So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

みたまデリシャス!! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
みたまの特訓 杏子&フェリシア編のストーリーを読んでみたアーニマです!

みたまの特訓いろは編とマミ編はストーリーがなく寂しいものでしたが、今回はついにストーリーをつけてくれました。

その内容は・・・腹が減ったから、調整屋に飯を作ってもらうという、ほのぼのとしたストーリー。

それで良いんです!
とにかくストーリーがあれば愛を感じるのです!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (430).jpg
↑みたまデリシャス!!笑
八雲みたまさん・・・料理ダメだったんですね!!笑
包丁を吹っ飛ばす定番ネタに加え、料理に絵の具を使うってw

マミさんの特訓の時はストーリーが無かったのですが、マミさんも八雲みたまのところに訪れたということを今回のストーリーで言っていたので、これでマミさんも調整屋に来たことになっています。

しかしこの調子で様々な魔法少女が八雲みたまにソウルジェムを弄られていくんですね。
八雲みたまの狙いとは一体・・・

は!まさか!!
みたまにソウルジェムを弄られることで、ドッペルが発動できるソウルジェムに変化するのでは!?
魔法少女を救うドッペル計画(マギウスの翼とかに)に八雲みたまが参加しているとか!?
そして八雲みたまのドッペルは鏡の魔女!?

なんて、そんなわけないか~。
しかしソウルジェムを弄る能力は謎が多い・・・未知数な可能性・・・な気がする!!
ストーリーの最重要人物に昇格しそうだぜ・・・!!


更に、ポーションのドロップ数も上がっています!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (431).jpg
↑いろは・マミの時は最大3個しかドロップしなかったポーションが、5個ドロップするように!!
その分交換レートも上がったかと思えば、交換レートはそのまま!!
大分バランスが良くなりました。
今までのみたまの特訓はストーリー無し・ポーションドロップ少なくて交換厳しい状態でしたが、今回の特訓で今までの不満点が一気に改善されました!!



マギレコの運営、頑張っているな~このまま良運営でいてくれよ~。
ガチャの1%設定は鬼運営ですが笑



さて今日は疲れたので軽く、これで終わりますw
ブログ書けそうにない日でも、こういったちょっとしたことなら更新できそうです。
っというわけで、ちょっとしたのでもいいのでストーリーがあるって素晴らしいと思うアーニマでした!


では今回はこれで!
あ、杏子ピックアップガチャは20連引いてダメでしたーw
10月からマギアストーンを使って交換できるお得なガチャチケセットでワンチャンに賭ける!
でわまた!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコードに杏子が実装!!やっとか! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ運営からの告知を読んでテンション上がったアーニマです!!


その告知とは記事のタイトル通り、ついに「佐倉杏子」が実装されます!!


杏子のステータス(未覚醒)はこんな感じのようです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (402).jpg
↑ではアーニマが思う、杏子のステータスの第一印象を語ろうと思います!


・ブラスト3つ所持!
☆4魔法少女でブラスト3つ所持は初めてです!
しかもアタッカータイプで、周回がめちゃ捗りそうな感じがします!

・コネクトはブラスト強化!
ブラストを生かしやすいチームを組む必要があるのかな?
ブラストを2つ以上持っている☆4魔法少女は「鹿目まどか」と「五十鈴れん」と「呉キリカ」。
無理してブラスト2つ以上持っている☆4魔法少女と組ませる必要は無いかもしれませんが。
コネクト先の魔法少女のブラストディスクが2つ以上ないと最大限効果を生かせ無さそうです。
ブラストの威力の上がり方次第では、相手を速攻で倒す戦法ができそうですね。
ダメージカット状態もあるのでブラストのディスクが少なくても、防御の為に使うこともできますね。

・ストーリーの周回性能が高そう?
杏子単体とサポートキャラで十分なクエストならば、高い攻撃力でブラストをたくさん使える杏子の周回性能はすごく高そうです。

・高難易度クエストには向かなそう?
マギアゲージの貯めにくさから「君と綴る日記」であったような高難易度クエストでは使いづらいかもしれません?
なぜならブラストはマギアゲージが貯まらないかです。
よって「君と綴る日記」のチャレンジクエストBATTLE10のような、最終戦でのマギアが重要な高難易度クエストでは使いづらそうです。

・マギアは全体攻撃
「敵全体に属性強化ダメージ」が詳しく分からないので、これ次第では一気に強いマギアになるかも!?
自分の攻撃力が3ターンもアップした状態になるのは、流石のアタッカータイプです。

・ミラーズでは?
ミラーズで流行りの2~3体のチーム編成をする場合、ブラストの範囲攻撃で2体以上ダメージを受けないように陣形を組むのが基本です。
なのでブラストの範囲攻撃の意味が無いことが多いかも。

・ミラーズでは十咎ももこの方が優秀かも?
ミラーズで重要になるコネクトですが、杏子のコネクトは性能がイマイチに思えます。
杏子はコネクトでブラストのみの火力を上げれますが、同じ火属性の☆4魔法少女の「十咎ももこ」のコネクトは防御無視&攻撃力UPという場面問わず使える優秀なコネクトです。
杏子にはダメージカットもありますが、コネクト先を守りたいなら「五十鈴れん」のコネクトの「必ず回避&追撃」の方が優秀そうに見えます。

・杏子に使えそうなメモリア
☆4メモリア「光の指す方へ!」などのブラスト・アデプトが効果ありそうです。
ミラーズで相手にレナがいると、十咎ももこがレナの3連アクセル攻撃を受け1ターンキルされることが結構あります。バランスタイプのももこですら耐えられないので、杏子はもっと耐えるのが難しいだろうなあ・・・回避メモリアも付けたいですw逆にマミさん相手は杏子の火力で瞬殺できるでしょうね!!まあレナ相手は諦めて更に攻撃重視のメモリア装備も有りですがw

・まだ未覚醒情報のみ
佐倉杏子はまだ未覚醒の状態での情報しかないので、覚醒後に期待したいです。
覚醒するとコネクトの性能が上がったり、マギアの性能が上がったりします。
また、ブラストのダメージの上がりっぷり、マギアの「敵全体に属性ダメージ強化」など未知数なところが多いです。ドッペルの性能もまだ分かりません。
アーニマは「ブラストディスク3枚所持は使いづらい」という感覚があるため、他の☆4魔法少女と比べるとイマイチな印象を持ってしまいましたが、アーニマ自身「ブラスト3枚所持の魔法少女」を本格的に使ったことがないので入手できたら育てて使ってみて感想を書けたら良いなと思います。
・・・入手できたらね!


杏子と一緒に実装される新メモリアについても書きます

曲げない信念   スキルタイプ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (403).jpg
↑発動可能ターン数がまだ分からないですが、「ブラストアップ【Ⅹ】」って大分高いですねw
この数字は10段階に分かれていると思うのですが、Ⅹは10を意味しているので最大値です!
ストーリーならスキルタイプのメモリアはすぐに発動できるので、火力の上がりっぷりに期待。
ミラーズでは発動可能ターン数が5~6ぐらいしかまともに活躍しないので、ターン数に期待。
しかし☆4メモリアは性能が高い分、発動可能ターン数が重い傾向があるのでターン数には期待できなさそうですね。

あたしの学校生活   アビリティタイプ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (404).jpg
↑攻撃時に確率でやけどを付与するメモリアは初登場となります。
やけど状態はマミさんのマギアにもありますね。
注目すべき点は、発生確率ですね。
今までの☆2メモリアの発生確率は【Ⅲ】でしたが、今回のは【Ⅳ】なので発生する確率は40%ぐらいありそうですね。やけどのダメージ量がどのぐらいなのか期待です。



こんな感じで、新しく登場する「佐倉杏子」とメモリアの感想を書いてみました。
でもまだ書きたいことがあるんですよね~。みたまの特訓も始まるじゃないですか!


「みたまの特訓 杏子・フェリシア編」が9月29日(金)16:00時から始まる予定ですね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (408).jpg
↑みたまの特訓シリーズは続いていくようです。

今回の特訓は前回からの変更点があり、変更内容に感動しました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (406).jpg
↑マミさんの特訓の時にあった、マミさんを持っていないと魅力半減する問題。
今回は2体が特訓対象で、フェリシアは☆2魔法少女で持っている人も多く、更に持っていなくても交換所でフェリシアをGETできるという。
杏子は☆4魔法少女なので持ってる人持ってない人で分かれますが、フェリシアは誰でも入手できて育てることが出来そうですね!!
そして今までの「みたまの特訓」シリーズはストーリーがありませんでした。
ですが今回、ストーリーが読めるクエスト「みたまの特訓<ストーリー>」も始まります!!
これは嬉しい!!今までの特訓はストーリーが無くて寂しかったのですが運営もそれを感じてかストーリーも用意してくれました!
後は交換レートなども良くなっているか期待です!!

杏子ピックアップガチャは、なんと9月29日(金)0時から始まります!!
0時からです!!24時からです!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (405).jpg
↑0時までに課金を済ませて待機状態にしとけってことですね!


5万円ぐらいあれば当たるかな??
まじで1%の☆4魔法少女は引けませんw
ピックアップしているっていっても、1%なのに変わりはありませんw
皆さん課金のご利用は計画的にw(無計画のアーニマ)



っとまあ、こんな感じで杏子ファンが超絶喜ぶお知らせがきていたのでした!!



いやそれにしても、マギレコリリースして約1ヶ月以上経ってやっと杏子実装って!?
いやいや、最初からいるべきキャラだろ!?と思う方も多いと思いますが。
ここは素直に喜んでおきましょう!

「やったああああオフィーリアきたああああ!!」
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (407).jpg
↑え?はい!杏子のドッペルも実装されてとても嬉しいです!!
杏子の魔女化した姿はPSP版で公開されていまして、名前が「武旦の魔女 オフィーリア」といった感じなんですよね~これがマギアレコードのドッペルではどんな感じになるのか超楽しみです!!


では今回はこれで!
マギアレコードについに杏子が実装されて嬉しいアーニマでした!あれ、さやかちゃんはいつ?
でわまた!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

君と綴る日記 周回終了! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「君と綴る日記」の周回が終わったアーニマです!

終わったというのは、「個人的にもう周回しなくて良い」という状況になったということです。

手帳を使って交換できるアイテムが、これらしか残っていません!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (398).jpg
↑色鉛筆集めは覚醒結界の上級で集めてもいいなあーと思い、覚醒素材もついでに集まりました。
チャレンジクエストはBATTLE10での周回が慣れてきたので、ひたすらBATTLE10を周回していました。
ひたすら周回して欲しいものから交換していった結果・・・4種類が残りました。
残ったのは「美しいものなんてない」「マギアチップ」「マスタージェム+」「マスタージェム++」
この4種は全部交換しなくても良いかなという感じです。
他のアイテムは全て交換しました。
五十鈴れんの魔力解放ができたり、カースチップも100万分交換できたし、レインボーオーブ5個GETできたし、各種素材が安く交換できたり・・・交換レートが納得いくものばかりで、本当に素晴らしいイベントでした!!


「君と綴る日記」の周回終了
なのでもう「君と綴る日記」は満足行くところまでやったので、これで終了させます!
とはいえ普通にクエストを遊んでいるだけで色鉛筆は増えていきそうです。
「君と綴る日記」はAPを消費しないので、最後に色鉛筆分は周回しておこうと思います。
最後にマスタージェム++でも交換しておきますかね。


サポートキャラのALL枠に色鉛筆+10の加賀見まさらを置いときます。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (400).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (399).jpg
↑「君と綴る日記」のショップで手に入るイベントメモリアは最大まで限界突破したものを加賀見まさらに装備しています。よって色鉛筆+10!
良かったら周回用に使ってください!各属性のエースキャラも設置しています!


「君と綴る日記」の周回を終え、アーニマが次に目指すことは・・・ドッペル!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (401).jpg
↑カースチップも素材も大分集まったし、そろそろドッペル解放を目指したいと思います。
ドッペル解放を狙うのは、魔力全開放をして一気にエースになった「五十鈴れん」、すでにマギアレベルを3まで上げていた「十咎ももこ」。
この2体は長いこと使っていくこと間違いなしなので、ドッペル解放まで育成させます!!
五十鈴れんはまだマギアLv2なので先が長いですが、十咎ももこはマギアLv4まできました。
もう少しでももこのドッペル解放ができそうです!楽しみー!!

メインストーリー・魔法少女ストーリーも進めたい
「君と綴る日記」に夢中で、メインストーリー第4章の追加された話や、魔法少女ストーリーは全然進めていませんでした。なのでそろそろストーリーも楽しみたいです!

ミラーズコインでレインボーオーブを回収したい
鏡層が解放され、ミラーズptを4000まで貯めるのはクリアしました。
ミラーズコインが大分貯まり、レインボーオーブを何個か交換手したのですが。
まだレインボーオーブを1つ回収できる状態なので、10月になる前にまたミラーズコインを150枚集めて交換も目指します。期限があるのでこっちが先かな?
そうえいばミラーズランキングはいつ始まるんだろうw

ガチャ
次の新魔法少女が出るまで、もう課金してのガチャはやらなくていいかなー。
ももこの魔力を全開放させたいですが、レアガチャに五十鈴れんも加わりレアガチャから当てるのは厳しいだろうなあ。
ももこがピックアップガチャの対象になればいいんですけど。
れんのピックアップガチャが終わったら、ももことレナのピックアップもやってほしい!
もしやってくれなかったら・・・次の新魔法少女狙いをしている時にたまたま出ちゃったーというのを狙うしかない!


では今回はこれで!
マギアレコードのイベント「君と綴る日記」の周回を終えたアーニマでしたー!
でわまた!
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

君と綴る日記 BATTLE10を周回! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードのイベント「君と綴る日記」の「BATTLE10」を効率良く周回する方法を思いついたアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (386).jpg
↑チャレンジクエストのBATTLE10の敵は非常に厄介で、ぶっちゃけ周回には向いていません。


周回に向いていないけど・・・
BATTLE10は工夫すれば安定して勝ち、頭を使った周回が可能に!?
・・・頭を使った周回・・・?
・脳死プレイできない
・オートプレイできない
・サポートが強くないといけない
・テクニカルな戦い方と☆5魔法少女が求められる
結局周回には向いていないのですが、スリルを楽しみながら周回したいという方にw


アーニマがBATTLE10を周回する場合、
メンバーは「五十鈴れん」「十咎ももこ」「鹿目まどか」
サポートキャラは「巴マミ」
で行きます。


ではアーニマのチャレンジクエストBATTLE10周回用メンバーを紹介します!!


五十鈴れん
Magiaは単体攻撃ですが威力が非常に高く、回避付き。
敵1体を確実に倒し、Magia後は挑発で他のキャラも守れる。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (390).jpg
装備メモリア
灯し続ける明かり・・・WAVE1~2のHP回復用
空虚だった世界・・・回避が強い
静寂なる朝稽古・・・五十鈴れんのMagiaと挑発の相性が良い
果たすと誓った約束・・・クリティカル&回避を無効化


十咎ももこ
WAVE3に出てくる木属性の夏目かこを倒すために編成。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (392).jpg
装備メモリア
空虚だった世界・・・回避が強い
待ってたわけじゃないから・・・アクセルが少ないので、少しでも自分でMagiaゲージを貯めやすくする。


鹿目まどか
WAVE1~2でMagiaゲージを貯めるために編成。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (391).jpg
↑灯し続ける明かり・・・WAVE1~2のHP回復用
まどかのノート・・・序盤でブラストばかりきた時の対策に、アクセルドロー。


巴マミ(サポート)
アーニマの場合、マミさんは魔力解放できていないのでサポートにマミさんの魔力解放をしたフレンドがいればそちらを選んだ方が良いと思いました。
Magiaの単体攻撃で生き残った敵の処理役として活躍し、運が良ければ拘束もしてくれる。
防御力が低いので、マミさんが倒されないように進めるのも重要。
空虚だった世界や灯し続ける明かりを装備したマミさんを選んでいます。


このメンバーでどうやって安定して勝っていくのか!?
良かったら動画でどうぞ!
↑割とこの流れが安定して出来ます。
WAVE3に突入する前に鹿目まどか以外のMagiaゲージを100にしないといけないので、よっぽどアクセルディスクが来なかった場合はヤバそうですが基本的には勝てます。
しかしディスクの選択ミスが敗北へと繋がる事が・・・油断はできませんw


では続きに、動画の戦闘を解説していきます。
良かったら続きからどうぞ!!
 

☆☆ 君と綴る日記 BATTLE10を周回するアーニマの作戦を紹介します! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

君と綴る日記 効率良く周回したい! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコード新イベント「君と綴る日記」を周回しているアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (380).jpg
↑9月19日から始まった「君と綴る日記」は優良イベントです。みたまの特訓より楽しめます!
なぜ優良かというと主にこの3つの点が良いなと思ったからです!
・イベントにストーリーがある!
・イベントアイテムを集めてショップで交換できるアイテムが豪華!交換レートも良い感じ。
・今までにない高難易度クエストを楽しめ、クエストの種類が豊富!
更に、新キャラの「五十鈴 れん」を持っていればですが・・・れんのデスティニージェムが交換で手に入り1回魔力解放ができるのに驚きです。
周回することで☆4魔法少女の魔力解放が出来るのはかなり嬉しいです。
交換できるアイテムは他にもレインボーオーブ5個、ガチャチケ10連分、様々な素材系が比較的安い交換レートで手に入ります。素晴らしい。


新キャラの「五十鈴 れん」が可愛い!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (378).jpg
↑純粋で傷付きやすいれんちゃん!一緒に出てくる他の魔法少女の株も上がったかなw
ストーリーの内容はシンプルですが先が気になり楽しめました!みたまの特訓はストーリーがなく寂しかったのですが、やっぱりストーリーがあるのとないのとじゃ面白さが違いますね!


運営の手違いで登場?
ちなみに五十鈴れんちゃんは運営の間違いで予定より早くガチャに登場してしまったという事件がありました笑
アーニマは五十鈴れんのピックアップガチャが始まる前に普通のレアガチャで手に入れちゃいました。
大分課金しましたが、1%の魔法少女は10万円ぐらい使っても3体しか手に入らないです笑
その後五十鈴れんのピックアップガチャで、試しに1万円課金したら30連で五十鈴れんが2体かぶってまさかの2回魔力解放。後はイベントで五十鈴れんのディスティニージェムを交換すればメモリア4枚フル装備ができます。
☆5魔法少女のメモリアフル装備は初めてなのでミラーズ等でどんな活躍ができるか楽しみです。
そしてスロットの貯メダルを使い切ったのでもう気軽に課金できません泣
スロットも気軽に打てませんwこれからのガチャ、ご利用は計画的にやらないとマジでヤバい!!!


「君と綴る日記」周回プレイ
イベント「君と綴る日記」のストーリーとチャレンジクエストは全てクリアしました。
今はひたすら周回プレイをしています。
今回はクエストの種類が多いので、周回のやり方は人によって様々かもしれません。
そこで参考程度に、アーニマは周回プレイをこんな感じでやっています、というのを紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 9月19日から始まった新イベント「君と綴る日記」を周回中!アーニマのやり方はこんな感じです! ☆☆


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

アーニマのミラーズ戦!☆2メモリアが強い!? [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!ミラーズの戦いが面白くなってきたアーニマです!
なぜ面白くなってきたかというと・・・メモリアの様々な可能性を発見したからです!!
今回はミラーズとメモリアについて書いていきます!


果てなしのミラーズの鏡層が第16鏡層まで解放されたので、ミラーズを頑張っています!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (362).jpg
↑ミラーズはオートプレイできないので、自分の選択が大切になってきます!


アーニマのミラーズ編成
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (363).jpg
↑十咎ももこ、鹿目まどか、巴マミ、リーダーはももこの3人編成です!


アーニマのエース「十咎ももこ」
コネクトはどの魔法少女も強力なのですが、アーニマがエースキャラとして使っている十咎ももこのコネクトが優秀!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (361).jpg
↑攻撃力UP&防御無視の超攻撃的コネクトが強いいいい!!
チャージ後ダメージアップも組み合わせ、暁美ほむらに24219ダメージ笑
ほむらやキリカなどの守りが堅い相手にも大ダメージを出せるのが気持ちいい!
マミさんのコネクトは、まどかの☆4メモリアを装備している人には拘束が効かないので、ももこのコネクト発動を優先しています。マミさんの拘束も効けばかなり強いんですけどね、まどかの☆4メモリアに無効化される可能性を考えると安定はしないです。結構まどか☆4メモリア装備している人多いんで!


アーニマのミラーズ戦
こんな感じで戦って勝利していっています!良かったら動画でどうぞ。

↑「確率で回避」「確率でクリティカル」「ももこのコネクトでゴリ押し」を駆使して戦っています!
相手もクリティカルや回避を使っていますね。やはりこの2つは流行っているのか!


アーニマが思うメモリアの有効活用方法!!
続きに、アーニマが使っている☆2メモリアと、ミラーズで活躍しそうな注目している☆2メモリア、メモリアの活用法のあれこれを色々紹介していきます!
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ミラーズでは☆2メモリアが大活躍!?オススメの☆2メモリアを紹介! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカなどで運試し! [スロットまどかマギカ]

どうも!
最近仕事終わった後、家に帰ると寝オチ・・・というか気絶wが多いアーニマです!
今に始まったことではないですが時間管理が出来ずブログ更新できなかったですが・・・マギレコの周回プレイは順調!めちゃやっています!!


さて今日は色々と運試しをしてきました。


今日初めて、CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカを打ちました。
まどマギ好きとして、打ってみたいんですよね~。
でも1/319なので、ハマるのが怖いんですよね。
軍資金5万円持って、5万円負けるのを覚悟で席に着席し、諭吉を投入です。

盤面に使い魔や魔女が写っていたり、基本的な図柄に使い魔がいたりと、結構魔女要素が多くて驚きました。

1万円で150回転しか回らず、激アツを外す。
1000円で全く回らない時があれば、なんか回りだしたりとブレがありすぎる。
この台、1000円で平均15回転しか回らんぞ・・・これは爆死の未来が見える・・・。
リーチ中に「激アツ!」「これってアツいみたいだね!」とまどかが喋って芸術家の魔女バトルに行ったのに、ハズレ!!まじかあああ!
スロットまどマギの「激アツ」は今まで外したこと無かったのに、パチンコの「激アツ」は信頼できないんすかねw
と思っていたら1万2000円目の185回転目ぐらいで大当たり!!
保留が緑から赤に変化!杏子のエピソードが始まって当たりました。


アルティメットラッシュ突入
ワルプルギスの夜をクリアし、いきなりアルティメットラッシュからスタートしたような気がします!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (351).jpg
↑初当たりでアルティメットラッシュ入れれたのは大きい!
確変入らず通常時に戻った時のガッカリ感は半端ないので本当良かったです。
アルティメットラッシュが終わった後のマギカラッシュは連チャンさせることが出来ず、終了!

アルティメットラッシュの性能がいまいち分からなかったのですが、大当たり一発で4000発ぐらい出た感覚があって気持ち良かったです。
途中+4アルティメットとどんどん追加されて、どこまで続くのか?というワクワク感がありました。


甘デジ待ち
ぱちんこの盤面見ると分かるんですけど「1/319 ほむらVer.」と書いてあるんですよね。
そのうち、「1/99 まどかVer.」とか出るのは目に見えているので、もう甘デジ待ちでいいかな、マジでパチンコで大ハマリするのはキッツイのでw
っというわけで大当たり終わった後ちょっぴり回して止め!
スロットなら状態次第で続行なんですか、ミドルタイプ以上のパチンコは当たりが終わったら止めちゃいますねw

結果
っというわけで、ぱちんこの結果は+1000円!!
アルティメットラッシュのおかげでギリギリプラスでした。


他にも色々運試ししてきましたので・・・良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ パチンコ、スロット、くじ、ガチャ、色々と運試しをしてきました! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

砂場の魔女 ゼノビア [砂場の魔女]

どうも!
魔女記事第211回目、砂場の魔女「ゼノビア」について書いていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (325).jpg

性質・・・没頭
登場・・・マギアレコード  魔女・ウワサ一覧#103
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


こだわりが非常に強く、妥協することを知らない魔女。
満足できる砂の城を作ろうとしているが、納得できずに何度も切り崩している。
今となっては、魔女自身もどういったものを作りたかったのか分からなくなってしまった。
ただ、それでもそれなりに立派なお城が出来ると結局崩してしまうとはいえ一時的に機嫌はよくなるらしい。
年頃の女性を思わせる容姿に反し性格は幼稚そのもの。
砂遊びを邪魔されると泣きわめいて大暴れする。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ 一覧」より)


ゼノビアという名前について
魔女文字は解読すると「Zenobia」となります。
名前の由来としては、シリアを代表する遺跡の一つとして存在するというパルミラが関わっています。
パルミラの女王の名前が「ゼノビア」、父親の名前が「ザッバイ」
砂場の魔女の名前は、パルミラの女王の名前を指していると思われます。


砂場の魔女 ゼノビアの特徴
火属性の魔女として登場。
黒いドレスを着た女性を思わせる、人型に近い魔女です。
顔の構造が分かりにくく、大きく開いた一つ目のように見えます。
とても女性らしい髪型をしているが、その髪は砂で出来ているかのようなデザインです。
ドレスの袖から手のようなものは見えず、城を作る際とても作りずらそうな腕をしています。
頭部にはシャベルが刺さっており、バケツをかぶっています。
ドロップアイテムである「砂場のシャベル」はゼノビアの頭部のシャベルと同じです。
魔女の周りにはバケツのようなものがたくさん置いてあり、魔女の周りをくるくる回るが正確には何なのか分からないです。

性質は没頭
砂の城を作ることに没頭しており、戦闘中の砂の城を作っています。
いくら没頭しても満足行く砂の城を作ることは無いという。

魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (349).jpg
↑黒い三角の輪に毬が収まっています。
毬は砂の色を意識したような色をしていますね。
結界内には、魔女の口づけを意識した黒い三角形のオブジェが大量に存在しています。

砂場の魔女 ゼノビアの結界 ~最深部までの道~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (350).jpg
↑最深部までの道は魔女の口づけと同じ三角形のオブジェがたくさん設置されています。
作りかけのような微妙な形をした砂の城、シャベル、カラフルなタイヤなどもあり、砂遊びを意識した道になっています。
背景に見えるお城は砂で作ったものなのだろうか?
手下達は魔女の城作りを手伝うことができるようなので、もしかしたら手下が作った城?だとしたら大分クオリティが高いです。

砂場の魔女 ゼノビアの結界 ~最深部~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (348).jpg
↑三角形のオブジェが減り、砂の城の天辺に付けるような旗がたくさん立てられています。
シャベルやバケツももちろん砂の足場に刺さっており、大分賑やかになってきました。
手下の体でもある、毬の置物がそこらじゅうに転がっており、オブジェの輪を通すように毬が繋がっているものもあります。紫色の足場があるのも気になるところです。
背景には電車ごっこなどで遊んでいる手下のザッバイ達がいます。
魔女の城作りの手伝いに飽きてしまったと思われます。

では続きに、砂場の魔女ゼノビアについて色々書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 砂場の魔女 ゼノビア こだわりが非常に強く、妥協することを知らない魔女。 ☆☆


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

砂場の魔女の手下 ザッバイ [砂場の魔女]

どうも!
魔女記事第210回目、砂場の魔女の手下「ザッバイ」について書いていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (324).jpg

役割・・・電車ごっこ
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#104
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


いつも手下同士でじゃれあって遊んでいる。
体質のせいか転がって遊び回っていると、その辺に落ちているものが体にくっついてしまう。
その度に魔女に取ってもらっているが、手下たちはそのことに全く気付いていない。
次の城について悩んでいる魔女を見ると手伝いには来てくれる。
ただ、どう作っても魔女には満足してもらえないため、すぐに飽きて他へ行ってしまうことが多い。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ 一覧」より)


ザッバイという名前について
魔女文字は解読すると、「Zabaii」となります。
シリアを代表する遺跡の一つとして存在するというパルミラ。
パルミラの女王の名前が「ゼノビア」、父親の名前が「ザッバイ」
これはゼノビアの父親の名前を指していると思われます。

砂場の魔女の手下 ザッバイの特徴
火属性の敵として登場。
毬(遊びに使う弾力のある球)を繋ぎ合わせた体をしています。
頭部には巻き貝のような角が付いており、ドロップアイテムの「砂場の巻き貝」は頭部の部分を示しています。
毬の身体からは足が生えており、4足歩行のような感じでシャカシャカ動いていそうです。
他にも転がりながら移動しているのかもしれません。
攻撃時は自身の体を毬のように飛ばして相手にぶつけます。

砂場の魔女の手下 ザッバイの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (331).jpg
↑足場が砂場になっている結界。
黒い三角のオブジェがたくさん設置されており、オブジェは魔女の口づけと同じ形である。
ザッバイはこのオブジェで遊んだりするようです。
他にも公園に置いてありそうなタイヤ、砂のお城、スコップやシャベルが確認できます。
公園の砂場をイメージするような結界ですね。

では続きに、砂場の魔女の手下 ザッバイの動きについて書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 砂場の魔女の手下 ザッバイについて色々書いてみました!役割は電車ごっこ!?独特な役割ですw ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

第4章 ウワサの守り人 1話&2話まとめ [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
メインストーリー第4章「ウワサの守り人」の1話と2話をクリアしたアーニマです!

今回も続きがとても気になるストーリーでした!
そして新たに登場した「うわさ」の外見が非常にジワジワと来る・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (321).jpg
↑見ていると不安になってくる外見!!wじわじわくるう~!!
アーカイブの魔女図鑑に?の空欄が新たに出ましたが、1話と2話で埋まることはありませんでした。
ですがイラストは出てきたので、おそらくこれが?の空欄に入るであろう、新たなうわさの敵ですね!
魔法少女はフェリシアと杏子が初めてメインストーリーに絡んできます。
最近ガチャに☆2魔法少女としてフェリシアが追加されましたが。この第4章を配信しているどこかのタイミングで、☆4魔法少女として杏子もガチャに実装されそうですね~。


第4章からは敵の数が増えたり、スキルを使ってくるようになりました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (308).jpg
↑一度に出現する敵の数が最大6体になり、更に雑魚敵も自分の防御UPなどのスキルを使ってくるようになりました。
しかし新たな敵は登場せず、今まで通りの敵でした。
自分のエースとなる魔法少女で戦闘すれば問題なく勝てると思います。


第4章の1話と2話のまとめと、感想を書いていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (323).jpg
↑あらすじ的にはこんな感じですが、良かったらアーニマのまとめも続きからどうぞ!
 

☆☆ メインストーリー第4章 ウワサの守りびと フェリシア初登場! ☆☆


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ