So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

砂場の魔女の手下 ザッバイ [砂場の魔女]

どうも!
魔女記事第210回目、砂場の魔女の手下「ザッバイ」について書いていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (324).jpg

役割・・・電車ごっこ
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#104
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


いつも手下同士でじゃれあって遊んでいる。
体質のせいか転がって遊び回っていると、その辺に落ちているものが体にくっついてしまう。
その度に魔女に取ってもらっているが、手下たちはそのことに全く気付いていない。
次の城について悩んでいる魔女を見ると手伝いには来てくれる。
ただ、どう作っても魔女には満足してもらえないため、すぐに飽きて他へ行ってしまうことが多い。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ 一覧」より)


ザッバイという名前について
魔女文字は解読すると、「Zabaii」となります。
シリアを代表する遺跡の一つとして存在するというパルミラ。
パルミラの女王の名前が「ゼノビア」、父親の名前が「ザッバイ」
これはゼノビアの父親の名前を指していると思われます。

砂場の魔女の手下 ザッバイの特徴
火属性の敵として登場。
毬(遊びに使う弾力のある球)を繋ぎ合わせた体をしています。
頭部には巻き貝のような角が付いており、ドロップアイテムの「砂場の巻き貝」は頭部の部分を示しています。
毬の身体からは足が生えており、4足歩行のような感じでシャカシャカ動いていそうです。
他にも転がりながら移動しているのかもしれません。
攻撃時は自身の体を毬のように飛ばして相手にぶつけます。

砂場の魔女の手下 ザッバイの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (331).jpg
↑足場が砂場になっている結界。
黒い三角のオブジェがたくさん設置されており、オブジェは魔女の口づけと同じ形である。
ザッバイはこのオブジェで遊んだりするようです。
他にも公園に置いてありそうなタイヤ、砂のお城、スコップやシャベルが確認できます。
公園の砂場をイメージするような結界ですね。

では続きに、砂場の魔女の手下 ザッバイの動きについて書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 砂場の魔女の手下 ザッバイについて色々書いてみました!役割は電車ごっこ!?独特な役割ですw ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ