So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

☆4鹿目まどかを☆5に覚醒!覚醒に関して苦労する7つのポイント [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
☆4魔法少女の「鹿目まどか」を☆5に覚醒させたアーニマです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (266).jpg
↑覚醒させたら、うめ先生のイラストになりましたー!!
やっぱりうめ先生のイラストは良いね!まどマギって感じがする!


では、覚醒に関して苦労する7つのポイントを書いていきます。


覚醒させるには、魔法少女のレベルを80まで上げる必要があります。
これは楽なほうでした。
強化結界の超級を周回し、強化ジェム大量投入ですぐ80になりました。


覚醒の苦労その1 素材集め
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (264).jpg
↑素材は敵がたまに落とすアイテム。ドロップアイテムですね。
低確率でのドロップなので、何も手に入らないことも良くあります。よって周回確定なのです。
覚醒させるのに必要な素材は魔法少女のステータス画面の覚醒を選べば分かります。
鹿目まどか、巴マミを覚醒させるために周回したクエストはこんな感じです!
立ち耳の包装紙×12・・・メインストーリー第3章、4話、BATTLE5周回
立ち耳の綿×6・・・メインストーリー第3章、4話、BATTLE5
南京錠の鎖×8・・・メインストーリー第2章、5話、BATTLE2
オーブ系・・・イベントクエストの覚醒結界
鹿目まどかと巴マミは2人とも覚醒素材が一緒なのでラッキーでした。
でもかなり周回しましたよー周回!オートプレイで周回!
全然素材落とさない時があるので、こういうのは「何かをしながらオートプレイさせる」のが精神的にもオススメですねw
例えば仕事の休憩中に、とりあえずオートプレイさせて素材集めをさせておくとか。
スロットしつつ、素材集めをさせておくとかw
めっちゃAP回復薬やらマギアストーンを消費しますが、アーニマはAP消費を気にしないで回復させまくってとにかく周回させましたw


素材集めはなんとか終わったのですが。
残る6つの苦労は・・・良かったら続きからどうぞw
 

☆☆ 魔法少女を☆5に覚醒!覚醒に関して苦労する7つのポイントを紹介します! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 

1%の☆4魔法少女を神引きしましたあああ!! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードのガチャでついに報われたアーニマです!


さてマギレコがリリースされ1週間以上経ち、早くも9月になりました!
9月になると、8/31(木)23:59期限となるアイテム購入制限の「残り回数」がリセットされます。
購入上限に達していたアイテムを再度購入することができるようになります。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (274).jpg
↑なのでマギアストーンショップの「10連ガチャチケットセット」「ガチャチケットセット」「回復薬セット(中)」「回復薬セット(小)」を全部買いました!


そして10連ガチャチケットセットを使って「鹿目まどかピックアップガチャ」を引いてみようと思いました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (176).jpg
↑この闇が深いガチャ。
☆4魔法少女が出る確率1%・・・出なさすぎて、もう全く期待していなかったアーニマ。

一応☆4魔法少女はまどかとマミさんを持っているんですが・・・
500回ぐらいガチャ回して2体だけです笑
もう出る気がしない笑、3体目の☆4魔法少女は一体いつになったら出るんだ~。


これ以上課金しても意味が無さそうと感じ、もうガチャは止めていました。
でも今回のお得セットなら回してもいいかな・・・。


とりあえず10連回すか、ポチっとな。


ガチャの結果は・・・良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 10連ガチャチケットを使った結果!!とんでもない結果になりました! ☆☆


nice!(7)  コメント(0)