツが分かってきたアーニマ!しかし新たな壁が立ちはだかる! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

いろはの水着をGETしたい! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ毎日ログインは当たり前!?なのでいろはの水着GETが確定なアーニマです!

なんのことかって言うと、今マギレコでは8月25日~9月5日までの間に10日間ログインすると!
HOME衣装で使える、環いろはの水着がGETできるのです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (197).jpg
↑水着姿のいろはちゃん可愛い!
これは毎日ログインしてリリース記念メダルを10枚集めて、水着と交換せねば!!
なのでリセマラをしている方は早めに終わらせないと10日ログインを達成できなくなってしまうので、急いだほうがいいかもですね!

そして、環いろは強化イベント「みたまの特訓 環いろは編」が8月28日16時から始まりますね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (198).jpg
↑これは絶対やりますよ!!
いろはを育成するチャンスだわ!!

なぜチャンスかというと・・・
今アーニマはストーリー第3章の「環いろはのみのチームでクエストを開始」から進めていないからですw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (202).jpg
↑第3章をクリアさせるべく始めようとしている感じのイベントですね。
みたまの特訓イベントでいろはを強化してから、挑戦しようと思います!
もちろん普通にいろはを強化してしまえばクリアできそうなんですが、素材を使うのがもったいなく感じて。このイベントが始まるまでいろはの強化は待つとします!


では続きに、マギレコを進めて発見した新魔女や新魔法少女などを載せていきます!
ネタバレありますが、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ マギアレコードで初登場の魔女発見!!オリジナル魔法少女もまだまだいるかも!? ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギレコ第2章をクリアし、ついに☆4魔法少女が!? [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
ひたすらマギアレコードを遊んで進めたアーニマです!

まずはどのぐらい進んだかというと・・・とりあえずプロフィールを!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (186).jpg
↑ミラーズが遊べるようになるまで進めました!
そして☆4キャラも廃課金でなんとかギリギリGET!!

ストーリー第2章もクリアしました!
第2章ではレナちゃんが可愛かったです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (185).jpg
↑この台おかしいんじゃないの!?は僕もスロットを打っていてよく思うことなのでとても共感できました笑
レナちゃんの☆4魔法少女欲しいけど、ガチャの排出率的に・・・厳しい!

第2章では魔女でも使い魔でもない、神浜市限定で起こると言われるものが登場しました。
個人的には魔女をメインに進めて欲しいのですが、どうなることやら・・・!?
マギレコをプレイして印象的に残ったものを色々書いていくので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ マギアレコード第2章をクリアし、ミラーズも遊べるようになりました! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコード第1章をクリアしました! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ☆プレイ日記を書くアーニマです!
前回記事で、ストーリー進行中に緊急メンテに入ったのでその続きを書きますw


自分の願いを思い出したいろは。
どうして魔法少女になったのか。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (180).jpg
↑妹(うい)の病気を治すために魔法少女になったのに、どうしてか忘れていた。
ずっと一緒にいて、この間まで同じ屋根の下で一緒に寝て、ご飯も食べていた。
でも、みんな消えていて、ういがこの世界に居たことが無かったことになっている。
家に帰ってもういが居ないのが当たり前になっており、父母と3人暮らしになっているいろは。
他の人達も全員、ういと会っていたり話たことがあったとしても、いろは同様に忘れている。
小さいキュゥべえに触っても、もう何も思い出せないいろはだが、小さいキュゥべえが妹の事を思い出させてくれたと信じ感謝するいろは。
知りたいことを知ったいろはは、今度はういを探すためにまた神浜市に来ることを宣言する。
ういが消えた理由、ういがどこにいるのか。
思い出した自分の記憶を信じて、ういを探すことを決意する。

そしてマギレコのOPが流れます!
いいねえ~。

小さいキュゥべえに名前をつけることになったいろは。
ここで何故か自分のプレイヤー名を入力します。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (181).jpg
↑あれ。これもしかしてプレイヤー名が小さいキュゥべえの名前になるなんてことは・・・ないよな!?

やっぱりキュゥべえの名前が自分の名前になったw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (182).jpg
↑俺の分身となるものにつけるはずのプレイヤー名が・・・小さいキュゥべえについてしまったwww


私と一緒にういを探してくれる?といういろはに対し、なんか選択肢も出てくるしw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (183).jpg
↑「モキュキュ(もちろんだよ!)」わろたw
モキュしか言わないのに、なぜかこれでいろはに言葉が通じるんですよねw

っというわけで第1章はこんな感じでしたー!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (184).jpg
↑まだ登場していないキャラもいるし、これからのストーリーが楽しみです!

では今回はこれで!
第2章クリアでミラーズが解放されるということで、2章も頑張りますよお。
マギレコ☆プレイ日記はまだまだ続きそうです!でわまた~。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコードのガチャがエグいw [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードのガチャに挑戦してみたアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (175).jpg
↑リリース記念ガチャということで、鹿目まどかの出現率がUPしたガチャになっているようです。

さて!ガチャといえば金額ですが。
ガチャに使うものは「マギアストーン」といい、25個で1回ガチャ、250個で10連ガチャを回せます。
10連ガチャのメリットは、☆3以上が1枚確定することと、☆2以上の魔法少女が1枚確定すること。
初回限定で1800円で10連できますが、それ以降はマギアレコードのガチャは約3300円で10連できるという感じです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (177).jpg
↑230個で3000円。あと20個は、マギアストーン8個(120円)×3で24個。
3360円でマギアストーン254個となります。

コロプラのゲームは4100円で11連といった感じだったので、それらに比べればちょいと安いのですが。
ガチャの確率がヤバイwww
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (176).jpg
↑「魔法少女」と「メモリア」で確率が分かれているのですが。
☆4のメモリアは4%の確率で出るのでマシなものの・・・。
☆4の魔法少女は1%の確率でしか出ないとかマジかwww!!
例えるならパチンコの甘デジ1/99で大当たりを引けば☆4魔法少女というわけなんですが。
そのパチンコの甘デジで200回転300回転ハマることがあるんですよ。
ガチャでも300回転、ぶん回しても☆4魔法少女が出ない、なんてことが有りえるわけです。
☆3の魔法少女ですら4%て笑


☆4の魔法少女を狙うには危険すぎるこのガチャに、アーニマは挑むのであった!!
スロット魔法少女まどか☆マギカで稼いだ貯メダルを交換して、3万円分挑む!!
うおおおお☆4魔法少女1%当てるぞおおおお!!
良かったらアーニマのガチャ結果を続きからどうぞ!
 

☆☆ マギアレコードで3万円分ぶっこむアーニマ!!1%の☆4魔法少女は引けるのか!? ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

砂場の魔女 ゼノビアと対決! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードをプレイ中のアーニマです!

前回の続きで、プレイを進めていきました!
進めていくと、ついに砂場の魔女との戦闘に入りましたあああ!!

砂場の魔女 ゼノビア
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (142).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (149).jpg
↑魔女文字を解読すると、「ZENOBIA」になります。
ゼノビア・・・3世紀に存在したパルミラ王国の「女王」と呼ばれた人物の名前らしいです!!

性質やら公式説明文やらがあるのかどうかはまだ分からないです!
詳しいことが分かり次第、砂場の魔女に関する本格的な記事を書いていこうと思います!

では続きに、砂場の魔女との戦闘シーンについて書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 砂場の魔女ゼノビアとの戦闘!新しい魔女が他にもたくさんいる!? ☆☆


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコードを配信初日にプレイ! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードを配信初日にプレイした感想を書くアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (141).jpg
↑配信初日にプレイした感想をブログでお届けします!
新しいカテゴリー「マギレコ☆プレイ日記」を追加したのでよろしくお願いします!

配信延期・・・ついに配信スタート
マギアレコードの配信は延期を繰り返しました。
春配信予定→5月配信予定→7月中旬配信予定→7月中配信予定→8月22日配信確定
そして8月22日、確定と言っただけあって無事配信開始されました!
8月22日午前0時頃はまだアプリをダウンロードできるだけでプレイはできませんでしたが、午前7時頃になったらプレイも出来るようになりました!
うおおおおおマギアレコード待ちに待ったぞおおおおおw


マギアレコード配信スタート!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (114).jpg

タッチしてスタート!

ボイスや動画などのダウンロード画面から。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (115).jpg
↑声や動画などをダウンロードするかどうか選べました。そりゃあもちろんダウンロードするでしょw
ダウンロード画面中6人のキャラ紹介が色々あるのですが、メンバーが意外でした。
初めの頃に紹介した魔法少女よりも、後から発表した魔法少女がダウンロード画面で紹介されていたのです。
環いろは、七海やちよ、由比鶴乃、水波レナ、十咎ももこ 、秋野かえでが紹介されていました。
二葉さな、深月フェリシアなどは後から登場し、レナやももこの方が先に登場するのかな!?
そして鹿目まどか、暁美ほむらがいないとは!
マギアレコード初登場の魔法少女メインでやっていく気が伝わる!

では続きに、マギレコプレイ日記を書いたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ マギアレコードを配信初日にプレイしました!新たな魔女や手下がいることが判明! ☆☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ