So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

第4章 ウワサの守り人 1話&2話まとめ [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
メインストーリー第4章「ウワサの守り人」の1話と2話をクリアしたアーニマです!

今回も続きがとても気になるストーリーでした!
そして新たに登場した「うわさ」の外見が非常にジワジワと来る・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (321).jpg
↑見ていると不安になってくる外見!!wじわじわくるう~!!
アーカイブの魔女図鑑に?の空欄が新たに出ましたが、1話と2話で埋まることはありませんでした。
ですがイラストは出てきたので、おそらくこれが?の空欄に入るであろう、新たなうわさの敵ですね!
魔法少女はフェリシアと杏子が初めてメインストーリーに絡んできます。
最近ガチャに☆2魔法少女としてフェリシアが追加されましたが。この第4章を配信しているどこかのタイミングで、☆4魔法少女として杏子もガチャに実装されそうですね~。


第4章からは敵の数が増えたり、スキルを使ってくるようになりました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (308).jpg
↑一度に出現する敵の数が最大6体になり、更に雑魚敵も自分の防御UPなどのスキルを使ってくるようになりました。
しかし新たな敵は登場せず、今まで通りの敵でした。
自分のエースとなる魔法少女で戦闘すれば問題なく勝てると思います。


第4章の1話と2話のまとめと、感想を書いていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (323).jpg
↑あらすじ的にはこんな感じですが、良かったらアーニマのまとめも続きからどうぞ!
 

☆☆ メインストーリー第4章 ウワサの守りびと フェリシア初登場! ☆☆


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ